平成29年は、4日から営業しました。

旬菜ゆう奈が開業した頃は、大発会は前場だけ、しゃんしゃんしゃんの後は、お昼から、一杯呑みにいらっしゃるお客様もありましたが、今は、グローバル化して、初日から、前場・後場と通常通りとなり、お正月気分の昼から一杯は、過去の物語となりました…。


築地市場の初荷は、5日ですから、4日から開けるお料理屋さんは、少なかったのかもしれません。おかげさまで、ご常連のお客様のご来店で、ゆう奈は、今年の商いはじめをさせて頂きました。(*^_^*)

三連休中も、今年初の貸し切り営業!

お正月らしい献立でお迎えしました。

八寸



蛤真丈のお椀








お敷紙もお正月らしく祝の鶴。






甘味担当の私は…。

おめでたい紅白のものをと考えて、苺大福を作りました。(*^_^*)





大粒のとちおとめ。




餡で包み…。





白玉粉を練って求肥餅を作り、綿棒で伸ばし…。





袱紗包み。






笹柄の皿に、紅白の和紙を重ねて盛り付けました。

この和紙は、紅は雲龍、白は菊の透かしなのです。(*^_^*)





全てのお料理を皆様が完食して下さいました。(*^_^*)



ところで…。

ワタクシ事ですが、5日に病院に参りました。聴力が正常に回復していることを確認しました。ご心配下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

しかし…。お医者様から告げられたのは、「特発性難聴」ではなく、「低音障害型音感難聴」という新たな診断でした。

「特発性難聴」は、片耳だけに発症し、一度起きたら再発はないのですが、「低音障害型音感難聴」は、両耳に、何度でも再発するそうです。(@_@;)

とは言え、聴力は回復し、ステロイド剤服用は完了し、一応、完治したようで安堵しました〜!\(^o^)/

昨日は、我慢していたお酒をスタッフと共に、焼肉屋さんで解禁しました。🍻




これがないと、頑張れましぇん!

ლ(´ڡ`ლ)