14話
木里子に白血病の告知が出来ずに苦しむ父。しかし木里子自身が疑いを持ち始めていた。
陽春が初めて木里子を見舞い、イルカのモビールをプレゼントしてくれる。
15話
老師の見舞いの度に木里子の病室に顔を見せてくれるようになった陽春。自分の病名が気になる木里子だが、父の答えは相変わらず「検査結果待ち」。そんな父の態度に反って不安を覚える木里子は、典美に頼んで白血病についての資料を集めてもらう。
16話
検査結果は相変わらず出ないものの、治療に使う薬の種類に白血病の不安が過ぎってしまう木里子。それでも治療が始まったことと、陽春の見舞いで気を持ち直す。
陽春さんがかいがいしく見舞ってくれるようになって、急接近。
修行中の雲水さんが女性をしょっちゅう訪ねていいんですか?!って思いそうなとこも、老師の担当医師が木里子の父親であるからこそ湧かぬ疑問で上手くできた設定だよね。ちゃんと老師にも許可を取ってお見舞いできるあたりがナチュラル。
用意してないかと思ったのに、しっかり用意していて意外な老師様。
モビール…ってなんやねんって感じですよね、確かに( ̄▽ ̄)
でも老師様ってば。
この見舞いがきっかけで二人が急接近するとは気付いていないようです。
では、名シーンいきますか。
ピュア・ラブⅠ~Ⅲまで象徴として登場し続けるイルカのモビール登場の巻。
おもしろい陽春さんは見られないけど、木里子ビジョンでステキです。

陽春さんが目を離したスキに髪を整えます。
私なら顔も整えたいデス。来るなら連絡ください(笑)
とっても可愛いシーンなのでツッコミどころはありません(* ̄Oノ ̄*)
ただ、木里子がグイグイ来てると思ってたけど、そうなる決定的キッカケを作ったのは陽春さんのほうだったんだなあと今になってわかったような。
テーマ曲の「赤い糸」、すごく良い曲だよねえ。
ティンホイッスルの音色は物悲しいけど澄んでて好きだぁ。





















