夏の思い出=ロクバンタム | 藤堂瞬の公演情報専用ブログ

藤堂瞬の公演情報専用ブログ

タイトル変えました。基本公演情報のみを載せていきまーす。



突如、真夜中からの更新です、どうも。

もう興奮して眠れないわけでして。

なにがって??

ベイスターズですよもちろん。

昨夜、サヨナラ逆転負けしてもうアカンなーこれ、まずい流れだなーて思ってたけど、まさかのドスコイ山口(山口俊投手)がプロ初完投での勝利、一気に持ち返したよね、明日は番長が登板だしもう今から明日の試合が気になってしょうがないよ。

思えば、この時期に野球の結果で熱くなれる事なんて何年ぶりだろうか。ここ数年、夏に入る頃にはもう消化試合になってばっかで…



て、ベイスターズのこと語り出すと止まらないから今日はこの辺で!!
本題そっちのけになってしまうからね(笑)



はい、ということで、



KASSAIプロデュース 劇団6番シード&バンタムクラスステージ コラボ公演「夏のショートストーリーズ」全22ステージ、無事終了しました!!


A~Dコースまであり、我らが6番シードとバンタムさんとの短編集、計11作品だった今回のこの夏のショートストーリーズ。


各コース、どの作品も沢山の方にご来場いただけた事、本当に嬉しく思います。


あらためましてご来場のお客様、誠にありがとうございました!!!!


全コース観劇された方も多数いらっしゃったようで、さらには気に入っていただいたコースはその後もリピーターしていただいたりと、本当に感謝しています。そして何よりも、そのように何度も観て楽しんでいただけた事にホッとしております。


毎度そうだけど、楽しんでもらってなんぼだからね、うちらは。




あ、ちなみに僕は今回、BCDコースでの出演でした!!




写真付きで軽く紹介してみたりします。




Bコース「ジャガーノート」
役名はキンキー(雑貨屋のレジ打ち)

細川さんの脚本で演出が松本さん。
観た方はわかると思いますが、驚異の、いや脅威の演出方法でした(笑)

基本、台本ではない台詞もガンガンしゃべっていこう、的な。
ドラクエの作戦で例えると、完全に「ガンガンいこうぜ!!」でした。

でもね、観た人はびっくりするかもだけど、もちろん好き勝手にしゃべってるだけではなくて。

この台詞辺りは○○がガンガンいこうぜ!
この台詞辺りは全員でガンガンいこうぜ!
この台詞辺りは少しボリューム下げていこうぜ!

みたいに、意外と緻密に決めてたりしました。
まぁそれだけで、後は喋る内容とかは完全に自由で楽しんでやってましたけどね(笑)

まぁなんにせよ、自分的にもすごく記憶に残る作品だったと思います。







ほい、続いてこちら。


Cコース「幽霊アプリ」
役名はマコト(若くして亡くなった放送作家)
脚本・演出ともに松本さん。

あ、この写真に樋口さんいないけど、まぁいっか(笑)

完全なコメディ、いや松本作品の中でもよりコントに近い作品でした。
Cコースの1番手ということもあり、ぶっちゃけ中々緊張したのは今だから言える話(笑)
尺も25分弱と短めなので、下手したら笑い1つ起きずに終わる可能性もあっただけに、まぁ楽しんでいただけたようでホッとしてます( ̄▽ ̄;)

この座組は本当に仲良くて、チームワークもあり、それが作品に良い方向で反映されたのではないかな、と思ってます。
主演でしたが、自分でどうこうよりも、みんなで作りあげた、て印象が残ってるかな。
この幽霊アプリのキャストには本当に感謝しています。このメンバーでやれてよかった、そんな感じです。

ハッチ(蜂巣)と茜ちゃんはメイツにも出ることになったね、よろしくね~。







そして、最後はこちら。


Dコース「マリッジディープ・ブルー」
役名はオスカー(3股野郎)
脚本・演出ともにバンタムの細川さん。
ピンで、しかもこんなに完全なTHE主役みたいな役をやるのは初めてではなかろうか?

普段、劇団でやる松本作品とは芝居のテイストが違って結構とまどいましたが、色んなものが新鮮で楽しんでやれたのでは、と思ってます。

この写真に一緒に映ってるのはお馴染みの大悟さん。2人でバーで語るシーンが多かったが、大悟さんとだと、ふたりカオスを思い出すよね、知らない人はDVD買ってみてね(笑)



そしてこのオスカー、中々にダメな男で3股をかけてたんだが、その3股のお相手がこちら。


左から、ワイダ椎名、アニー舞ちゃん、スーリ栗生。
まぁ舞ちゃん演じるアニーに関しては勘違いのただの友達だったんで結果2股だったんだけども。

この3人を絡めて、恋愛あるあるを盛り込んだアメリカンラブコメディ的な作品でした。




そして忘れちゃならんのがこちら。


場転(場面転換)バーテンとかいうダジャレネームを付けられていた隆太。

着ているベストは俺のです(紹介がざつ)







作品の振り返りはこんなもんですが、まぁ色々やったもんですよ。



毎公演ごとに様々なイベントをやって。



劇場で大型の流し素麺をやったり。







途中でウダマップ新着台本読んだり。






浴衣着て、ハッチは関取さんみたいだったり。






オリコン13位に入ったアリスインアリスの「コールドバレット」(あってる?)を無茶ぶりで踊ったり。



写真は無かったけどスイカ割りもしたり。





まぁこう振り返ってみると。



楽しい夏だったなと(笑)





この「夏のショートストーリーズ」を通して皆さんも良い夏だったなと、思ってもらえてれば幸いです。





最後に。



年の近い野郎どもの写真でお別れです。




さて、ウダマップ頑張るぞー。



だからベイスターズも頑張れー。





おやすみ御免。