ダイエットバイブル(多忙サラリーマンの成功事例)

ダイエットバイブル(多忙サラリーマンの成功事例)

あらゆるダイエット方法をためしてきて、上手くいかない日々を過ごしていました。しかし、ダイエットに対する考え方を根本から変えたら、やせたんです。そのノウハウをご紹介します!持っていた服のサイズダウンで、ほぼ全て買い替えました。

Amebaでブログを始めよう!
もうになりそうだし、ひまわり2
に行きたいし、孤島
薄着になるから肌の露出が増えるし、ビキニP
花火大会だし、花火。
夏フェスいくし、フェスティバル
やったやったやった
そんなワクワクする計画がある方は、
夏に向けてダイエットしよ!
シェイプアップしよ!
という気持ちになっていると思います。
これから夏に向かって、ネット上には、
『夏に間に合う、ダイエット!』
みたいな広告があふれていますよね。
世の中に色々なスポーツクラブがありますよね。
広告を見ると、そこに写っているモデルは
みんな
腹筋が割れてて、
スリムで、
なぜかイケメン&美女ばかり。
『オレもいつかは腹筋を割って、贅肉を落として、(イケメンに)!!』
と思って、今まで複数のスポーツクラブを通ったことがあります。
スポーツクラブを上手く活用できれば、
ダイエットの成功に近づけます。
が、
実際に通ってみると、
自分に合ったスポーツクラブは、
合うスポーツクラブはごく一部でした。


スポーツクラブ自体そのものは、
全て良かったのですが、


自分に合うかどうかという観点からいうと、
自分に合う所が少なかったのです。

ここで、自分に合ったスポーツクラブの見分けるポイントをご紹介します。

①スタッフの対応が心地良い
トレーニングするには、色々な方法がありますが、自分の気持ちのテンションが高い状態で行うと、良い結果を出しやすくなります。
スタッフの方が、やたらにフレンドリーであったり、逆に丁寧であったりします。
スポーツクラブの方針もあるでしょうし、スタッフ個人の考えや性格も対応方法に反映されていきます。
トレーニングの休憩などで1人でいると話しかけてくれることがあるので、自分に合う合わないがわかります。
僕の場合は、フレンドリーな方はいいのですが、トレーニングに集中したい時は、1人にしてもらえると嬉しいです。
そういった空気が読めるかどうかも重要なポイントです。

②トレーニングルーム、マシンルーム、スタジオの湿気が少ない
みんな汗をかいてスポーツしているので、どうしても湿気が高くなりがち。このポイントは重要です。
湿度が高いジムと、低いジムは明らかに差があります。ジムに入ってすぐに分かりますね。
できれば、サラっとしたトレーニングルームで気持ちよく運動したいものです♪

③バスエリアがきれい
風呂やサウナがきれいになっているのは、つかれた身体を癒すのに必須です。風呂の洗い場の数が多いのも重要です。
洗い場が空くのを待つ行列ができるジムもありました。
バスエリアは、バブル時期に立てられたジムは設備が豪華なので、充実していることが多いです。

アクセスが容易
駅から離れていたり、自分の生活圏から遠いのは通いづらいもの。
特に、冬場は外で走るのが億劫になってしまうので、スポーツクラブの力を借りることが多いです。

⑤スタジオプログラムに好みのプログラムがあること
僕はダンス系のプログラムが好きですが、人によっては、ボクササイズ系が好きな方もいると思います。
1人でトレーニングするよりも、皆で取り組んだほうがモチベーションがあがるので、スタジオプログラムを試したことがない方は、是非トライしてみてください。

⑥何気に大事な、スタッフに美男美女がいること
あなたが男性なら、かわいい女性スタッフ、あなたが女性なら、イケメン男性スタッフがいることが、ジムに通うモチベーションになります。
ジム利用者の会話を聞いていると、誰がカッコイイだとか、カワイイだとか話していますからね。
⑦怪我をした際に、すぐに応急手当をしてくれるかどうか実際僕はスタジオプログラム中に怪我をしてしまったのですが、スタッフの方が特に何も対応をしてくれなかったんですね。
スタジオプログラムの先生の方が、よっぽどしっかり対応をしてくれました。これは、実際に怪我をしないと分からないポイントになります。

⑧通える時間に、スタジオプログラムがあること
僕は会社帰りに通っていましたが、どうしてもプログラム開始時間ギリギリに滑り込むようなことが多かったんです。
基本的には、プログラム開始後はスタジオに入ることができないものです。
なので、プログラム参加することができないことが重なり、結果ジムを辞めてしまいました。

⑨使うトレーニングマシンの台数が複数台あること
自分が使いたいときに、他の人が使っていると、トレーニングが滞ってしまいますよね。
僕は○ールドジムに通ったことがありますが、マシンがなかなか空かないことがありました。
超ムキムキの人がトレーニングしていたので、ちょっと待っていたのですが、なかなか空かない。
「早めに空けて」とはとても言えないので、(筋肉の大きさにビビッてしまい)結局その日はそのマシンは諦めてしまいました。
その人に勝つにはその人より鍛える必要があるのですが、
トレーニングできない→鍛えられない→トレーニングできない→さらに筋肉が衰える
という悪循環に陥っていきました。
まぁ、ジムに行く時間帯や曜日をずらせばいいじゃん、という話ですけどね。挫折

⑩料金
常に入会キャンペーンをやっていると思いますが、キャンペーン後の価格も大事です。
学生やシニア層が低価格で利用できるのはよくありますが、最近は20代の方向けの安いプランや、家族割やカップル割などもありますよね。
年齢だけではなく、利用時間帯や利用曜日などでも割引プランを用意しているジムもあります。
土日だけとか、午前中、夜間だけなど、時間を限定することで、安価に利用できるのは嬉しいですね。
自分のライフサイクルにあわせて、お得なプランを選びましょう。

大事なことも、そうでないことも色々お伝えしました。ご参考にしていただけると嬉しいです。それでは、今日はこのへんで。

久々にトレーニング用アプリを紹介します。
短時間、高効率、効果倍増!と、いいことづくしになりそうなアプリです。
7 Minute Workout Challenge
itunesでダウンロードできますよ!

■メリット
・7分間のエクササイズだから、毎日続けられる
・複数のエクササイズを組み合わせて1回のワークアウトが構成されていて、バリエーションが豊富なので、体全体をまんべんなく鍛えられる
・音声でガイドしてくれるので、1人でやっている感覚ではなく、トレーナーについてもらっている気になる。
・毎日続けてやっていると、一定期間連続ワークアウトでもらえる特典があるので、モチベーションが持続できる。
・ある程度負荷が高いワークアウトを効率的にできる。Nike Trainingでトレーニングできるけど、キツかった、という人にはちょうど良い。

■デメリット
・一定期間連続ワークアウトでもらえる特典を目指してやっていて、一日サボると一気にモチベーションが下がってしまう。あくまで続けられる人がやるべきです。
・慣れない動きがある場合は、一つ一つの動きを確認する手間がかかります。
・しっかりクールダウンやウォームアップをしないと、筋肉痛になるほど負荷が高い。
・初心者向けというよりは、中級者向け。高齢者はおすすめできないです。


■実際にワークアウトをした観想
このアプリの画期的なところは、ワークアウトのパターンがアプリ使い始めは1つしかないことです。
そして、このワークアウトの内容が12個のワークで構成されており、その内容を一通り実施することで、バランスのよいトレーニングをすることができます。
12個のワークを繰り返し行うので、やり方や順番を覚えてしまいます。
いちいち新しいワークが出てくると、その内容を覚える手間がかかりますが、一度覚えてしまえば、効率的にワークを行えるのはいいですね。

■ワークの内容
・ジャンピングジャック(足音注意)
・空気椅子
・腕立て伏せ
・腹筋運動
・椅子を使ったステップアップ(道具:椅子)
・スクワット
・椅子を使った三頭筋ディップ(道具:椅子なしでもOK)
・プランク
・ハイ・ニーランニング(足音注意)
・ランジ・エクササイズ(足音注意)
・ローテーション腕立て伏せ
・サイドプランク

■運動をする環境
足音が気になるような場所では、
・ジャンピングジャック
・ハイ・ニーランニング
・ランジ・エクササイズ
は難しいかと思います。足音が気にならない場所でのトレーニングをオススメします。

■期待できる効果
全身をくまなくトレーニングできます。
普段トレーニングをされていない方は、筋肉痛になること間違いなしなので、必ずクールダウンをしてくださいね。

■実施結果
1週間試してみました。
体重58.5kg→56.0kg
ウエスト-3cm
という結果がでました。


■無料特典
・2週間連続ワークアウト:ワークアウトボーナスパック1
・1ヶ月連続ワークアウト:ワークアウトボーナスパック2
・2ヶ月連続ワークアウト:ワークアウトボーナスパック2
となっています。2週間は何とか実施できたとしても、1ヶ月、2ヶ月連続というのは特に社会人は厳しい可能性があります。
もし2ヶ月連続できたら、正にワークアウトが習慣化された証拠になっていると思うし、このアプリを始める前とは体が変わっているはずです。

■アプリ購入費用
200円(2014年6月16日現在)
ワールドカップ、日本戦今終わりましたね。
日本の勝利を信じていただけに残念ですが、まずは日本代表選手におつかれさまと言いたいです。
そして、次の試合はぜひとも勝利してもらいたいです。期待しています!

さて、今日の記事ですが、基本でありながらも、なかなか言いづらいテーマを選んでみました。かおえんぴつ
○○するだけで□□できる!okという謳い文句の商品が巷にあふれています。人間は、近道をできるだけ通って目的地まで行きたいと思ってしまいます。それは合理的に物事を考えるからで、それは仕方ないんですけれども、これはあらゆることに言えますが、大抵は失敗してしまうんです。ブゥーしょぼん

なぜか。?*それは、実際にやる前に、本当に求める結果が得られるかを調べて、シミュレーションしないからです。
・・・・・・・
・・・・・・・
偉そうに言ってすみません。
少しガマンして読み進めてください。つづく

実際に手にとってみたり、商品のウェブサイトを見てみて、冷静に考えれば、実際にそうならないことは分かると思います。


ここで、『冷静に』、という言葉を使いましたが、

僕が扱っているダイエットというテーマでいえば、

やせたいという思いが強ければ強いほど、
やせられそうな商品自体が、
自分の救世主のように思えてしまいます
ポイントポイント

やせるというゴールに向かうのは、自分が頑張って達成する、
つまり主体が自分であるはずなのに、それを商品に委ねていることになります。

例えば、40km離れた場所に3時間かけて行くことが目的だとします。自分の体を鍛えてマラソンで達成することができれば、
自分の体を鍛えますよね。

でも、それをせずに、自動操縦の車を買って、
自分は座ってボーっとしているだけで、
勝手に目的地に連れて行ってくれる試験段階の車を見つけたとしましょう。
本当にその車は上手く目的地に連れて行ってくれるか分かりません。
でも、そうだと信じて買って、乗ってみて、10km時点で壊れてしまうというようなものです。
残り30kmは自力で行けばいいのですが、それもせずにあきらめてしまう、と言うことが良くあります。
そして、そこで、商品の販売会社に文句をつけたりしてしまうのです。・・・

しっかりと目的を達成するために、大事なことをご紹介します。

まずは、自分自身を信じて下さい。

自分が世界の中で一番大事ですよね。

自分以外の人の発言はすべて、ただの参考情報だと思ってください。えんぴつ
そして、自分の行動は、自分が行ったことなので、結果に文句を言わないということです。ポイントポイント
そして、何か決断をする時には、かならず小さく行動することです。小さく行動することで、つまり、自分の行動が上手くいかなかったとしても、残りの元手があるので、別のことができます。この元手というのは、お金だけではなく、時間についてもいえます。
なので、いくら著名な人が言ったとしても、尊敬する人が言ったとしても、それは全て参考情報に過ぎないのです。
そして、自分で判断して、これでいけると思っても、まずは少しだけ試してみることです。
そして、試したことを振り返って、本当にいけると思ったら、大きく行動に移してください。面倒だと思われるかもしれませんが、これをすることで、最短時間で目的を達成できるはずです。やったやった
では今日はこの辺で。


暑い日が続いて、ひまわり夏到来ひまわり2といった感じですね。

ダイエットで筋トレというと、腹筋や背筋、腕立て伏せをもくもくと取り組むイメージがあると思いますが、身近なダイエット器具で簡単に、しかも「ながら」ダイエットができる方法をご紹介します。

今回紹介する器具は
で、そのダイエット器具
色々な商品が世の中にありますが、実際に色々な商品があります。
ここでは、チューブについてご紹介します。

チューブを使った筋トレのメリット
・チューブ自体が場所を取らないので、保管が楽。ok
・運動する時も、器具が幅を取らないので、場所を選ばないok
・運動負荷を変えられるので、たくさんの種類を揃えなくてよいので、お財布に優しいok
・負荷を徐々に掛けられるので、怪我をしにくいok
・チューブは軽いので、外出時にも持っていける。ダイエット器具によっては(ダンベルなど)持ち運びがしづらいので、決まった場所でしかトレーニングができないことがあります。チューブはその点は優れています。ok

チューブを使った筋トレのデメリット
・素材がゴムなので、使い続けると、いずれはちぎれたり、緩んでしまったりします。それが原因で、だんだん負荷が下がってきます。・・・


さて、チューブを使った筋トレのポイントをご紹介しましょう。

1. 引っ張りかた

ゆっくり引っ張ることで、アウターマッスルが鍛えられます。
速く引っ張ることで、インナーマッスルが鍛えられます。
どの筋肉を鍛えたいかによって、引っ張る速度を変えてみてください。
ちなみに、引っ張ったら、その後は戻しますよね。
戻すスピードも、同じく、鍛えたい筋肉を意識してみてください。えんぴつ

ここでポイント!ポイントポイント
引っ張るときと、戻すときで、使われる筋肉が異なります。
どのエクササイズで、どの筋肉が使われるか、がポイントになります。
勉強しなくても、自分でエクササイズ中の筋肉を意識すれば、どこに負荷がかかっているかが、理解できますよ。

2. 負荷の変更
まずは、チューブを引っ張ってみてください。
引っ張る長さが長くなるほど、力が必要になります。
チューブ一本で引っ張って物足りなくなった場合は、二本重ねて引っ張ることで、負荷が倍になります。やった

3. 7割の力で引っ張れるチューブを選ぶべし
必ず店舗に行って、引っ張ってみて負荷を確認してください。かお
おすすめは、引っ張ってみて、70%程度の力で引っ張れるものです。
100%の力を出して引っ張れるものは、その負荷に慣れた場合に、二本重ねて引っ張るのができないからです。
70%程度のものであれば、二本重ねても140%になるので、多少無理すれば引っ張れる負荷になります。わーい!

ではでは、良い筋トレを続けることで、ダイエットを成功させましょうね。

trf EZ DO dancercize disc3 下半身集中プログラム

今やり終わったところです。

今回は、CHIHARUさん、ETSUさん、SAMさんの順番でやるとマスターしやすいと思います。ポイントポイント
難易度が低いものからやることで、難しいところが絞られるので、
やりきるモチベーションが上げられると思います。やった


SAMさんパートコアリズム

膝を高く上げるところは、上げれるほど疲れますので、最初はあげなくてOKです。
膝をかかえましょうと、SAMさんは言っていますが、
スピードが上がるほど抱えづらくなります。・・・
抱える動作をするときには、体をかがめてから、
元に戻すという動作を繰り返すことになります。

えんぴつこれは、腹筋と背筋を鍛えるとできるようになります。
筋肉がついてくると、すばやく、大きく動けるようになりますよ。

えんぴつ最後のおまけの振り付けについては、
両手を広げて前に足を出すところについては、
歩幅は最初は小さくしてみてください。

ポイントポイント
まずは振り付けをマスターすることに専念し、
慣れてきたら、少しずつ歩幅を大きくしてみてくださいね。

ETSUさんパートコアリズム

けった足は後ろに戻しますが、上体をかがむようにするとかっこよくなります。
膝を交互に上げて手で膝をたたくところについては、
足を踏み込む際に、しっかりと上体をかがませ、
後ろにくる足をしっかり上げることが大事です。

ポイントポイント
最後の踏んでアップするところ、えびぞりすればするほど
カロリー消費が大きいですが、ムリはしないでくださいね。


CHIHARUさんパートコアリズム
最初の動きはパドブレという動きになります。
SAMさんの得意なハウスダンスのひとつです。
その後の、足を蹴って上にパンチするところですが、

えんぴつCHIHARUさんは足を下に蹴ってといっていますが、
斜め下のイメージの方がやりやすいかもしれません。

ポイントポイント
その後、足を横に出すところは、しっかりと体重を出した足に乗せることで、
見た目が大きくなるし、カロリー消費も大きくなりますので、
しっかり行っていきましょう。
その後、深く膝を曲げて、体を落とすところも、深く落とすほどカロリー消費が大きくなります。

今回の3人のパートの中で、一番簡単にマスターできそうな内容になります。
まずは、CHIHARUさんパートから始めることをオススメします。

やせたい?ブログネタ:やせたい? 参加中
私はやせなくていい
痩せなくていいですが、体をもっと引き締めたいです。
つまり、筋肉量をもっと増やしたいですね。
筋肉量が増えないまま体重を落とすのは、
筋肉量が減りやすいので、太りやすい体質になりがちです。
適度な筋トレをしつつ、体重をキープするという考え方をすると、
ダイエットに気構えせずに取り組めると思います。
やせたい?
  • やせたい
  • やせなくていい

気になる投票結果は!?

これからジョギングだ、サッカーだ、バスケットボールだ、と運動をする前に、
ストレッチをすることが大事、と言いますよね。

ストレッチをまずして、、と思ったあなた、ちょっと待って下さい。
実は、ストレッチを最初にするのは怪我の元。

ストレッチをすると、筋が延びます。ここで、筋を痛める可能性があるんです。
なので、まずは体全体を温めて、それからストレッチをするのが正解です。
ウォーキングや軽い運動をしてみて、体を温めてからです。

これから夏に向かって気温が上がってきますので、
夏日であれば、いきなりストレッチをしても問題ないと思います。
そこは自分で判断して行ってください。

こうしてストレッチをすることで、体の可動範囲も広がりますし、
大きな動きをしても怪我をしにくくなります。

怪我をすると、怪我が治るまでは運動が100%できなくなるから、
怪我がダイエットの大敵であるのです。

皆さん、ストレッチを正しく行って、怪我をしないことを第一に運動してくださいね。
今日は、勝手に男性を対象に話をしたいと思います。
現在肥満で、肥満を解消したい方に特に読んでもらいたいです。


TEDのジェイミーオリバーさんの演説を見てください。
http://www.ted.com/talks/jamie_oliver

確かに、アメリカはファーストフードを食する人が多く、肥満になりがちだといわれています。
僕はアメリカに行ったこともないですし、話しか聞いていないので、実際の現場をみていないので、対岸の火事を見ているような感想を抱きました。
しかしですよ、アメリカだけではなく、ファーストフードは全世界に広がっていると思います。
日本でも、そして、自分やあなたの街でも起こっていたり、将来起こるような可能性があると思っています。
演説の中でも、ジェイミーさんが、
食生活を改善すれば肥満を解消できる、
正しい食生活を教育することが大事
ということを何度もおっしゃっています。

そして、日本に生まれていること、日本で生活していることがとても恵まれていると思います。
日本は食生活が豊かで、国内産の食材から、輸入食材まで、世界中の美味しい食材がスーパーに行くだけで簡単に手に入ります。
そして、栄養価が高い食材であっても、旬なものであれば、安価で手に入ります。
材料を目の前にすぐに揃えられる環境があるので、
あとは調理するだけです。
本屋に行けば、簡単調理を売りにした本は山ほどありますし、
ネット上では、クックパッドなどの料理レシピもすぐに見つけられます。
でも、自炊をするのは面倒と思う方もいると思いますし、気持ちは分かります。

■調理について
おすすめは、クックパッドを使うことです。
これは、無料と有料と2つのサービス形態がありますが、まずは無料版を使ってレシピを検索してみてください。
それで一品二品作れば、自分のレパートリーは少しずつ増えていくので、調理をする抵抗感はだんだんなくなっていくと思います。
レシピがいくつかある中で、短時間で手間が少ないものを選ぶのがポイントです。

■後片付けについて
後片付けが、調理よりも面倒だと思う方もいると思います。
手洗いをするのもいいですが、食器洗い機も種類が多く、高機能のものもあります。
なので、本当に苦手な場合は、食器洗い機に頼るのもありだと思います。

まずは、第一歩として、簡単な調理から始めるのがおすすめです。
そして、できたら自分で自分を褒めて下さい。

日々の体重の変化は、自分では気付きにくいものです。
まずは第三者の目線も必要ですので、本音を話せる親友に、
最近太ったかどうかを確認するのは、定期的に自分を客観視するためには重要です。
これも忘れないでくださいね。


やりました。disc2
少し疲れました。(笑)
というわけで、踊れるように攻略を解説しますね。

ウェスト周りのエクササイズになっています。

DVDで右後ろで踊っている子(Chihomiさん)がかわいいWハート
とそれは置いておいて、、

SAMさんのパートが一番しんどい振り付けになっていますポイント

立った状態と、しゃがんだ状態が交互に振り付けに入っています。
やってみると分かりますが、これが疲れるのです。・・・

こういう振り付けにあまり慣れていない方は、
しゃがんだり、かがんだりを、小幅でやっても大丈夫です。OK

ダンスの基本は、振り付けを大きく、
大げさにやるとかっこよくなるのですが、

大きな動きをする

動作1つ1つに時間がかかる

次の動作に間に合わない

ということになりがちです。・・・

なので、間に合わないくらいであれば、
間に合わせられるように、動作を小さくしてみるのをおすすめします。OK

まずは小さい動きからで構いません。ok
小さい動きで、曲のテンポにあわせて踊ることを最優先にしましょう。

そして、レッスン中にもテロップが流れてきますが、
呼吸を忘れないようにしてください。
呼吸をしないで運動をすると、無酸素運動になり、
ダイエットには向かない運動になります。
よく、有酸素運動がダイエットに効果的、といわれていますよね。
その名の通り、呼吸をしながら、
つまり、酸素を取り込みながら運動をすることが
ダイエットに効果のある脂肪燃焼につながります。

大事なことなので、もう一度言いますね。
呼吸をしながら運動をすることで、ダイエットに効果的な有酸素運動ができます。

ETSUさんのレッスンは、ツイストという腰をクネクネねじる動きが多用されています。
このレッスンは比較的易しいので、
まずはこのレッスンから取り組むのをおすすめします。

CHIHARUさんのレッスンは、ツイスト途中で膝を上げる動きがあります。
これは、人によっては筋肉痛になりやすい動きになります。膝を高く上げるほど、筋肉を使いますので、無理せず、膝を上げる高さを低くしても大丈夫です。
あくまで、自分が、これぐらいできるだろうというレベルから、少し下げたレベルでやってみるのがポイントです。

それと、横パンチ、下パンチの動きがありますが、
パンチの際に、手を伸びきらないように気をつけてください。
伸びきるような動きをすると、肘を痛める原因になります。
よーく見てみると、CHIHARUさんは伸びきらないような動きをしていることが分かると思います。

DISC1に比べてやや容易な内容になっていると思います。
運動量も多いので、エクササイズにはちょうど良いですよ。

では今日はこのへんで。

いつもダイエットネタの話を書かせてもらっていますが、
今日は、なぜこんなことを書き始めたのか、ということについて
書こうと思います。

僕は昔からスポーツがすきで、ダイエットとは無縁の生活をしていました。
ところが、30代半ばを過ぎ、仕事が忙しくてスポーツをする時間も取れなくなり、
次第に体重が増え始めていきました。
体重が増え始めると、これまで息切れしなかった急坂や階段が、とたんにしんどくなってくるんです。
そして、何より疲れやすくなってくるんです。
今日は帰宅したらこれとこれをやろう!と思っても、結局仕事疲れで食後にすぐ寝てしまったり。そういう日々を送るようになってきました。
そして、洋服が着れなくなるので買い換えるので無駄な出費もでます。
そう、いいことなんて1つとしてなかったんです。
そこで、これまで好きだったダンスでカロリーを消費しつつ、
自炊もするようになって、食事制限もするようになり、
少しずつ体重が減って(戻って)きました。
そして、少しづつ疲れづらくなり、こうしてブログもかけるようになりました。
なので、みなさんにも、より理想的な生活を送ってもらえるように、メッセージを送っていきたく、こういうブログを書き始めました。
なので、ダイエットだけではないと思います。
色々ありますよね。
より良い生活、、というと、すこし宗教的な臭いがあるかもしれませんが、
ここでは一切そういうことはないです。
ただ、より良い生活をするために、今の自分に足りないことはあると思います。

僕で言えば、ダイエットは大体満足していますが、
自分の成功体験や経験を伝えるにあたって、もっと世の中に良い方法や手段が
あるかもしれません。
そのために、英語を話せる、読めるようになって、
新しい知見を皆さんにシェアしたいと思っています。
そのためには、もっと他人と(世界と)コミュニケーションをとる必要がありますし、
もちろん外国語の習得が必要です。

そうした場合に、外国語の習得を通じて、皆さんにも、そういうコミュニケーションの仕方をお伝えできるかもしれません。

なにより大事なのは、今の自分を少し成長させることだと思っています。
これは、世間が言っているような、高収入や、楽して稼ぐ、などではなく、
あくまで自分目線で大事なことを見つけることが重要だと思います。
例えば、塗り絵が趣味だとして、本当にそれをしていることが幸せなら、
塗り絵を徹底的にできる時間を確保することが幸せですよね。
でも、世間では塗り絵をメジャーな趣味として捕らえられていなくて、
オシャレなセレブがやっている趣味などが、「いいものだ」と捕らえられている傾向があると思います。
そういうものに踊らされずに、自分がやりたいことを追求してみてください。

僕はダンスダイエットを通じて、みなさんが疲れにくい体作りをできるようにサポートすることで、手に入れた体力や気力で、ご自分の生活をよりよくしていただけたら嬉しいです。

思いつくままに書いてしまったので、読みづらいところが多々あるかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。