コンボイ「私が主役だ!!」
我です。
朝日「朝日じゃん」
ということで、本当に久々に映画を観てきました。
朝日「ウィルス騒ぎが始まってから行ってなかったじゃん? あとエテ公に飛び道具持たせるなじゃん」
朝日「それでどうだったじゃん、ゴジラvsコング? たしか前作はスゴい気に入ってたじゃんマスター」
まぁの。
今回はわりとコング主軸に作られてるせいか、怪獣バトルがやたら軽快での。
ビルの間を飛び回るコングはカッコいいが、コングのスピードに普通に付いていくゴジラには、ちと違和感があった。
朝日「怪獣王には、ドッシリ構えていて欲しいじゃん」
ま、それも贅沢を言えばってレベルじゃし。
とにかく結末を含めて、怪獣パートに関しては文句なし。
朝日「なら人間パートはどうじゃん?」
バカばっか。
もうキャラがぜんぜん立ってなくて、少なくとも我には、頭のネジが外れた奇人たちが大騒ぎしてるだけにしか見えなかった。
素人が勢いだけで大企業のセキュリティ突破するとか展開も突っ込みどころ満載で、むしろ人間パート要らんレベル。
朝日「容赦ないじゃん」
いやまぁ、それでも面白いか面白くないかって言われたら面白いって即答できる作品だったし、頭空っぽにして大迫力の怪獣プロレスを楽しめば、それでいいんでないかの?
朝日「たぶんそれが、ハリウッド映画の正しい観方だと思うじゃん」
朝日「…モンスターの目の前で鬼人化したら轢かれて当たり前じゃん」
双剣初心者あるあるだの。
朝日「マスターはまだモンハン3rdやってるじゃん?」
最近2ndGも始めたぞ。
村クエの☆☆☆ようやく開放したくらいじゃが。
朝日「新作やる気ないじゃん?」
ない。
朝日「クック先生に鍛え直してもらえばいいじゃん」