いわゆる意味とは違う人間の「慣れ」とはものすごいわけで、

2か月も動かないと、以前20キロやるかみたいなテンションだった体力も2kmきたら意気上がるみたいになるわけである。

頭の切れも、記憶力も、コミュニケーション力もたぶん同様。

前は「経済人」になるくらいの勢いで一日をどれだけ目いっぱい、効果的に使えるかを考えてその通り動いてきたけど、

今はリハビリ、まさにリハビリで一個の一日一番重要な用事を着実にこなすことが頭にあって、

それもテストにとりあえず行ったら合格とか、合格ラインの質が大分落ちるレベルになっている。

いやまあ苦笑するしかないんだけど、

いきなり数か月前の水準にもどすと、っていうか数ヶ月前のキチガイみたいなカツカツのレベルにすると一気にオーバーヒートしそうでこわいから自分でおっかなびっくりリミッターをかけている。

欲張りだすと一気に円陣かかってしまうので、

高校時代からの宿願的課題である「自制」8,9割に抑える事をしっかりやらなきゃいけない。

あとは誰かばれないようにブログ、ついったーのビュー数あげたいな苦笑

生活のバランスってすごく大事だなぁ。


例えば12時間以上寝てばっかだったいRPGにはまって一日中そればっかだったりするよ体との心とも言いようのない「気」みたいなものがどこかおかしくなってくる気がする。


インプットとアウトプットのバランスも同じようで、 いっくら本読み漁っても貯めた情報を適切にまとめたり、しゃべったりしないとどこかアンバランスさを感じてくる。


たぶん今それが足りない。 内容はなんどもよくとも、 頭の中でまとめて文章かなりセンテンスにしていくクセを取り入れて行かないとバランス失調してしまいそうだ。


そういった目的でちょいとブログを活用してみようかと思う。 目標はまあ1000字弱。 ,


mixiばっかやってるとドラマやアニメの映画版みたいに見る側が世界観やキャラ設定などを分ってる前提で書いてしまうからこれいけない。


自分のことを全く知らない「共有」度の低い人に説明するトレーニングをできたらなと思う。


というところで400字、目標には遠く及ばず終了。



長い長い2カ月以上の引きこもり生活(外出時は遊びしかしていない)も終え、


られたら良かったのだが、まだまだ復活しなきゃな、そういう思いはあれど、はっきりしないし、行動に結びついてこない。


以前の一番いい状態にもどしても、てんで通用しなかったことが頭の中にあって、そこまで戻してもつらいけど、望むレベルまではいけないという思いが渦巻いてしまう。



なかなか言語化しづらいもやもやした心理状態で非常に動きづらい。


いざ動くとなると論理的というは理屈的に「あー骨が折れるなあ、あれやってこれやってってかなりコストかかるなあ」となってしまう。


さてこの状態に終わりはあるのか。