SHRINKING-Violet* -32ページ目

SHRINKING-Violet*

私とアタシ。

どうも!

鶏肉食べ隊、隊長のエマでっすヾ(@°▽°@)ノ


鶏肉食べ隊とは、隊長のワタクシ筆頭に美味しい鶏肉を食べに行く隊です。

まんまです。

なんのひねりもなくてすみません。


そして私以外の隊員はそこまで鶏肉好きでもないというけしからん事実!

おいしきゃいいらしいです。

そりゃそーだ。


今日は神楽坂の軍鶏郭に行ってきました。


坂本竜馬が私と同じに鶏肉好きだったらしく、軍鶏鍋の軍鶏を買いにいかせてる最中に暗殺されたって話は有名ですよねー。この話を初めて聞いた時から軍鶏なるものを食べてみたくてしょーがなかったので、今回行ってきました!!



美味しかった~~ラブラブ



フツーの鶏肉と何が違うのかと思ってたけど、お肉が口の中でとろけます。

柔らかい~。

岩塩焼きとかめっちゃおいしかったーヽ(゜▽、゜)ノアップ

隊長、ご満悦でーすドキドキ







週末は演奏会漬けでした。

法政とリトル。


どちらもチケット制で満席状態。(コネありだからタダだった♪)

でもチケット導入してもらえると早くから並ばなくて済むからいいかも。


相変わらずリトルのティンパニのおにーさんカッコよかった!!

とにかく巧いんだよね!

いつもはヴァイオリン見ちゃうのに、リトルだけはパーカス(打楽器)集団に目がいっちゃう。

ティンパニのおにーさんはバチの選びかた、構え方、止め、技術、全てが素敵。

巧いとか、やっぱティンパニにもあるんだねえ。


法政も上手かったな~。

てかヴァイオリン60人て、私たちの時の倍以上じゃない??


メインがチャイコフスキーの悲愴だったんだけど。

あんまり好みじゃないんだよね、私的に。

同行者のNちゃんは「感動した!悲愴イイ!」って言ってたけど、すみませんネムかった…A=´、`=)ゞ


でも大学オケは若さがあっていいよねー。懐かしい。

今のオケも最年少が19歳だよーって話をしてて。


私「ちょうど私達がオケで初めて会った頃じゃない?」


N「あーそうだね、懐かしいね」


私「緊張して学館(当時の練習場所)でNちゃんに声かけたの覚えてるよ」


N「私も覚えてるよ。一緒に帰った時、えまちゃんイキナリ”切符がない!”とか騒ぎ出して、この子大丈夫か?と思ったもん。」



・・・・ナニソレ( ̄▽ ̄)



N「なんかジャケットのポケットに穴が開いてたとかで、裏地のとんでもないとこに入ってたとかなんとか。」


私「そんなこと・・・あったっけ?覚えてるよーなないよーな」



・・・・そんなミラクルやってたんだ;

やっぱ兄の妹だなぁ、私。


てか、切符って!

古さを感じるなぁー。まあ、今でも使う時はあるけど。



N「初対面の時からそんな感じだったからねえ、ほんと大丈夫かと…」


私「しつこいなぁ(-"-;A…てゆーか、最初話しかけた時のNちゃん、めっちゃ無愛想で怖かったんだよ。」


絶対この子とは仲良くなれない…なのに帰る方向一緒でどうしよう、って思ってたんだけどあれから10年。わかんないもんだねー。


そういえば。

この間オケの例の19歳の子と一緒に帰った時も、改札でsuicaが見つからなくて大騒ぎしたっけ;;

「絶対どこかにありますよ」

と諭されてよく探したら、普段使わないコートのポケットに入ってたんだけどね。

どっちが大人!?みたいな(´Д`;)



・・・・・・きっと「この人、大丈夫かいな」と思われたんだろーな。



その子の方が先に降りたんだけど、別れ際に

「suicaはちゃんとありますか?」

と念を押されてしまった・・・うう。


高校卒業してればもうしっかりしてるコは私よりしっかりしてるもんね。

自滅しないためにも、あんまりおねーさんぶらないでおこーっと( °д°)ゞ

夜中の2時過ぎに家電を鳴らされて衝撃的事件を聞かされた我が家。




部屋に閉じ込められてトイレにも行けない状態の兄夫婦。




朝来てくれって言われても…




私も母も気になって眠れないッ( ̄□ ̄;)!!




だって、トイレに行けないんだよ??

そんな状況突きつけられたら余計いきたくなるっていうか…




具合悪くなりそぉ。





母と顔を見合わせて。






結局、3時過ぎに家を出たのでした。







こんな時間に外に出ることになるとは…





ただでさえ明日の首脳会議で横浜は大変な警備状態なのに、怪しすぎないか?私達。





おまわりさんに声かけられたら何て言おう…( ̄▽ ̄)





…と思ったけど、どこにもいないんですけど、おまわりさん。





マンションの下に着いて、兄の携帯に電話をかける。





兄「はあ??なんでこんな時間に??」





もう寝ていた兄が電話の向こうで慌てていた。





しっかり夜中に助けを求めておいてよく言うわーヽ(`Д´)ノ!





私はカメラ持参。





証拠写真をばっちり撮ったんねん(* ̄Oノ ̄*)





さて、決定的証拠写真。




事件現場です、どうぞ↓



SHRINKING-Violet*




ハマった額縁と助けを求める兄シルエット(笑)





すごっ、額縁ピッタリΣ(・ω・;|||!!!




SHRINKING-Violet*


こんなうまい具合にハマるとは…あ、ナルホド。

このドア留めに引っかかって動かなかったワケですね。

ここも撮っておきましょう。パシャリ(・ω・)b




SHRINKING-Violet*




兄「はーやーくた~すけてくれ~~ぃ!!」






・・・。





しょーがないな、もぉ(`・ω・´)





午前4時2分、無事救出





こうしてマヌケ過ぎる珍事件は、すっぴんでAPEC開催中の深夜の横浜を練り歩いた母娘の勇気ある行動によって幕を閉じた。





こんな形で初めてこの家に入ることになろうとは…





せっかくなので自慢のベランダを記念写真。



SHRINKING-Violet*



みなとみらいが一望できるので、兄いわく「男のロマン部屋」らしい。





さてと、帰って寝るかー。


あー、迷惑な話だったε=(。・д・。)




マンションのエレベーターで下に降りる最中、私は持ってきたはずの兄の家の鍵がないことに気付いた。




あれ?家に忘れた?

それならいいけど…もしかして。




慌ててもう一度兄達の部屋の前に行くと。




やはり鍵が刺さったまんまだった∑(-x-;)



証拠写真。



SHRINKING-Violet*



中から鍵かけてもイミねぇ~~!!




母「ほんと、あんたたちはアホ兄妹やね…」








そうかもしれない(・∀・)アップ