ルービックキューブの4×4×4のもの。ルービックリベンジって言うんですかあれ。あれが小学校4年生ぐらいから、今現在まで 一回もそろえられないんですよね~。最近の悩みはそれです。なんか手にとってやってしまうんですがね、結局できないんです。



今年4月ヘイゼルのライブは無事終わりました。お付き合いくださった皆様 ありがとうございました!

また会うものも、なかなか会えない人も、ゆきずりの出会いの方も そりゃあ さまざまいらっしゃいます。

生きてる間 肌で感じることのできる限られた時代の中で、同じ瞬間を共有した事実が 喜ばしきことなんじゃないかと・・・思うようにします、、これからは。


5年半暮らした大阪を引き払ってもう二週間以上ですわ。15年ぶりぐらいの実家暮らしが始まっているわたくしでございますが、自分自身は何ら変わりありません。何かと独りよがりの傾向があるわたくしは、実家でさえ居心地がどうなんだろうと 考えることが最初はありましたが、そんな悩みも贅沢です。今はまったく問題ないです。


新たな生活がスタートしても、なかなか劇的に変化することは難しいですね。性根はなかなか変わらん。百八どころじゃおさまんない俺の煩悩。

さぁて、暇やから、街へくりだして、ゲバラ Tシャツ 着てるやつにむかって『自分、革命でも起こしたいん??』 って冷やかしに行ってこようかな。ダメダメたぶん殴られるな。。。

ハロー◎ もはや私の一年に一度書くか書かないかのブログなんか見てないですかねぇ~、まぁまぁまぁ思い立ったので書きます!

もう桜は散ってしまい梅雨まっしぐらですね。ってこんな事毎年言っているよ~。春はほんとあっけなくて、春と言えば出会いと別れ、そんな感じですか。ってこんな事も毎年毎年みんな言ってって書いても面白くもなんともないでしょうにね!しかし、まぁ今年はそんな春の風にさそわれてか、わたくも結局このちょうどいい季節にお知らせしますわね。


この度、わたくしナンザカシュウゴは一身上の都合で大阪を離れ、東京の実家に帰ることになりました。それは、突然で あっけなく とんとんと決まりました。大阪を拠点にしている気まぐれ音楽隊 ザ・ヘイゼルは活動不可能になります。 「足洗います!」っていう固い決断のようなものはもともと持ち合わせてないのですが、それでも4月25日@Rock Riderを最後に(宣伝ハハハ)、一旦ピリオドを打ちます。まぁヘイゼルはいい具合に適当ですから、ダラダラダラダラつながっていると思いますがね…。  ちゃいますかぁ??
皆様、ほんとに隅から隅までの全て~の方々、ありがとうございました!


自分の身にこう変化が起こると、なんかあっけないもんだなぁと多少切なさなどはありますが、自分では心機一転していると思います。まる5年も大阪で暮してみて、なんとなく大阪を堪能したんじゃないかなって気分もあるぐらいです。まさかこんなに長くここに住むなんて予想していなかったですし、こんな気に入って住み慣れちゃうとも思ってませんでした。正直 東京より住みやすいんですよねー、これホントに。


このバンドを最初につくろうって言ったきっかけは僕だったような気がしますが、結局ピリオドを打ったのも自分だったんですね~。ちくしょうだなぁぁ~!
まぁ~ね~、、昔からどちらかと言うと実家で暮らすことの少なかった僕は、なんかやっぱり寡黙な父親の厳しさからなんとなく逃げ続けてたような気がしますよ。そして結局最後はこういう形で家に戻ることを思うとね、まぁ~なんか夢の中から、はっと引き戻されたんじゃないかなぁていうような思いもやっぱりありますよ。


5月からはヘイゼル活動はないですがね、たまにはこのブログ書いたらええんちゃうかな思ってますんで、よろしくです~。 一年に一回だけですけどね。
というお知らせでした◎
ほなまたね

ハローチルドレン!なんともまあ夏ももう終わりなんでございますなぁ。気づけば、せみの鳴き声も そっと我々から離れていき この続きはまた一年後よと 穏やかに土になっていったのでしょうかね。 『閑さや岩にしみいる蝉の声』 芭蕉 ってかぁ! これ違うか? おれ よう分からんしこういうの。まあ ええわ 笑

まぁ 何せね、ただ今 真っ只中! 仕事中なんでございますが、これがなんと わたくし職場で 仕事しているふりしてブログを書いている っていうね。どうなっちゃてんのかねぇ。


それより、今日は一本の映画の感想を書きたいと思います。 『 Into the Wild 』 (「荒野へ」という原作あり) というショーン・ペン監督の作品を試写会で観てきました。ショーン・ペンが俳優として出ている映画はね私結構好きなんでございます。今回は彼の脚本、監督作品でございましてね、一人の青年の長い放浪の旅を描いた、実話に基づいた映画です。いやぁ~実に素晴らしい映画でした。私にとってはね、わたくしにとってはですよ。悲しい、暗い、虚しい、でも明るい、晴れやかである、希望にあふれて刺激的である。ん~あとは~破滅的です。刹那的です。夢想的です。いやちがうなぁ。私、言葉知らないから感想もうまく言えません・・・。予習せずに見ました。映画は予習しないほうが絶対楽しいと思ったから。案の定、興奮してわくわくしながら観ることができました。まぁ賛否両論だと思います。こんなんじゃあ元も子もないじゃんって思われると思います。無知で世間知らずの暇人ほど自分探しの旅だとか、人生を模索とかほざくんだとか言われそう。 でも僕は思うんです。人間、当たり前のことが不思議で不思議で仕方なかったり、なんでもない日常が疑問に思えてしょうがなかったり、人間社会の切っても切り離せないものごとがどうしても信用できなくなったり と なにかそういう感情が妙に膨らむときがあります。そんな時、人は答えを知りたくなる。そんなとき自分のからだで確かめたくなる。馬鹿だと言われても、あてもなく歩き続けてしまう。そのためには、この映画の主人公にとっては、アラスカを目指せば何かが見えると信じたんだと思います。そしてこの2年間の放浪によってそれを自らの手で導いたんだと、わたくしは思います。もし機会があれば映画館に足を運んでみて下さい。


このわたくしもね、今年の6月中旬にねモロッコへね、大放浪の旅に行ってきましてね、え? 10日ちょいしか行ってねえじゃんて? まあまあ 日数の問題じゃないですよ。 んでね、砂漠なんかに行っちゃいましてね、サハラの砂を俺の血で染めてきました、え? 熱中症で鼻血出しただけじゃんて? いやいや血は血ですからね。 それじゃあ俺のDNAなんかも砂の中に埋めてきましたよ、え? ただ単にノグソしただけじゃんて? もう うるさいなぁ~。 いや旅の後半はもうすっかりイスラムの風になじんで悟りを開いてましたよ! え? 日本帰りてえ~「めちゃイケ」見てえって言ってたじゃんて? 何をおっしゃいますか、そういうテレビとかに心奪われてたら放浪の旅の答えなんて出ませんから! え? トレンディドラマ 旅中見れないからって2週間分ビデオ予約して行っちゃってたじゃんて?ダメじゃんぜんぜんて? このやろーしっけいだな!もういい!ブログなんか書かないから!


I am Alexander Supertramp!

まったく書いていないこのブログ。これは、もはやブログではない・・。今朝はLED ZEPPELIN Ⅱを聴きながら一日のやる気を出しているところである。WHOLE LOTTA LOVE から踊りだして・・。冷静に歌詞を直訳するととてもとても恥ずかしいんだがね。マイ ルームでのわたくしの踊りっぷりは、自分でも気持ち悪くなる。隠し撮りでもされてたら、むしろそれはDVDとして売れるんじゃないかと思うぐらい。

昨日はファンダンゴでライブ。無難になんとかやってのけた。自分らは演出もしやすく、それなりにやってのけたつもりだったが、反応、感想から判断すると、単なる自己満足だったようだ。
ザ・ヘイゼルというバンドはわたくしはとても居心地が良い。その中にいると、かなり解放された自分になっているような気がする。へそで茶が沸騰してまうほど腹の底から笑うことも ヘイゼルのなかで起こることが多い。ただその分、バンドの中身を成長させることが難しい。もう何年もかかってしまっている。ぬるま湯につかって安心したいだけだろって言われているような気がする。もちろんバンド ヘイゼルのなかで人としての関係が崩れていくのはいやだ。しかし仲良しバンドだけじゃないってところをやつら(誰?)にぶつけてやりたいよ。

ってまあ、かたい話はめんどくさいからいいとしてぇー、なにせオイラ一本筋が通ってないからさぁ、取りあえずやりたいことがいっぱいあるのよね。もう2月終わりだし 春に向けて、準備しなきゃ だらだらしとれんよ。今日もスポーツの日だからバスケットしに行ってこよ。あと釣りも行かなきゃ~。旅にも出なきゃ。・・ね・・・え?っというより バンドちゃんとやってっかっつうの。( ̄_ ̄ i)
次の日記までアディオス♪
ってまあ、夏が終わりだからといって下にそんなくだらん日記を書いてもしょうもないわけであって。ちゃんと書こかぁ。
僕ね虹が好きなんです。突然やな。この前、サッカーしてたらね通り雨にやられてねぇ~。通り雨が過ぎたら、なんと"二つの虹"がきれいに並んで空に現れてるとこ見ましたよ!ってあんまり感動しないか。そのときも感動してるの俺だけやったしなぁ・・・。この前親友にね言われたんだけど、8年以上前に僕がそいつに初めて出会った日、僕がそいつに一番最初に話しかけた言葉も、「あ、虹だよ虹!」って、バスの中から遠くでほんとに見える"夕方の虹"を指さして言ったらしい。その時、そいつは俺のこと「あ、こいつとはあんま友達になりたくねえな」って心の中で思ったらしい。
小学生か中学生の時もね、虹に結構興味あってねぇ。確かぁ~、中学校ときの、夏休みの自由研究は、一年ときは、「目」で、目はなぜ見えるかみたいな。二年が「脳」で、脳みそはどのように働いてるかみたいな。三年は確か虹だか、プリズムだかの光かなんかの研究したんじゃないかなぁ。んー違ったかなぁ。忘れた。忘れるぐらいやからやっぱり大して興味ねえな。いや、でもね、虹ってなんでできるか知ってます?けっこう神秘的なんですよ。虹がどうやってできるかというと、・・ん~忘れた、、あっ、ちょっと待って、インターネットで調べてすぐ書くから。って何やねんそれ、アホか。
っもう~だめや。ちゃんと日記書こ。もっと素直な感情を書かな・・・