【いっちゃんママ♡ご挨拶】

12月20日いっちゃんは、天使ちゃんになって天へ旅立ちました☆

皆様には、たくさん応援頂いて本当に感謝です♡
皆様のコメントを見ては励まされていました。
一晴は、本当に沢山のご縁を繋いでくれました。
私たちの考え方も柔軟にしてくれました。
こうでなければならないという思い込みも一晴は、どんな形があってもいいんだよと全身で教えてくれました。

2年8ヶ月。本当に何度も何度も復活してくれました。
医師もなんて強い子なんだ!と驚いていました。
実は、今年の8月末にオシッコが2日間も出ずこのままではもう、、、と、言われていたんです。
しかし、いっちゃんは、やってくれました‼
自力でオシッコを出したんです!
医師も看護師さんも支援さんもみんなで大喜びしました♡
その後、学校にも遊びに行けたんです
(*^o^*)
楽しい事おもしろい事が大好きな息子は、とにかく行事という行事はほぼ参加(笑)。
もちろん、前日に台風が近づいていても吹き飛ばすくらいの晴れ男(笑)‼
2年8ヶ月前の事故の時、天へ旅立っていたら私たちが耐えられないと思ったんでしょうね。この間たくさんの方々に愛を頂きました。
淋しいですが、後悔はありません。
いっちゃんも私たち家族も本当によくやってきました。

側で励ましてくれたさとみちゃんは、いっちゃんが天へ行った何分か後に到着しました。起きてまた一緒に遊ぶ事だけを信じて支えてくれていたので納得出来ない気持ちをぶつけて、私の腕をバシバシ叩いて「なんで?なんでよ!!」といって声を上げて泣いてくれました。ありがとうね、さとみちゃん♡

息子のお友だちも来てくれました。一晴が、小学校に行っていたのは1年と1週間程。4年生でしたが、2年から眠ってしまい2年の3学期からは、別の場所に移ったにも関わらず、ずっと気にしてくれていました。お式も2日目は、月曜日で学校があったのですが、「どうしても一晴に会いたいから。」と言って来てくれました。
その子のママから式が終わった後メールをもらいました。
そのお友だちは、いっちゃんが車に乗ったら何処へ行くか知っていたのです。
だから、側に行って小さな声で「早く起きて!早く!」と、ずっと言っていたそうです。どうしても自分が起こしてもう一度遊びたかったって。
点滴をしていた一晴は、起きていた時より顔もむくんでいました。
「いっちゃん、顔太くなっちゃったでしょー」って言ったら
お友だちは、「ううん。かわいい!かわいいよ♡」と。
みんな待ってくれていましたが、いっちゃんは、この世のお仕事は終了したんでしょうね。
お空での仕事がたくさんあるんでしょう。
また、一晴に胸を張って会えるように充実した人生にしていこうと思います!

ぼーっとしていると、ふっと
この素晴らしい息子を生んだ私ってスゴイ‼って思いました。(笑)

皆様、たくさんたくさん応援して下さってありがとうございました♡
これからは、応援する側にたっていきます!
ステキなクリスマスを☆

大田 美絵