どうも!しゅがちゃんですジンジャーブレッドマン乙女のトキメキ


今回は新たな設計士セキセイインコ青パグの意見を聞く!




と言いましたがびっくり


結果的に私の意見を取り入れてもらった!

の方が比重が大きいかもです!


設計士が変わったはなし↓




恐竜くん何かここ変えたい!ってとこありますか?


馬やっぱり床下点検口どこか違うとこいきませんか?


そう。床下点検口‥キッチンのIHの目の前にあるんです。

でもこれは当初の位置から動かしてもらって

ここにしたんですが‥。


友人などに色々聞いたところ

そこは、そこで邪魔じゃん!


と言われてしまい。

そうだなー!って思っていたのです。


馬とゆうか、お風呂に点検口あるのに、キッチンにもいるの?一個で〜てへぺろ


恐竜くん長期優良住宅取るには2つ必要です。


前、床下点検口の話しになったときに


和室の畳の下にもある。と聞いていました。


馬でもさ、キッチンと洗面所、畳の下にもあるんだよね?3つあるから、2つでいいなら

やっぱりキッチンのいらないじゃん!笑


恐竜くん奥様すみません。僕、畳の下にある。って言いましたかね?トラさん家の畳は‥20cm段上げしてるので

そこには入ってないですね。


馬そーかー。(諦めるしかないか‥ショボーン


セキセイインコ青畳が20cm上がっているということは‥

ここの収納‥。段上げされてるんですか?


そう。セキセイインコ青がひらめていてくれた

和室の奥にある、階段下収納‥!


そこが段上げされていなく、本来の床の高さであればそこに持って来れる!とのこと!


設計士みんなで図面見ながら

段上げされていないことを再確認!


とゆうことで、キッチンの床下点検口は晴れて

階段下収納へ移動されていきました拍手


もうワガママいうなら

脱衣所点検口もどっかに〜。と思いましたが‥。

動かせるところなさそうなので

それはやめときました!


とにかくキッチンの点検口が移動してくれてラッキーグッ





そしてセキセイインコ青からの提案で


1階トイレの扉の開き方を反対に変えました。


↑新たな盲点でした!。


元々は脱衣所側に向かって開くドアだったのを

玄関側に開く形に


あとはリビング階段の部分に

ロールスクリーンは付けたらどうか?


リビング階段を一段落前に出すのどうか?


とのことだったのですが

そこは保留にさせてもらいました!


今まで恐竜くんとのみ打ち合わせをしていたので

新たな設計士さんに入ってもらうことで

違う視点の意見が入ってよかったです!


このあと外構打ち合わせになりますウインク