ブログからリストを取るためにオプトインページなどを作り、
登録した方にプレゼントするレポートを作成したとします。
次にやらなければならないのがですね?
登録してくれたリストに対するステップメールです。
このステップメールとは?
あらかじめ設定しておいたメール内容を、スケジュールごとに配信するシステムです。
たとえば、「資料請求」の登録をします。
すると・・・
と、あらかじめ設定しておいたメールが自動で配信されます。
つまり、あなたはパソコンに張り付いていなくても、
自動でメールがリストに対して働きかけをしてくれるのです。
ステップメールで情報を出し、商品の特徴を伝えて、
お客さんを教育していくこともできます。
このようにあらかじめシナリオを考えて作っておけば、
リストに対して自動でメールを流してくれる便利なツールなのです。
そのステップメールの内容を理解していただいたということで、
次は売れるためのステップメールの作り方について解説してみましょうかね。