ネグレクト、拒食症、離婚、不倫、鬱を乗り越えて。 -2ページ目

ネグレクト、拒食症、離婚、不倫、鬱を乗り越えて。

しゆん(仮名)30歳 女性 AB型
タイトルを見ると相当波乱万丈ですが、東京23区在住、丸の内へ通勤する綺麗な普通の2児のママをやっております。
私の半生を振り返るブログです。
心理学を学ぶ方や同じ悩みに苦しむ方のお役に少しでも立てたら幸いです。

大好きだと思っていた彼との記憶。
強いショック状態で消えていたらしい。


不倫がばれて半年前に地方に飛ばされた彼に、罪悪感だとか、会いたい気持ちを持っていた。

彼との幸せな思い出や、その後の辛かった記憶も頭の中で何度も再生していたつもりだった。

私が旦那の転勤で3ヶ月後に東京を離れる事になり、その前に一度だけ会いたいので、先日久しぶりに連絡を取ってみた。

会って何をしたいのかはわからない。

とりあえず顔を見たいと思って、5分だけでも会いたいと言った。

メールの返信は「会う気持ちにはなれない」「◯◯(私)に迷惑をかけて、その反動がきたときの怖さが忘れられない。」その後に謝罪の言葉が書かれていた。

その通りだなと思ったのと、勇気を出して連絡とって良かったな、と思って半日過ごした。


反動がきた時の怖さ?


その言葉がなぜか引っかかった。


私の中に眠ってた、記憶。

彼が地方に行く前に、私は彼を脅していた。

「私達の関係をバラす」

もっと優しい言い方をしていたけど、内容はこんな感じで、彼を脅した。

すっかり記憶の奥にしまって忘れていた。


怖い


この言葉の意味が理解できた。

私は彼を脅して、傷つけたんだろう。
それ以上に自分も見失っていたんだろう。
(それ以上かはまだわからないけど)

まずは自分。


ショック状態だったから許そう。

大好きな彼を脅すなんて、私相当ショック状態だったんだろうな。

不倫ってそういうこと。
自分の気持ちを社会に反して優先させてる部分と、好きになった人の2番目を自ら選んで1番になりたい自分を抑えている部分と‥‥
頭が混乱する。

もう辛い恋はやめよう。