顕微授精でママになる!5歳差兄妹 -29ページ目

顕微授精でママになる!5歳差兄妹

自分が後で読むための日記。
不妊治療と妊娠について。

顕微授精3回目の胚移植で妊娠、2016/5長男誕生。
6回目の移植で2人目妊娠、33週早産で2022/1長女誕生。

息子1歳4ヶ月。

なんかいつの間にか1歳半が見えてきたな!早い!



息子は玄関のドアの前にいると、ドアノブのあたりを指差してから手をクルクルと回すような仕草をするようになった。
鍵を…開けようとしてるのか?!もしや?!ポーンハッ

型はめのおもちゃも、いつの間にかアルファベットまでマスターしてるポーンハッ
星とか三角とか簡単なやつは迷うことすらない…。

ご飯のお皿を見ると自らローチェア(バンボの股がなくなったようなやつ)に座って手を合わせるようにポーンハッ

パンの耳が嫌いポーンハッ

ご飯手づかみからのご飯投げブームポーンハッ

やっとバイバイするようになったポーンハッしかしたまにだけ。
バイバイ以外の真似はよくやるんだけど…。

言葉があまり出てないのが気になるけど、1人目だし男の子だし真顔と言い訳。
絵本とか読んでないんだよなあ、固いやつもすぐバラバラにされちゃってアセアセ
それでも諦めずに読んであげるべきだよな…。
また新しいの買おうかな。




歩くのが上手になって、最近は徒歩で移動することが多くなったけど、ハーネス付きリュックを買おうか検討中。

あれって事故を防ぐ意味ではすごく良いと思うんだけど、やっぱり反対派が多いのかなー滝汗
手を繋いでハーネスを私の手首につけておけば安心だと思うんだけど。
手を繋いでるときに突然ガクンと座り込んだり振りほどこうとして騒いだりするのよね。
座りこむ瞬間に手を離さないと脱臼するってよく聞くから怖い。
まあ躾は大切だけど1歳半なんてダメと言ったことをするもんだ。

家の近くならまだいいけど、これがスーパーの駐車場やレジで起きたら大変なことにゲローゲローゲロー
リードを引っ張ったり長く伸ばしたりしなければ、安全なのではないかな。

私の母は、道でふざけたり走ったりすると、よく私のリュックのハンドル部分を首根っこを掴むみたいに掴んでたけど、そんな感じならいいんじゃないかしら。


第一候補は恐竜の背びれがついてるやつなんだけど、パンダとかフクロウも可愛くて悩む ニヤニヤルンルン

第一候補が恐竜のハーネス付きリュック。←楽天市場で4980円。
{67B3B498-1828-4CD4-BFE2-7BFE950811C0:01}



第二候補が動物のハーネス付きリュック←楽天市場のリンク。
2158円。
{BC7A8E1A-C4E9-4AE1-A800-1739950832C8:01}
パンダかフクロウかペンギンか牛かカエルか。
決められないー!

長男1歳3ヶ月。

なんかブログ書こうと思って忘れていた笑い泣き

星あんよが上手、むしろ走ってる
星歯が16本、全部しっかり生えた!
星大人の真似をよくするのに未だにバイバイができない
星蛍光色のビニールボールやカラフルなロディをやたら怖がる
星保育園のお友達を呼び捨てにしてるらしい
星自分でスプーン使うし、手づかみブームがやっと来た
星いらなくなってくると全部私に「どうぞ」
星コップ飲みが上手。
しかし口に含んで吹くブームきててビショビショになる
星いい感じに積み木が積めると拍手してこちらを見つめてくる。
拍手を求めてるらしく、してやると喜ぶ
星ストローで飲み物を飲んでるとき、残り少なくなってきて吸えなくなると角度を変えて最後まで飲む
星花やバスやトラックに興味津々
星エレベーターで階数ボタン押しまくりたい病。
うちのマンションはいいけど、外では発症しないよう別の物で気を引かないといけない。
発症したらもれなく各駅停車かギャン泣きか、どちらかを選択する羽目になる
星力がめちゃくちゃ強いしギャン泣きするので、持ってる物を絶対に離して欲しいときに没収するのがかなり難しい。
でも口で「ここに入れて」と言えばアッサリ入れてくれたりする
星宇宙語のような、なんか言ってるような…?ずーっと喋ってるけどさっぱりわからない。
「どうぞ」
「ありがとう」
「ママ」
「先生」
確実に言ってるのはこれだけ。
あと女の子のお友達の名前。
星猫を撫でるのが上手になってきた。
ほとんど叩いてるようなもんだけど、猫はジッと受け入れてる
星歩き始めてから足が真っ直ぐになったのか?
身長が高くなり色んなところに届いてしまうようになった

なんかほかにもスゴイなと思うことがあるんだけど、もはや思い出せないゲロー
ああやっぱり記録って大事…。






パパに風邪うつされて、せっかく7月から保育園入れたのに8月は3週間くらい休んでしまったから、まだ働けていない笑い泣きガーン

パパは1人だけ安静にしてさっさと治ったのに、息子と私がどんなに具合悪くてもなんもしないし余計に嫌いになったわ!
息子は元気になってきたけど、私だけ長引いてる〜アセアセ

咳が治らないと面接もいけない滝汗
ぐぬぬぬぬ


息子1歳2ヶ月。

今までストローマグを飲んだらポイしてたのに、私に渡してくるようになった!!!
すごい!
落としたやつをママが拾ってるって理解したのか?!
優しさ?効率重視か?
天才か笑い泣きラブラブ





なんか最近、授乳が苦痛でしょーがない。

息子に噛まれるし蹴られるしつねられるし何処でも服をめくってくるしゲロー
そんなの今までも毎日されてたしできるだけ長く授乳してあげたかったけど…

なんか最近はとにかくしんどい。
いつも歯磨き後の授乳で虫歯も気になる。
授乳しないと寝られないのはもう卒業したい。
そもそも胸がぺちゃんこになってきてて、母乳が出てる感じもしない。




そんな感じで4日前からいきなり断乳!!

おっぱいは絶対に出さずに1時間半ほど抱っこして寝かしつけ始めて、2日は苦戦したけど、
今日はめくられないようお腹に乗せてしばらく好きにゴロゴロさせたらアッサリ寝たニヤニヤルンルン

眠いときに服をめくってくるのはまだ変わらないけど、意外とグズグズが長引かず全然問題なし。

フォローアップミルクは今後も料理に使っていくけど、無事乳児を卒業デレデレ

おにぎり絞りってやつをやらないと張ったり病気の原因になるとネットで見たので、一応お風呂で1日1回手で絞ってる。

意外と出る出るポーンハッ
すごく飛んでるポーンハッ
24時間あげなくても全く張らないからもう出てないと思ったのに!

来週には2日に1回にして、週1にして、月1にして、と減らしていこう。
そんで完全に出たら、乳がん検診いくぞー!グーキラキラ