数カ月ぶりの釣りは年末ゲロー

2日連続でアジングへ真顔




新たな相棒ニヤニヤ

「ストライヴ」




シリアルナンバーも入ってるデレデレ



早速鱗付け、行ってみようニヤニヤ




うりゃ真顔


MAX28cmまでが20匹程度真顔


「STRIVE」これまで使用したことの無い操作感真顔
Under1gでここまで明確にリグポジションが伝わってくるなんて感動真顔

重量30gの異次元ロッドデレデレ

使いこなせるくらいアジング行かねばゲロー







そして翌日は


朝から店舗の大掃除真顔



手伝いに来てくれてありがとうちゅー



まかない酔っ払い



夕方まで掃除したけど、結局細部まで届かずゲロー



そのまま連夜の海へゲロー



めちゃくちゃ寒かったけど、めちゃくちゃ笑った釣り納めアジング真顔







今年は釣りに行く事が極端に減ったけど、それだけ仕事が忙しかったと言うこと。無理したら行けるけど、無理して体調崩したら元も子もないから行かない。釣りよりも仕事が優位になっただけ、でもたまに息抜きしたい時に行く感じ。今年はそれでしっくりきた。

昨年末から今まで、周囲の色々な人に支えられ、すごく、本当にすごく充実した1年だった。
色々なお客さんと話をする機会があったけど、常連さんや地元の方、山口、大阪、京都、栃木、愛知、島根、岡山、愛媛、福岡、熊本、徳島、もっともっと居られるけど、少し思い返すだけで話した内容が頭に浮かぶ。接客するのってこんなにも楽しいんだと感じた。

失敗する事ももちろんあったけど、全て自分の責任。
これよ。他責の考えをすること無く、常に自責の思考。不思議な事に人間関係も変わって、似たような思考の人が集まるようになってきた。自分が起業するということは自分が全責任を負うと言う事。逃げ場なし、言い訳なし、最高じゃん。

まだまだ自分達は全然ダメだけど、ダメなりに必死に真理を追求する姿勢はずっと変わらない。
これまでの出会いと別れ、全てこの為に会ったんだなと。毎日色々な人に、出逢いに、事象に感謝した1年だった。


来年はまた新たな取り組みを具体的にするかな。







まずは1年、生き残れたゲロー


皆様、良いお年をお迎え下さいちゅー






今年も忘年会、盛り上がりましたニヒヒ

その後2日間、声が出なかったけどゲロー