のんちゃん

のんちゃん

mixi:5800146
Twitter SHARSUN1212

メタルと80~90年代の邦楽・V系が好きです。ドラムかじってます
アニメは最近のは名前だけしか分かりませんが2000年辺り迄はテレ東信者でした。ディスガイアRPGは毎日ちょこちょこ。たまにディス6とドラクエ

自宅の物が劇的に減ることは無くなったのだけど、綺麗な部屋を維持する活動に終わりは無い


ゴミが出たらひと掴みでも捨てる。ご飯食べたらおやつ食べる前に皿洗い。乾いた服はすぐに畳んで収納


外行きのリュックが欲しいなと思ったけど、リュックを使うような大荷物の時はまず人に会わないなと判断して新しく買わずに実家に大量にある物からチョイスして旅行で着替えも入るサイズの物を引っ張り出してきた


泊まりの時はこれと適当なトートバッグがあれば良い。キャラものも考えたけどカプセルホテルの共用の荷物置き場にそう言うの置いてたら中身すてて鞄だけ盗られるなと判断し質実剛健に


あとは銭湯行く時の着替え入れる鞄だけ欲しいかな位




今日は仕事終わってから月に数回しか開けない段ボールの配置換えしてこの面積分の空間を拡げた


玄関脇の凹みに置いてる段ボールの中身をまた処分しなきゃなんだけど、自宅にある所有物の98%くらいは住所が把握できてます

あまり多くない給料と自身の活動との兼ね合いを考えると1年でどれだけのライブに行けるだろう?


ホール規模のイベントとなると高いチケ代に記念のシャツやらグッズもってなるから一端のお金があってもそうそう通えるもんじゃないだろう 


 身内のライブは日程だけ片っ端から控えてスケジュール調整した上で前の週〜数日前にドタ予約する方式を採ってるけど、1つ2つ贔屓のバンドが居ると他のイベントは年1行ければマシなレベルなこともある。プロのライブに行こうと思うと資金繰りの為に贔屓のバンドも控える時が来るかも知れない 


 既に来月と8月のあるガチプロライブは前後の予定の関係で断念しようと思ってる。秋にはガキの頃好きでここ数年でよく聴くようになったLINDBERGのチケットをとるつもりで居るし、年内もう1本くらいどこかしら行ければと思ってる 


 歳をとると定期的にできる交流が狭まるとは本当に言うけど、「これ!」って言う現場には間隔が空いても節目の時には顔を出すので「あいつ最近見ないけど4んだ?」と思わず気長に構えてやってください



衣替えが概ね終わり

冬布団はしまって分厚い上着は半年先迄着ない為、自宅から物置として使ってる空き家へ。急な気温低下に対応できるよう、トレーナーを1着だけ残した


10年以上前に中古で買ったパーカーは既に廃棄。来シーズンにフードの無いアウターが一つ欲しい。シャツは沖縄旅行へ行ったら間違い無く買うから今暫くは手持ちでどうにかしようかなーと言うところ


カラーボックスの中も大分スカスカだけど読んだ本を排除させたらもう1段2段空く。空き家に眠らせてるものも他の家財ともう少し纏ったら売りに出します。漫画で有名どころは電子書籍で買い戻せるしね。紙で残すのは定期的に読み返すものと電子化されてないものに絞ります


ポケモンコレクションも合わせてまた更新されたらアップしまーす

正月から半月かけて行った自宅の大改革

ちゃんと清掃状態は維持してますグラサン


手離したり物置として使ってる空き家に家財の移動も定期的に行い、3列合計15段あるカラーボックスも空きが目立ってきたので何と無く飾ってみた


カードはもう絶望的にパック手に入らないのでポケモンのグッズを細々と集めていきたいなと
小物入れやバッグなど実用性のあるもの。変わり種でリセールバリューのあるものが欲しい。言うて好きで集めた物がいずれ断捨離の時に旅費程度になったら良いやくらいでこれで小遣い稼ごうとかはしません

あと剣盾のメインシナリオをクリアしたのでお蔵入りさせてたリメイクDPを進めつつピクロスや新品で格安だったマリオルイージRPGなど遊んでて最近漫画よりゲームが楽しい
スイッチ買ってから7年近くずーっと再録ものばかりで純粋な新作を体が受け入れなかったけどこの調子で時代に追いつきたい。スイッチ2は値上がりするけど今後出るポケモン風波カラーとか発表されたら流石に大枚叩いて予約しよかなと

コレクション整頓したらまた棚をアップします

と言うのがある。最も多く時間を共有する5人の平均が自分とかそう言う類の


ここ数年考えさせられるんだけど未だに自分はどんな感じなのか解ってません

が、「こう言うのは自分の人生に介入させてはいけない」って輩は付き合いの長さとかサンクコストなど無視して切り離してきた


・生活を脅かす

・名誉を著しく傷つける言動を採る

・周りも自分も損にしかならないことを続ける

・重要な連絡を返さない


一度は声をかけることもあるけど大概の場合一発アウト。法律で言えば内乱罪とかテロの類に匹敵することが殆どなので弁解の余地を与えることはまずありません


じゃあ自分が仲良い人はどんな人か?

余り自分でも分かってないけど泥臭く生きてる人が傾向として多いかも知れない


憧れる人。追いかける人は若い時からやりたいことをやって自分には無いものを持ってる人が圧倒的に多い


こうしてみると自分を取り巻く環境ってある程度理解できるかも知れないね


生きてる内に一度は追われる人。学びを与えられる人になってみたいです