おはようございます!
こんにちは!こんばんは!










皆さま、どんな年末をお過ごしでしょうか??










僕は先日、舞台「夢王国と100人の王子様」の稽古で仕事納めさせて頂き、ほのぼのとした年末を過ごしております。









さて、本日は、12月31日。
2018年最後の日ということで、改めて今年を振り返り、2019年に繋げていけたら良いな。そんな気持ちです。










今年は映画の撮影から始まり、劇団シャイニングの舞台、ライブ、旅番組の撮影、番町ボーイズ本公演、大ツアーでもあった演劇ハイキュー!!。






沢山のお仕事をさせて頂きました。










この一年を振り返ると、いろんな自分に出会うことができたといいますか…。
嬉しい感情、辛い時間、悔しい想い、悲しく落ちてしまう時もありました。










その都度、それぞれの現場スタッフさんや共演者の方々、事務所のスタッフさん、沢山の方々に支えられながらなんとか2018年を乗り越えられた気がします。







出会った全ての方々のおかげで僕があります。
自分自身というものがあるのは、紛れもなく今まで出会った全ての方々がいてこそのことです。






沢山の人と出会い、沢山の人の感情に触れ、沢山の人の考えを知り、それら全てを僕自身が取捨選択し、僕が形成されているんです。








だから、こうやって僕に仕事のお話をいただけて、仕事を続けさせて頂けてるのは、2018年に出会った方々はもちろん、23年間出会った全ての方々に出会えたおかげでもあるんです。







簡単ではありますが、ここで感謝を述べさせてください。







出会ってくれて、
ありがとうございます。






感謝です。








未熟で経験も実績もまだまだな僕を2019年も、その先もどうぞ末永く宜しくお願いします。


















そして、なにより応援してくださっている皆様。










本当に一年前はこんなにも沢山の方々に応援していただけるとは思ってもいませんでした。











僕にはそんな価値はない。そんな風に思ってた時期もありました。











でも実際にお話ししたり、喜んでくださっている顔を見たり、現場に足を運んでくださる皆様を見て、









"あぁ、自分に負けずに前に進み続けて良かった"







そう思いました。









初心を絶対に忘れてはいけないので、口うるさく同じことを言い続けさせてください。













役者としてお仕事をし続けられるのは紛れもなく、応援してくださる皆様がいるからこそ、です。













僕は今、すごく楽しいです。
みんなに見守られながら自分のやりたいことを全力でやれる。
それが容易にできることではないこともも知っています。










だからこそ、声を大にして言いたい。

















"僕を応援してくれてありがとう"












感謝しかないです。
大好きです。
みんなの事が大好きです。











そんな僕のわがままを言うと、2019年もそしてその先もずっとずっと見守り続けてもらえたら、応援してくれたら、嬉しいです。








この人を応援し続けて良かった。
ずっと応援し続けたい。








そう思われる人になれるよう頑張ります。
いつかみんなに胸張って言えるくらいになります。







改めて、2018年。





応援していただきありがとうございました。









そして、




2019年も何卒、宜しくお願い致します。





















感謝。









菊池修司