シャトル京都中央店勉強会(55期4回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

本日はあいにくの天気(台風12号接近)ですがしっかりと托鉢はさせていただきました。
毎回・・草木・その間に入れられている空き缶など

クレーム報告になります
お客様との約束の不履行 あってはいけない事ですが発生してしまいました。毎回このような注意をうながしても「それ」に気が付かなければ改善など出来ません。前任者がある程度は見ておかなければいけない内容、そうでないのなら一目で分かるようにコメント・・マークなどを伝票に記載しておく を出来る事を全てやって同じ内容、発生するかもしれないものをヒヤリングして向かいあってクレームをなくしていきます。

先週、別拠点で自損事故が発生しました
こちらも他人事にならないように発生時には別拠点でもラインで情報共有をして自分に
置き換えてハンドルを握るよう時間を取りました。何度も言ってますが「安全確認出来るまでブレーキから足を離さない」です

シャトルクレドになります。
今回で4回目 ある程度の意見交換は出来てきていると思います。今回は別視点からの取り組み方について今までの意見をもう一度提示しディスカッションしました

畑岡Cから続いて「時短」について
日々の積込みの流れ、伝票計算、お金の管理など毎日業務で携わっている内容の見直しを考えて結果に繋げると言ってました。「時=お金」です 無駄を無くしていく事で得れるものも多いはず みんなで取り組んで結果を残していきます

今回も大阪より山崎Cに参加してもらいました 前回に続き、今回はクリア空感・くらしキレイBOXの商品の知識、機能、おすすめのポイントなどをDVDと事例をもとに説明してくれました。何回聞いても分かりやすく勉強になります これからの年末キャンペーンに向けてよい時間になりました

本日はメットライフ生命から平下様 笹野様がお越しいただいて生命保険についての説明をしていただきました。勧誘ではなく保険の掛金や種類、何が必要でどのような場合に適応されるなど普段なかなか聞く事の出来ない内容ばかりでした。以前に大阪中央店で同じ事をしていただきました。知っているから役に立つ 知らないままなら大切なお金がもったいないかもしれない 普段なかなか保険の話は聞く機会はないです。だからこそ自分の為、家族の為に必要な備えを考える貴重な時間になったと思います

資料を元に説明してくれました

前回も議題になりました「納品説明・地図」になります。これはシャトルでは人財に続く大事な財産になります。ただ個人での差も大きく作成者でこうも違うの?と思う時もあります。あるスタッフは全く作成もしていない、更新もしていないです 納説は自分の為ではなく何かあった時の「誰かの為」に必要なものです 日々の更新、作成が重要になります今日みんなで出し合った良い作成方法で大事に作っていきます