タイトルのとおり。被災地のがれき処理のニュース。いつまでやってんの。もう一年だぞ。挙句の果てには全国に文章で・・・。
その前にやることあるでしょ。
公務員の宿舎作る場所あるならそこにポイポイしなさいよ。官邸あるでしょ。そこにポイポイしなさいよ。後処理は全部国じゃなく地方であって、国民じゃないか。
あななたちは何のためにいるの。
議席がほしいならちゃんとやることやりなさいよ。
歴史は繰り返すんだよ。放置してたらそのうち一揆起こるぞ。
何のために歴史の授業を義務教育で教えてんのかわかってんの。どじょう。
そんで、ここからが一番言いたいこと。
前回の記事からわずか数日で「消費税大連立!?」なんてのを週刊誌で見た。
もし本当に大連立なんてのが出来上がって、「消費税上げましょー」「よっしゃりましょー」なんて始まったら終わりです。それを阻止できない人々終わりです。
なぜって、その財源で行う行政が非常に抽象的だから。「消費税で社会保障補います。」←これって全額使うとは言っていないよ。前にも書いたが、総合こども園も消費税で作るらしいし。
だから増税は反対。ちゃんと決めてからやりなさいよ。ほんとにこんなんで増税決まったらいろんな意味で終わりです。
救世主・・・普通の常識&権力を持ったやつはおらんのか。どじょう。難しいことは言ってないよわたしゃ。
中途半端にやるならやめなさい。