やってきました〜〜。

 

自営業者にとって大忙しの時期が!

 

日頃からコツコツやってたらそんなに大変じゃないのでしょうが

 

どうしても後回しにしてしまう〜〜〜。

 

レシート整理や収支の入力がワクワクする作業になるよう

 

何か考えなければです滝汗

 

そして、夫婦で自営業していると、

 

お互いの得意不得意をうまく使って

 

役割分担をしなければなのですが

 

我が家の夫は、自ら考えて動けるタイプではないのです。

 

細かい作業をきっちりしてくれる、職人気質なところがあるので

 

そこを上手に使って

 

私がイライラせずにすむためには。。。

 

◆ 年間業務計画書を作る

 

◆ 役割分担をする

 

◆ 進行チェックのルーティーンも作る

 

をしようと思います。

 

イライラして喧嘩する時間さえももったいないと感じる、日々です煽り

 

 

人は行動が自動化できてそれが習慣になると、継続できるそうなので、私もコツコツ小さな良い習慣を継続させられるよう、トライしています。