大盛りご飯、ご馳走様でした

テーマ:


後半は、友人と一緒にランチ&買い物をしに外にお出かけしました!



今回行ったお店は、こちらです。
ウォールペイントがおしゃれなダイニングバーです♪
この日は日替わりランチを頂きました。



(ご飯大盛り無料です(笑)大盛りです(笑))


お買い物は、池袋サンシャインへ。
夏休みとお盆が重なってしまうと、いつも以上に人も多く大変でしたが
お目当ての物もしっかり購入でき、その間話も尽きず、とても楽しむことが出来ました!


いつもであれば、夜に私が夜行に乗って帰宅するのですが
今は時間を気にすることなく遊ぶことが出来るので
近いうちに時間を合わせて会う予定です!


趣味を通して東京で出来た友達が多く
引越してきたことで、皆と会う時間が増えた事が
本当に嬉しいです…!!
改めて幸せだなと、感じた一日でした。


明日からやっと仕事初めです。
社会人になってから、長期休みを取ることが全くなかったので
正直、長かったです…(笑)
「休みの過ごし方」が今後課題になりそうです。
年末年始、有意義な時間が作れるように
東京の観光地を調べておこうと思います(汗)
お休みお疲れ様でした!




なお

























すのこDIYと、時々猫

テーマ:


お盆休み中盤は、特に予定もなく…
飼い猫とゆっくり過ごしていました。

最近は窓際が好きです。

帰省した時、前の職場でスーパーボールを仕入れてきたので、それで一緒に遊んだり
窓を開けて、外の景色を一緒に眺めたり
とにかくゆるい時間を過ごしていました(笑)
前の職場は、他にはない珍しいお店で
昔懐かしいおもちゃやくじを取り扱っていました。
ちなみに、駄菓子屋さんではありません(笑)
秋田駅から近いので、機会があれば立ち寄ってみてください。

品ぞろえは異なりますが、このような雰囲気です!宣伝でした。(笑)


話を戻しまして、せっかくお休みなのに何もせずに時間を持て余すのも勿体なかったので
普段じっくり出来ない片付けを進めていこうと思い立ちまして、プチDIYをしておりました。
今回はインターネットのモデムとルーター置き場です。
ケーブルも邪魔で絡まるし、機械が見えるのは何だか格好悪い。
最近インターネット回線工事が終わったのですが、場所がなく床にじか置きの状態でした。



お見苦しいですが、こんな感じで。
床に置く事を回避するために



100均のすのこを組み合わせて棚を作りました。
木工用ボンドで接着して、ビスで止めるだけ。簡単!





ルーターとモデムはニトリのカゴに入れて目隠ししてます。
熱放出を妨げないような素材が好ましいようですよ。
コードを巻いている棚が見えると気になるので
後で目隠しを考えようと思います。


1部でもすっきりすると気分も変わりますね!
少しずつまた片付けをしていこうと思います。





なお





















ただいま、秋田!

テーマ:



お盆休み前半は、実家秋田に帰省しました。
東北は涼めるだろうと期待していたのですが、まさかの連日真夏日に…(笑)暑かったです…(泣)


有名な竿燈祭りが終わったばかりのせいか、何だか静かな駅前でした。
夏休み期間中なのに学生もあまりいなくて…思わず心配になってしまったり…。


1泊2日と短い時間だったので、特にどこかに行くわけでもなく
実家で家族と話しながら、飼い猫とたわむれ
久しぶりの家族団らんを楽しんできました。
大好きな母親の冷やし中華も食べて、大満足!

我が家の冷やし中華は、割と具沢山です。
私の好き嫌いの影響で、冷やし中華らしく無いかもしれません…。(知り合いからは良く突っ込まれていました。)


写真を撮るのを忘れてしまったのですが、秋田の郷土料理「笹まき」も、祖母が用意をしてくれました。
小さい頃から、何個でも食べられるくらい大好きだった笹まき。やっぱり美味しかったです…!
砂糖ときな粉をかけて頂いてきました。


冬は雪深くなるので、帰省しないつもりでしたが
家族から年末年始も来て欲しいとのリクエスト。
素直に嬉しい。
東京で飼っている愛猫を、何日留守にしても大丈夫な環境を
どうやって作るか考え中です。


話は変わって、帰省の新幹線でかなり久しぶりに駅弁を頂きました!


どこか懐かしく、優しい味のお弁当です。
結構ボリュームもあります!
秋田駅の駅弁取扱店舗や、新幹線の車内販売でも購入出来ます。
秋田に立ち寄った際はぜひ!おすすめの駅弁です。


今度帰省した時は、どこかに出かけられたらいいなあ…。また遊びに行きます。ありがとう地元秋田!






なお