お花見
一昨日旦那と碧斗と一緒にお花見♡
ちょうど満開でめっちゃ綺麗だった♡
ミスドとスタバ持参でレジャーシート敷いて食べたりして楽しかったなぁ(╹◡╹)
ここ数日で前にも増して手を離して立っちする事が増えた碧斗٩(^‿^)۶
フラフラしながら立ってる時もあるけど何かに夢中になってるとフラフラすることもなく安定してしばらく立ってる!!
一歩だけ足を踏み出す事も成功!!
でもまだどうやって二歩、三歩と踏み出して良いか分からないみたいでアタフタしたのちに座り込んでしまうw w
惜しい!!あと少しだね(╹◡╹)
それと最近たけし、たけし、たけしと旦那の名前連呼するようになったw w
私は最近も旦那にイライラしてばかりw w
自分だけいつまでも寝てさ〜自分の準備するのにも碧斗に邪魔されてなかなか出来ないし碧斗の準備も大変だし2人分の準備するだけでもかなり疲れるのに‥もうちょい早く起きて碧斗見てたり手伝ってくれたら助かるのになぁ〜
しかも目覚まし合わせた時間に起きてこないから余計にイライラ。
私にはちゃんと起きろよとか言うくせに!!
何なんだよ、ティッシュ空にしたのに空箱放置して新しいの補充しないし、自分がゴミ出したらゴミ箱に袋設置してくれたら良いのにそれをせずに使用済みのティッシュ机の上に放置してるし‥色々とイライラさせるな!!
あぁもう私怒鳴ってばっかだΣ('◉⌓◉’)
イライラしないようにと思ってもついイライラして怒鳴り散らして喉痛くなるw w
でもまあ桜は綺麗だったしお花見は楽しかったから許すかw w
4月は碧斗の誕生日があるから写真撮影行ったりケーキとプレゼント用意したりしないと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あと県内だけどお出掛けして一泊するからそれも楽しみ♡
碧斗、初遊園地だ(╹◡╹)
生後11ヶ月
今月で碧斗11ヶ月きた(╹◡╹)
最近は一人で立っち出来る時間も長くなって20秒とか平気で立ってたりした事があったなぁ〜
伝い歩きもかなり俊敏に٩( 'ω' )و
そろそろ歩くのかなぁと思ってたがなかなかその勇気はないらしく‥
それまで平均よりは全部出来るようになるのが少し早かったから1歳までに歩くかもと思ったけど無理そうだなw w
あとは手を振ってくれるようになってバイバイって手振ったら振り返してくれる♡
真似っ子もだいぶ上手にするようになってきた♡
旦那がお風呂の時ちんちん、ちんちん言いながら碧斗のアソコ洗うから最近よく碧斗もちんちんちんちんって言ってるし w w
私がよいしょってよく言ってるからよいしょみたいな事も真似して言ってる事に気付いたΣ('◉⌓◉’)
それと気に入らない事があれば床に倒れこんだり仰け反ったりして怒る w w反抗期かなw w
着替えさしたりオムツ替えたり離乳食食べさす時によく怒る(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
少食なのかやっぱり離乳食あまり食べないし。
トロトロなお粥や野菜なら食べるけど雑炊やリゾットはすぐ嫌がって食べない事が多い!!
ヨーグルトと人参は好きでかぼちゃは嫌いみたいだ。
この前の10ヶ月健診で身長、体重測ったけど思ったより増えてなくてショック(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
成長曲線ギリギリのチビ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まだまだおっぱいは大好きでボロンと出したらへへへーって笑いながら飲みに来るしそれくらい食べるのも好きになってくれたらなぁ〜
まあ母乳も量はそんなに飲まないけど。
問題はそこだけなんだけどなぁ〜
あとは最近また寝るのが遅くなってきてる‥
体力がついてきたからかな?昼寝してなくても外出しても元気に2時とかまで起きてたり
22時半に寝たからこれはもう完全に寝たなと思ったのに1時くらいに起きてそれから4時まで寝なかった時はどうなってんだよって思ったわ w w
抱っこも大好きだからしょっちゅう抱っこ要求してきて用事進まずイラっとする事もあるしね〜
この前は全身蕁麻疹出来たりして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ゴミもよく漁るしご飯食べてると手突っ込んできてぐちゃぐちゃにかき回されてべちょべちょの手でそこら辺触ったりもする。
じっとしてないし活発だからよくイライラもするし疲れ果てて溜め息出たりもするけど w w
でも今のとこ高熱が出たとかノロになったとか体調崩した事ないからそこは良かった!!
それに相変わらずムチムチの太ももが大好きだ♡
毎日モミモミ揉みまくってこれからも癒されよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
生後10ヶ月
2月の19日に碧斗、生後10ヶ月きた(╹◡╹)
物から物に移る時やテンション上がってる時なんかに手離して立っちしててもう4秒くらいは立っち出来てるかな!!
マァマ〜、ぱっぱっ、ばぁばぁ、まんまんまん‥と喋ってるように聞こえるような言葉も言うようになって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でも私たちの呼び方はママ、パパとは教えてなかったんだけどなぁ〜まあもうママ、パパで良いやw w
教えてないはずなんだけど私のほうに来る時はマァマ〜って言うし旦那のほうに行く時はぱっぱっって言ってるw w
たまに私の事パパやばぁばって言う時もあるけど違うよ、ママだよ、マーマー!!って教えるとちゃんとマァマ〜って言ってくれるのが可愛い♡
寝る時間もちょっとだけ早くなったかな。
22時半〜0時半くらいに寝ることが多い。で、途中1回授乳したら7〜9時間寝てくれる。まあだいたい8時間。お昼寝は2時間くらい。
うっかり夜寝させちゃったり昼寝が1時間長くなったりしたら2時、3時になってしまう事もあるけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ほんとはもっと早く寝てくれたら良いけど20時や21時に寝かしたら2〜3時間で起きて深夜まで元気になっちゃうからなぁ〜
それに朝7時半や8時には起きてくれたりするから今はそれでやっていこ!!
離乳食もそれなりに食べてくれるようになったし食べる物にも興味津々で私が食べてると口モゴモゴさして手伸ばしてくるし良い事だね!!
実はまだ2回食から進めてないんだけど流石に3回食にしないといけないよな‥
あと最近はそれダメだよ〜って手に持ってる物取り上げたり思い通りにいかないとゔぅー!ゔぅー!って声出して机や床バンバン叩いたり頭カキカキしながら半泣きになったりと分かりやすく怒るようになったw w
どんどん成長していってるんだなぁ(╹◡╹)
今月は10ヶ月検診受けに行くから体重と身長の増え具合にも期待♡
でもやんちゃ過ぎて掃除機かける時そのかける先々に先回りして思うようにかけれないから掃除機サボりがちになっちゃう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まず部屋が散らかり放題な時点でかける気失せちゃうし‥
ズボンも穿かそうとしても暴れるし足ピーンってしたりしてなかなか穿かせれないからそのまま穿かさずに放置してたりするw
とにかく掃除機とズボン穿かす作業はダントツで憂鬱!!
旦那と自宅の居心地の悪さにもイライラしてばっかりだし_:(´ཀ`」 ∠):
旦那は靴下脱いだら脱ぎっぱなし、スマホも自分で充電器させば良いのに充電しといて〜と言わんばかりにベッドの私が寝るとこにドーンっと置いてるし風呂の湯くらい自分で気が向いたら入れたら良いのに毎日毎日私に入れるように催促してきて全然自分で入れようとしない!!
そして自宅の隣は何故か冬になるとうるさくなる。しかも平日の日中は周りも家を空けてる事が多くてうるさくなく過ごせてたのにここ最近はしょっちゅう平日の日中も真横から振動と音が聞こえてきてイラッ。
日中だからしょうがないっちゃしょうがないけど破壊でもしてんのかってくらい凄い音が真横からドシーンってくる時あるからイライラしちゃうんだよね〜
あぁ、色んな事含めてイライラしっぱなしだからストレス発散したいw w










