Shunnosuke Style -2ページ目

会を開きます

ご無沙汰いたしております。来月、11月4日の日曜日に、東京の国立演芸場にて、宝井駿之介講談会を開催させていただきます。三年ぶりの国立での今回は、今年度の文化庁芸術祭参加公演に選ばれました。私は、高野長英水沢村の別れ、曲馬団の女、玉川上水の由来の三席を口演いたします。半ばには、鼎談として、ゲストに、池田弘一神田外語大名誉教授と、本牧亭の清水孝子おかみさんをお迎えして、昨年閉場した講談定席本牧亭について、お客、席亭、演者それぞれの立場からお話を進めて参ります。いつもより広い会場です。たくさんのご来場がありますとありがたいです。何卒、よろしくお願い申しあげます。
夜6時15分開演で木戸銭は当日2500円、ご予約割引が2000円です。
お問い合わせ、ご予約は
宝井駿之介事務所
0336819976ファックス供用携帯
09014630682@docomo.ne.jp担当山村
メール
takarai19781117@gmail.com
まで、お名前、住所、ご連絡先、枚数をお知らせくださいませ。
何卒よろしくお願い申しあげます。
宝井駿之介拝

緊急告知

本日、午後3時半頃から3時45分くらいまでに、世田谷エフエムの渡辺真知子さんの番組に出演します。全国のコミュニティエフエムの他、パソコンでも聞けるそうです。
また、近日中に読売新聞夕刊全国の一面の講談特集に北上本牧亭の記事が掲載されます。
名古屋方面の方は、今月18日の午前1時25分からメーテレにおきまして、開拓塾提供、高校入試対策講座が放送。私が、講師の紹介と愛知県の人物伝を講談で。是非、ご覧ください。

北上から、気仙沼へ

北上本牧亭、三日間皆様にはお世話になりました。
商店街のみなさんはじめ、水沢から、昨年夏にお世話になった高野長英関係者の皆様も駆け付けてくださった。なにより、御来場下さったお客様が温かかった。ありがとうございました。近日中に、読売新聞夕刊の一面特集記事で、この模様は掲載されます。
今日はこれから気仙沼へ。
あゆみの箱で集めた震災募金をお届けに。
もちろん、一席うかがいます。今は大船渡線乗車中。思えば一昨年秋に地デジ講談で陸前高田にうかがって以来。
まさか、このような形でまたうかがう事になろうとは。
北上滞在中に、訃報。敏トシ先生には、いろんなところに連れていっていただきました。お世話になりました。ありがとうございました。