先週は月一な通うファスターでした
久しぶりなカシガリメンバーも集まり一日走りまくった訳ですが久しぶりに2号機なver5.0も走らせました!
最近半年以上?ver4.0メインでセット及びお手手の鍛練で集中的にやっていた為ほぼ走っていませんでした
仕様も現在のカシガリスタイルの仕様よりも揺れやすく動きが解りやすいセットであえてその仕様にとどめていました
やってみるとこれはこれで楽しい^ ^
ギヤ比は2台ともにほぼ同じ8.0位ですがメイン機のver4.0はモーターがアジャイル10.5T
ver5.0はフレッジ10.5T
アンプは2台ともジャービス
回転特性の違いからグリップが高くやや中低速のパンチ足りない印象でした
この辺りは明日通うSHIFTで調整してみたいと思います
久しぶりに動かしたので久しぶりにメンテナンスしてみたらあらあら色々と。。。。
ギヤのバックラッシュが大きいので調整しようと思ったらミッションの連結パイプにクラックがあったのでモーターごと脱着
ver5.0はエンジンとミッションを丸ごと下ろせちゃう
真ん中の銀色のパイプ部
完全に折損してました
スペアがあったので交換
中空パイプ強度がないので強度を上げる為ビスを長めのビスに変更しています
ギヤは今回バックラッシュ調整で交換はなし
バッテリー端子もメッキが剥がれていたのでちょっとオシャレな端子に交換
ミッションも下ろしたのでついでにセンターシャフトもヨコモのカーボン製に変更し定番のセラグリスを入れて収縮チューブで前後共に密閉
そう言えばファスターの時までver5.0はそれぞれ幅は同じですが長さの違う薄めのバッテリープレート3枚重ねで走っていました
それを見た293さんが新たに厚みにあるプレートをプレゼントしてくれました♪
バッテリープレートは現地で交換して良かったので293さんに感謝ですね ありがとうございました
結局色々悪い所があったので現地じゃなくて良かったです
明日は2台走りたいと思います^ ^