ルルドちゃんの話から見かけたこちらの記事
早い話が人間が高値で動物を売買することが無くなれば
「あれ探せ」「これ欲しい」「今はこの種が売れる」など、業者同士のやり取りも無くなるわけです。
コロナ禍で、おうち生活がヒマでペットを飼いだしたという話も多かったですがどうか皆さまの家族になった犬猫たちが幸せな一生を皆様と共に過ごせますように、心から願って止みません。
※ここ数年更新がされていない様なので心配です。
嫌がらせ電話を掛け続け休業に追い遣った方々は一体どこから湧いて来たのでしょうか。
【選挙ウォッチャー】 堀江貴文さんの餃子トラブルは「N国脳」で起こった話。|チダイズム @chidaisan #note
お久しぶりです、佐藤で御座います。
新型コロナウイルスの一連の事態で色々と考えさせられています。
まずマスク不足とエタノール消毒液の不足。
医療従事者からすれば防護衣さえもないという
敵と戦うのに竹槍担いでる状態ですものね。
どんな状況下でも民に不便な思いをさせない、必要なものを不足させない国力ってカッコイイと思うのです。
このことから、国内で生産し国内で消費する事を考え直さねばと思いました。
“生産して消費していくスタイルに切り替えていきたい”
その為にはどうすればよいのか模索中です。
農業とか、工場とか何か私にできる事無いのかなと。
それに加え周知の通り、政府の力不足加減。
助成金も給付金も分かりづらく、現在も尚窓口には繋がりません。
自分たちは自由なのに国民には不自由を強いるってどんだけワンマンなんだよ
そんな中考えさせられたことは種苗法や検察定年延長の件。
どさくさというより、前々から言ってたことですよね。それを実行しようとはよもや思わなかったからみんなビックリ!だったんだと思います。
今年1月1日から施行されたFTAもそうですが、安倍政権では国が滅びる日もそろそろだなと実感しています。
この話をすると私の母親などは
「そんなことお母さんに言ってもどうにもできない!」と怒るのですが別に母親に何かを求めているわけではなく、つくづくうちの親って変わってんなーと思った次第です。
とりとめのない話になりましたが引き続きよろしくお願い致します。
(何をだ笑)
し~ゆ~
「国は休業補償しない。交付金も使えない」
西村氏が答弁
日本がIMF大災害抑制基金への拠出表明へ、低所得国支援=財務省幹部
はじめに
1月5日の時点で報告されていたにもかかわらず、翌日6日にマスコミへ向けて、「中国から肺炎の報告※但し人から人への感染は認められていない」としました。
この時点で、中国からの旅行者入国禁止・渡航禁止要請を出していれば良かったのですが、安倍晋三内閣総理大臣は春節の訪日をお待ちしていると表明(1/24)⇒後に削除しています。
感染拡大後、HPに「訪日歓迎」 安倍首相の春節祝辞削除 外務省
国内初の感染者が確認されたのは1/6(月)
神奈川県在住30代会社員。(仮に神1氏とします。)
神1氏は1/3(金)に帰国した際、発熱が続いた為週が明けた6日に医療機関を受診。
⇒この時の行動記録を取っていない
入院が1/10(金)退院1/15(水)
6日~10日の行動記録もなし
※一度陰性となっても再び陽性反応が出ることが分かったのはここから更にひと月以上経った頃でした。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08906.html(厚労省HP)
東京都で初の感染者が出たのは1/24(金)
中華人民共和国湖北省武漢市在住の旅行者である40代の中国人男性1/14(火)発熱、1/20(月)医療機関を受診陽性確認
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona.html
国内初の死亡者が出たのはここから更に一か月後。
死亡したのは神奈川県在住の80代女性です。
1/22(水)体調が悪くなり、2/1(土)医療機関で肺炎と診断され、入院。12日に症状が悪化し、翌日2/13(木)死亡。死亡後検査をしてみるとコロナウイルス陽性だったことが判明。
(政府、行政、、保健所、医療機関の連携が取れていないことがわかります。)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200213/k10012284531000.html
国内初の死亡者が出た2/13(木)、東京都70代男性の感染が確認。タクシードライバーのこの男性は先月29日に発熱を訴え、検査し陽性。
次いで屋形船での新年会での感染者が複数名確認されます。
今や日本はもとより、世界中で猛威を奮う新型コロナウイルス感染。
市中感染が拡大する中、政府は早い段階で「感染ルートを詳しく調べる方針」としましたが感染ルート不明が当たり前のようになりました。
水際作戦と初動の対応が失敗に終わったと同時に市中感染が拡がっていったわけですが、「陰性の人は公共機関を使ってそのまま帰宅を許可」したことは間違っていると、素人でもわかります。
ダイヤモンド・プリンセス号の乗客が、船内に足止めされその後検査を経て下船を許されましたが感染は市中へと更に広がりました。
四国初の感染者は徳島県藍住町在住の60代女性でした。(彼女を仮に徳島1さんとします)
四国初であり、徳島県初の感染者でもある徳島1さんは、ダイヤモンド・プリンセス号を2/20(木)に下船。2/25(火)に本人希望で検査した結果、感染陽性が確認されました。 退院は2/29(土)です。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20200301/8020006996.html
2人目の感染は高知県30代女性看護師。
高知県で一人目の初感染者として職場である病院名も発表されました。(彼女を仮に高知1さんとします。)
高知1さんは2/13喉の痛みを訴えるも2/15に大阪へライブを観に行っています。2/28感染陽性。
このライブハウスでは大阪市在住の賛成などの感染も確認されています。
https://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20200229/8000005773.html
3人目はこの看護師のご近所様。(仮に高知2さんとします)
高知県で二人目の感染者になります。同じく看護師で2/14玄関先にて立ち話をしたとのこと。濃厚接触で感染です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012310471000.html
※3/4(水)現在、高知県内では小学生を含む7名の感染が確認されています。
愛媛県で初の感染が確認されたのは、高知1さんと共に2/15(土)、夜行バスで大阪へライブを観に行った愛媛県愛南町の伊予銀行40代女性でした。(仮に愛媛1とします)
愛媛1さんは、2/22からの3連休、松山空港から羽田空港に到着。観光を楽しみ、羽田空港から松山空港へ帰路。自家用車で帰宅していることが分かっています。
愛媛1さんは高知1さんの感染陽性を受け、2/29(土)に検査を受けたところ陽性反応が出たそうです。17~20日と25~28日は仕事をしていたそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012309261000.html
本日、愛媛県で二人目の感染が報告されましたが愛媛1さんとの接点はないとのこと。愛媛2さんは連休明けの2/25(火)に頭痛・発熱の症状から3/2(月)検体を調べ3/4(水)コロナウイルス陽性結果が出たそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200304/k10012313301000.html
体調が悪くなって検査を受けられるまでに日数を要しているのが気になります。
------------------------------------------------
あげれば枚挙に暇はありませんし、現在も感染は収束に至るどころか、拡大を続けています。
厚生労働省が最初に発表したのは今から約2か月前。
『中華人民共和国湖北省武漢市における原因不明肺炎の発生について』→コチラ
厚生労働省の現在の対応
2020年1月6日(月)掲載
2020年1月5日
原因不明の肺炎-中国
2019年12月31日、中国湖北省武漢市で検出された病因不明の肺炎(原因不明)の事例についてWHO中国事務所に通知されました。2020年1月3日現在、病因不明の肺炎患者、全部で44人が、中国の国家当局によってWHOに報告されています。報告された44例のうち、11例は重症であり残りの33症例は安定した状態です。報道によると、武漢にある関係する市場は環境衛生と消毒のために2020年1月1日に閉鎖されました。(中略).......ヒトからヒトへの伝播の重大な証拠は認められておらず、医療従事者の感染も報告されていません。
↓
2020年1月7日(火)の第2報
『中華人民共和国湖北省武漢市における原因不明肺炎の発生について(第2報)』からしばらく以下の文言が続きます。
「感染経路:不明。ヒト-ヒト感染の明らかな証拠はない。また、医療従事者における感染例も確認されていない。」
しつこく言い続けます
けど、普通に考えて菌もウイルスも人に感染しますやん?
鳥・豚インフルエンザも人には感染しないとか、加熱すれば大丈夫みたいな情報流してたけど実は感染することが発表されて慌てて土に埋めたり大量殺処分しましたよね。
↓
2020年1月16日付
1/15日本で初めての感染を発表
新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生について(1例目)
中華人民共和国湖北省武漢市の滞在歴のあり※武漢の市場には行っていない
神奈川県在住の30代男性
※1/3発熱、6日に検査1/10入院、15日に退院。
--------------------------------------
この後、チャーター機(自腹8万!)で帰国した人や、クルーズ船(培養シャーレのようだby海外医師)の一連を経て、
「陰性の人は公共機関でお帰り下さい」
現在全国に感染が拡大しています。
水際作戦に失敗し、公表も遅れ、全ての対応が後手後手なんだけどやってる感を演出している感が否めません。
米国の植民地である我が国の総理大臣、安倍晋三氏。
危険だからインドに行くのやめたそうですよ。
でも自衛隊は中東に派遣する事を年内に閣議決定するそうです。
自分は危険だからという理由でインドにさえ行かないのに、自衛隊は危険地域に派遣するんですね。
さてさて、反社会勢力などとも仲良しの自民党から政権を再び取り戻したい野党各民主、再び権力を手にすることは難しいかもしれません。
と言いますのも、以下
↓ ↓ ↓
多額の被害を出したマルチ商法ジャパンライフ問題
本日SNS上で見かけました。
渋沢未途議員の事務所が明らかにしたという産経新聞の記事。
「柿沢未途衆院議員が代表を務めていた政党支部に、平成22~25年に計1940万円を献金していたことが5日、分かった。
ジャパンライフの山口隆祥元会長(77)は、父の故柿沢弘治 元外相の頃から応援していたという。
https://www.sankei.com/affairs/news/190605/afr1906050045-n1.html
※2019年6月5日の記事です。
桜を見る会に総理から招待されていたジャパンライフの山口会長は、その招待状を勧誘広告に使い、多くの人々を騙したわけです。
産経新聞は自民党政権寄りのメディアであることが有名です。
6月の記事がなぜ今、ツイッターなどで忙しなくRTされているのか
昨日、野党はジャパンライフ元店長から聞き取りを行っています。
ジャパンライフ元店長「桜を見る会案内状、顧客獲得につながった」野党ヒアリング詳報(毎日新聞)
立憲民主・国民民主・社民が連立する記事が上がったからだと思われます。
「国民民主党と社民党は12日、幹部による会合をそれぞれ開き、立憲民主党との合流協議入りを決定しました。」TBS動画
一言でいえば権力を渡したくない側と、再び取り戻したい側の足の引っ張り合いですね。
( * ` 0 ´) ¶権力一番 国民最下位 生涯年収守りたいー

盲腸で700万支払う事になるって狂ってますよね。
こちらはAERA dot.編集部/西岡千史さんの記事です。
桜を見る会だけじゃない! 日米貿易協定では外務省が文書を改変 元国際交渉官「内容は令和の不平等条約」
https://dot.asahi.com/dot/2019111500038.html?page=1
隠ぺいが疑われているのは、「桜を見る会」だけではない。政府・与党が今国会の最大の焦点と位置づけている日米貿易協定でも、隠ぺい疑惑が指摘されている。にもかかわらず、協定の承認案は15日に衆院外務委員会で可決され、19日に衆院本会議で採択される予定だ。なぜ、政府は隠ぺい工作に手を染めなければならなかったのか。その背景には、専門家から「交渉で負けた」と批判される協定の内容にあった。
怖い怖い
そして外務省からこのような文書が出ています。
【外務省】
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ila/et/page23_002886_00001.html日本国とアメリカ合衆国との間の貿易協定(略称:日米貿易協定)
↑FTAのことです。
縦書きで数字も分かりづらい内容です。
↓和文を読み進めていくと最後の方に怪しい文言がありました。
『この協定は、日本語及び英語をひとしく正文をする。ただし、附属書Ⅱは、英文のみを正文とする。』
出ました、『ただし』
附属書Ⅱ、ってどの文書のことなのでしょう。
参考までに聞きづらく非常に長いですが一聴の価値があります。
鈴木宣弘「ここが問題、日米FTA―各党・議員に聞く」(前編)
「ここが問題、日米FTA―各党・議員に聞く」(後編)
おわりに
安倍総理がトランプ大統領と約束した不平等貿易協定を、与野党が結託して勝手に推し進めて良いはずはありません。
農産品や医療・医薬品など私たちが今まで経験した事の無いおかしな国に変貌しようとしているわけですから明確な内容を開示する義務があります。
例えば、米国で救急車を呼んだり入院すると莫大な医療費を請求されることは有名です。
我が国の皆保険制度は世界に誇れる制度ですが、それが破壊されることを黙って待つわけにはいかない。
米国から遺伝子組み換え作物が入ってきます。
「スーパーに並ぶわけではない」とツイートしていた政治家がいましたがそういう問題ではないないのです。(この件はまた次回。)
ゲノム食品は表示義務がなく、消費者にとって選ぶ権利が絶たれます。また安全を叫ぶ陰で未知のリスクも懸念されています。
水道局が民営化されれば莫大な値上げとなります。走行税や預金税、死亡税などの徴税、また銀行に口座を持っているだけで手数料がかかるように議論されたり、挙げれば枚挙に暇がないほどで、この国はどこへ向かっているのか不安が拭い去れません。
今回も最後まで読んでくださいましてありがとうございました。
是非この機会にFTAやTPP、現政権が推し進めようとしている数々の徴税手法など少しでもよいので考えてみて下さい。よろしくお願い致します。

