シャトル大阪中央店勉強会(57期3回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

大阪中央店57期3回目の勉強会です。

 

五十嵐チーフからクレーム報告

お客様先での所作について
御指摘を頂きましたショボーン


続けて、お客様の個人情報が記載されている大事な伝票取扱いについてメモ

コンプライアンスCDDVD視聴テレビを交えての講義

 

西田チーフから事故報告

被害事故(当て逃げと追突)が2件発生えーん

被害の大きさを迅速かつ正確に把握する為に

車両の変化にいち早く気付く事が重要

車両のキレイを常に維持します。

 

谷岡チーフのクレームパッケージ研修ビックリマーク

9年前に発生したクレームもしっかり見直して再発防止に努めます!!

 

 キラキラ先月入社した新人3名の自己紹介キラキラ

山本さん(左)   加藤さん(中)    小守さん(右)

加藤さんの師匠宮本さん(右下)爆笑

 

石田マネージャーのビジネスマナー講座

1回目は挨拶キラキラ

職場での挨拶は『大切な仕事の一部』
『自分から挨拶』を強く意識していきますアップ

 

5分間スピーチ2周目難易度アップびっくり

『今日の心がけ』というお題の文章読んで、

内容を自分に置き換えて話をします。

難しすぎて、お題無視も出ましたガーン

 

沖仲チーフから芳香剤キャンペーンの経過報告

少々苦戦していますが、
新商品『ふわりら』契約成立が6件。

目標達成させる為にまだまだ頑張りますグー

 

委員会発表

新人育成委員会の『名刺交換作法』

片手で渡す悪い例ニヤリ

爽やかな笑顔で名刺交換照れ

再登場 五十嵐チーフ

7つの?秘密道具を取り出し、

浄水器の拭き上げメンテナンスのレクチャ


更に、西田チーフから

衛生知識修得として
正しい吐瀉物処理の仕方のレクチャーサーチ

 

ヒマワリ夏本番晴れ

暑い日が続きますが

これからも笑顔でお客様先へお伺いしますウシシ