セラピスト養成アカデミー〜Shu-Radiant〜シューラディアント

セラピスト養成アカデミー〜Shu-Radiant〜シューラディアント

今も、5年後も、10年後も自分の手で稼げる
オンリーワンなセラピストを育成する
 セラピスト養成アカデミーShu-Radiant シューラディアント

こんにちわ。

 

セラピスト養成アカデミー

ShuーRadiant(シューラディアント)

喜多野しゅうこです。

 

========================

 

 

 

《 Infomation 》     メモセラピスト養成アカデミー開校


NEWドライヘッドマッサージ講座2日間 

▪️DAY1・10/6、10/9 ▪️DAY2・10/13、10/16https://resast.jp/page/event_series/48696

 

 

NEWホットストーン講座2日間 ▪️10/29(火)、11/5(火)https://resast.jp/events/372824

 

 

 

時間は限られてる、からこそ

 

先日のブログ

お客様から選ばれる為に 

と同じく、お客様にスルーされないようにすることが大切です。

 

毎日SNSやブログで発信していても

サーーっと流し読みされていては

せっかく時間をかけて書いているのに

 

もったいないですよね!

 

 

 

 

 

質問なのですが

 


行ったことないのに、

覚えている

お店の情報

(飲食店も、ビジネスでも、美容院でも)

 


言えますか??

 

 

お店の場所や情報、


そのお店の売り、金額など

 

 

 

多分、ざっくりとは言えたと思います。

 

 


 

 

どうしてその情報を覚えているかというと

 

 



「興味をもった」

からなんです。

 

 

 

 

反対にいうと

興味がないと目にも入らない汗

 


 

見たこともあるけど

 


<まったく知らないと同じ>


 

ということになります。



 

 

 

 

よく

 

「キャッチーさが大切」と聞きますが

 お客様に衝撃とイメージを与えて 



 

記憶印象に残るために必要な要素なんですね。

 

 

 

 

 

 

お客様は自分にしか興味がない

 


興味がないと、見られることもない  

ですよね!



 

これは普段の発信も同じで



 

分の興味あることだけ発信してないですか?



 

あなたの言葉で発信してないでしょうか?



 

 

自分の興味がないことしか覚えてないように

 




お客様も

自分のことにしか興味がありません

 



エステサロンであれば

 

シワ、シミに効果があるフェイシャルです。

 

 


ではなく

 

 

 

シミ、シワが薄くなって

毎日の鏡を見るのが楽しくなり

印象が5歳若返るフェイシャルです。

 

 



とお伝えしたほうが



 

お客様にフェイシャルを受けたら

「こうなるんだ」


と変化を想像してもらえますよね。


 

 

今日のまとめ
お客様は自分のことにしか興味がない、お客様の言葉で話ましょう!

 

 



講座受講の方には無料で相談(コンサル)を

お付けしています。



 

宝石赤メニューや技術の提案

宝石赤サロン経営の悩み

宝石赤スタッフ教育

宝石赤リピータ作り 


 

全力で相談に乗ります(^^)

 

 



 

今日も

 お読みいただきありがとうございましたラブラブ


 

 あなたのやりたい気持ちを応援し

形にしていきます。

  

 

 

************

 

みなさまが心豊かに

 自分らしく過ごせるサポートを

 

セラピスト養成アカデミー

エステ/リラクゼーション

Shu-Radiant

 




こんにちわ。

 

セラピスト養成アカデミー

ShuーRadiant(シューラディアント)

喜多野しゅうこです。

 

========================

 

 

 

《 Infomation 》
メモセラピスト養成アカデミー開校
NEWドライヘッドマッサージ講座2日間 ▪️DAY1・10/6、10/9 ▪️DAY2・10/13、10/16https://resast.jp/page/event_series/48696

 

NEWホットストーン講座2日間 ▪️10/29(火)、11/5(火)https://resast.jp/events/372824

 

 

どれを選べばいいんですか?は危険

 

たくさんある中からあなたのお店を選んでもらう為に、、、

 

そもそも

 

リピーター作りや、来店頻度にを上げる前に


まず来店していただく必要があります。

 

このお店に行ってみよう! 

と思ってもらう為に


まず第一に
「わかりやすさ」です。

特にエステやリラクゼーションサロン、整体など

NGワードがあるので

わかりずらくなりがちです。

 

そして一人でお店をしていると

独りよがりにもなりがちです。

 

 

餅は餅屋と言われるように、
餅を買いたかったら餅屋にいきますよね。

 

それと同じであなたの提供している内容が

『わかりやすい』必要があります。

 

「よくわからない・・・」と思われた瞬間に

スマホの戻るボタンを押されてしまいます汗

 

お客様がこのお店に行き、このコースをしたら
「自分の悩みが解消しそう」


思ってもらう必要があります。

 

 

名前だけでも売り上げが違う

 

 

例えばキャンペーンで毎夏していた
「足すっきりコース」を



冷房、デスクワークで疲れた足に
「むくみスッキリコース」


に変えただけで売り上げが前年比1,5倍増えたり

 

ネーミングを変えただけ、

見せ方を変えただけで


こんなにも違うんです!

 

お客様に
「迷わず・悩まず・考えずに」
選んでもらう為に

 

【お客様からみたわかりやすさ】

忘れないでくださいね。

 

 

ただ今、講座受講していただいた方に
・個人セッションを1回お付けします・

 

☑️ サロンメニューへの導入の仕方

☑️ オリジナルのコース提案

☑️ 技術に関しての疑問、相談
.
☑️ サロン運営に関しての相談
.

 

 

 

 

今日も

 お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 あなたのやりたい気持ちを応援し形にしていきます。

 

 

 

************

 

みなさまが心豊かに

 自分らしく過ごせるサポートを

 

セラピスト養成アカデミー

エステ/リラクゼーション

Shu-Radiant

 

こんにちわ。

 

セラピスト養成アカデミー

ShuーRadiant(シューラディアント)

しゅうこです。

 

========================

 

 

《 Infomation 》
メモセラピスト養成アカデミー開校
NEWドライヘッドマッサージ講座 10月 



11年前、金沢のサロンの立ち上げの時、

何か変わった、売りメニューになる物が欲しくて

色々と検討し、当時金沢では、あまりやっているお店がなかった、

「ホットストーン」を使う事にしました。


どんな職種でも大切になる


[  他店との差別化  ]


を、明確にする必要がありました。



何故なら、

百貨店の中にお店はあるのですが
うちのお店の正面に、

大型チェーン店のラフ◯ネがあったから。


そしてラフ◯ネより
単価が高かったから、、


「うちのサロンは◯◯だから、
他のお店のここが違います!」

とはっきりわかってもらう必要があったのです。



今では、金沢店の代名詞になっています。



今回技術者を対象に

ホットストーン講座を開催します。

学んでしまえば、
ボディだけでなく、フェイシャルや、ヘッド、リラクゼーションその他の色んなメニューにアレンジする事が可能です。




ホットストーン講座 

 



 ☑️ サロンの単価アップをしたい 


☑️ 新しいメニューを増やしたい


 ☑️ お客様満足度を高めたい


 ☑️ お店のウリになるようなオリジナルメニューがほしい




ホットストーンは、元々はアリゾナのネイティブな人達に伝わる神聖なもの


その施術後は


ストーンの遠赤外線の熱で

身体の芯から温まり



終わった後は

温泉に入ったような状態に、、 


手だけで行うより


約3倍の効果があると


言われるホットストーン




特にこんなお客様におススメです!



*手でも解れないカチコチのコリ

*冷えて固まったボディ

*身体が緩みにくい人

*自律神経のバランスが悪い方






金沢店でも根強いファンが多い、

ホットストーンボディ 

これじゃないとダメなの」 

「普通のオイルより、身体の楽さの持ちが違う」

 「これがあるからここに通うのよ」


とお声を聞いています。




こちらオイルのボディ経験者限定の

スキルアップ講座になります。




日程は10月29日 /11月5日


場所  アースガーデン金沢店




詳細、お申込みはこちらまで

https://resast.jp/events/372824

 


 

 

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

今日も

 お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 あなたのやりたい気持ちを応援し

形にしていきます。

 

説明会や体験会など

もうしばらくお待ちくださいね

 

************

 

みなさまが心豊かに

 自分らしく過ごせるサポートを

 

セラピスト養成アカデミー

エステ/リラクゼーション

Shu-Radiant

 

こんにちわ。

 

セラピスト養成アカデミー

ShuーRadiant(シューラディアント)


 しゅうこですニコニコ

 

========================

 

 

《 Infomation 》
メモセラピスト養成アカデミー開校
NEWドライヘッドマッサージ講座 9月

 




サロン勤務を終え、帰宅すると




大切な仲間からこんな贈り物が届いていました。





手作りの石鹸‼️


しかも、巾着までも手作り

手紙つき笑い泣き


疲れも吹っ飛ぶ、嬉しさでした。




 

 

愛とは時間をかけること

 

 


以前参加した講演会で 

子ども達を救う活動をしている方の言葉です。


「愛とは時間を費やして、時間をかけること」



子育ても

スタッフを育てるのも

生徒さんを育てるのも 



自分でやってしまったり、 

答えを教えてあげる方が



早いけど




導びきながら

相手を信じて見守る



自分で答えを出すまで

自分で学びを得るまで


待つのは辛抱、

どれくらい時間がかかるかわからないけど、、



自分が出した答えに勝るものはない



愛を持って見守る。






友達の相談もそう


ずっと同じ話をしてて

愚痴グチ言いながらも、状況は変わらない


この時間なんだったの❓


女性なら、そう思った経験ありますよね。





でもそれはあなたが友達に与えた

 

愛の時間なんです。





そして今回の石鹸も同じ




私の事を思って、

布を選んで

巾着を作ってくれて


(ちなみに、

光の中の木漏れ日のイメージ

でグリーンにしてくれたそう^ ^)



石鹸を包んでくれて



手紙を書いてくれて



遠く離れているけど、

私の事を思って

時間を使ってくれた



丁寧に丁寧に



だからこの石鹸は愛そのものなんですドキドキ








与えれば、与えられる事実

 

 


「愛をもらったなー」思ってたら


そこから、こんな事を思いだしました。




私が臨床アロマの学校を卒業し

ホスピス、緩和ケアなどで

ボランティアをしようと思っていた時に



偶然、目に入ってきたテレビ

その中でこの言葉がドーンと私の胸に響きました。




「お金があったら、寄付をする。


    お金持ちになったら寄付する。




    と言ってる人は



    どんなにお金持ちになっても、


    絶対に寄付しない


 


    寄付をする人とゆうものは


    お金が無くても、するものだ」




確かアメリカの多額の寄付金をしている

大富豪の言葉だったような気がします。


   


私はその言葉に


「時間が出来たらボランティアをしよう!

と思っていても

時間が出来たところでしないんだな



すぐ始めよう」



と行動を起こしたのです。。






「引き寄せ」とゆう言葉が以前流行りましたね。



頑張って引き寄せなくても、

これからの時代は





相手を生かそうとすると

結局、自分が良くなる




そういう時代だと。






たくさん与えた者が 

結果与えられる  




見返りを求めず


思いやりの気持ちで



ただ、ただ相手のことを思って





人にたくさん与えてくれる人って

そもそも、幸せそうです。





幸せだから、与えてくれるのではなく

与えているから幸せなのです。




 

さっきの寄付金と一緒


これは法則





思いやりを持って、

見返りを求めずに与える



そうすると自然に自分も良くなっています



悩みがある人も

自分ではなく、


周りの人の為に動いているうちに 

人に与えているうちに


悩みも解消されそうですね!!







早く石鹸使ってみたい!!



 

今日も

 お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 あなたのやりたい気持ちを応援し

形にしていきます。

 

説明会や体験会など

もうしばらくお待ちくださいね

 

************

 

みなさまが心豊かに

 自分らしく過ごせるサポートを

 

セラピスト養成アカデミー

エステ/リラクゼーション

Shu-Radiant

 

こんにちわ。

 

セラピスト養成アカデミー

ShuーRadiant(シューラディアント)です。

 

 

《 Infomation 》
メモセラピスト養成アカデミー開校
メモドライヘッドマッサージ講座 9月開催

 

 

 

みんな自分のこと、わかってもらいたい

 

 

さて先日担当したお客様の話

 

 

腰痛持ちで、足のむくみなどもあるとのこと。

 

 

ヨガや整体も通ったことがあり、

自宅にもストレチポールやバランスボールなど健康グッズをたくさんお持ちです。

 

 

カウンセリングをしていざ、足からトリートメント開始

 

 

 

 

足のむくみや太さも左右差がかなりあるなと思っていましたが

 

 

背中のタオルを外したら、、、んん

 

 

「もしかして側湾症ですか?」

 

 

お客様

「そうなんです、、よくご存知ですね」

 

知らない人もいるので、

カルテ記入したり自ら側湾症だと言わないそう。

 

 

 

きっと説明したり、聞かれたことに答えたり

今まで何度もしてこられたんだろうなと想像できました。

 

 

 

 

セラピストとして

軽度、重度のお客様も施術しましたが

 

 

 

実は私の息子も側湾症、、、

そんな話やヨガインストラクター目線からの

姿勢の話をさせていただきました。

 

 

 

 

そこからはひとつ扉を開いてくれたように

過去から現在までのお話をたくさんしてくださいました。

 

 

 

やっぱり人って自分のことをわかってもらいたい

 

 

「わかってもらえた」

「認めてもらえた」と思うと嬉しい。

 

表面はどうであれ、心底では

 

「理解してもらいたい」

 

と思っているんです。

 


 

 

人間の基本的欲求

 

 

 承認欲求 ともいいますが、

人間の基本的な欲求のひとつです。

 

 

一言でいうと

人から認められたい

という気持ちです。

 

 

承認欲求の強さは人それぞれですが、

理解してもらいたい

認めてもらいたい

という気持ちは誰でもあるもの。

 

 

「この人私のことわかってくれた」

「わたしのことを認めてくれた」

と思ってもらえれば

 

 

信頼関係が生まれます。

 

 

 

ですが

本当に相手の人生や

相手の気持ちを理解するなんて

無理なんです。

 

 

スタッフにも言っているのですが

 

「相手を本当に理解するなんて無理

ただ相手の気持ちに寄り添うことはできるよ」と。

 

 

 

セラピストとして

お客様と信頼関係を作ることはとても重

 

 

 

これはセラピストとしてではなく

どんな人間関係に活きてくるのですが

基本中の基本

 

 

相手の話を最後まで興味を持ってきく

 

 

 

その先はちょっとした質問のテクニックがあるのですが

アカデミーではそういったコミュニケーション

カウンセリング方もお伝えしていきます。

 

 

 

 

ですが

承認欲求というものに振り回されていると、

不自由な生き方しかできないのではと思います。

 

 

 

まずは自分で自分を認めてあげるところからですね。

 

 

 

 

今日も

 お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 あなたのやりたい気持ちを応援し

形にしていきます。

 

説明会や体験会など

もうしばらくお待ちくださいね

 

************

 

みなさまが心豊かに

 自分らしく過ごせるサポートを

 

セラピスト養成アカデミー

エステ/リラクゼーション

Shu-Radiant