ロードバイク(クロスバイクもママチャリも)改造ブログ

ロードバイク(クロスバイクもママチャリも)改造ブログ

自転車にハマってしまった男のブログ
現在の愛車は2015年式FELT・F95
ブリヂストン・CYLVA F24
新城幸也選手は憧れの存在です(*´ω`*)

ママチャリからクロスバイクへ、クロスバイクからロードバイクへ。

2015年式FELT・F95を105化
ポジションは新城幸也選手を参考に微調整中
クランク長を170→175に変更

相方さんも自転車の世界に引き込めれば良いなぁと画策中(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚

テーマ:

お久しぶりです、はるしょうです。

 

そしてあけましておめでとうございます(遅すぎアセアセ

 

年末年始にかけて私事や仕事でめちゃくちゃに忙しく、ブログの更新も滞ってしまい申し訳ありません<(_ _)>

 

 

 

さて、今回はY氏から継承したこのジェットフライなのですが、

ジェットフライと言えばシールドベアリング

 

 

 

 

 

Y氏1万kmくらい乗っていた影響か、

シールドベアリングの回転が若干シブいのです。

 

 

ここから下に書いていることを実行する方は、あくまで自己責任でお願いします(;・∀・)

↓       ↓       ↓        ↓

 

 

シールドベアリングといえばメンテナンスフリーで有名です。

 

 

このはるしょうの愛車スーパーカブ110(JA10)もシールドベアリングなのですが、

1万kmも走るとさすがにグリスが少しずつ消失していきます。

 

なので、マイナスの精密ドライバーを使ってシールドベアリングのシールを剥がし、

 

 

毎度おなじみモチュールテックグリース300を投入し、再び密封。

手が油でベトベトになってしまったために写真はありませんアセアセ

 

 

グリスアップ後はスーパーカブ110の燃費が5km/lほど向上しました。

自転車のハブに使っても回転が軽くなるので、

やはり回転抵抗が減りパワーが食われにくくなったのでしょう。

 

※ちなみにモチュールテックグリース300はもともとモーターバイク用に作られたグリスらしいです。

そんなん知ってるわって方はスルーをお願いしますアセアセ

 

 

 

 

そして、再びジェットフライへ戻ります。

 

 

ジェットフライのシールドベアリングは、

カブ110と比べるとサイズこそかなりコンパクトになってはいますが、ほぼ同じ形をしていました。

 

 

こちらは後輪のシール開封の様子です。

 

 

カブ110で練習していたおかげか、そこまで苦戦しませんでした。

 

ただシールを剥がすと少なからず曲がるので、指で修正しておきます。

 

 

てか、グリスがほとんど無い。。。

よくぶっ壊れなかったもんですな:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

後輪にはフリーにベアリングが1つ、軸に2つありました。

 

手がベトベトになってしまったため後輪の写真しかありませんが、前輪も同じようにグリスアップしています。

前輪はベアリングが2つ。

合計5個シール開封→グリスアップ→密封をすると時間は2時間弱かかりました(;・∀・)

 

 

組み上げたあとに手で回してみた感じでは軽い回転で、シブい感じがなくなったような。。。。

 

これは実走して確認してみるしかありませんな。

 

ただエンジンが若干劣化しているので、効果はプラマイゼロになるような予感。。。ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:

こんばんは、はるしょうですニコニコ

 

 

なんか空前のサバ缶イワシ缶ブームで、

サバ缶とイワシ缶を食べると心身ともに幸せになれると最近紹介したテレビ番組のおかげか、

はるしょうが住んでいる近所のスーパーから一時的にサバ缶とイワシ缶が消え失せてしまいました(高いのは残ってるけど)ゲッソリ

 

 

水産加工工場もあまりの需要に生産が追いつかない状態が続いているらしく、

残業は1日4時間くらいは当たり前にあり、休日も週に1日しかないブラックぶりに社員が逃げ出し、

新しく募集をかけても好き好んでこんな激務な職場を選ぶ物好きな人が居るはずもなく、人手が慢性的に不足しているらしいです(´・ω・`)

 

これはAIの出番ですな真顔

AI開発陣頑張ってください!(応援することしかできない)

 

 

はるしょうの必需品であるサバ缶イワシ缶(サンマ缶も)売り切れによるストック切れをなくすために、

 

店頭で見かけたら必ず確保するようにしています∩(`・ω・´)∩

 

はるしょうの肉体を構成する成分は主にサバ缶です真顔

成分チェッカーでは天使とか出てましたが、何かの間違いでしょう

天使という商品名のサバ缶

 

 

さて、ところで、

 

こんな感じにCYLVAさんをクラシックな見た目にしましたが、

とにかく空気抵抗が大きくなり平地巡航性能が落ちてしまったので、

 

ブラックカモメ号の初期にやっていたバーエンドバーを、

カモメハンドルの真ん中辺りに装着して、空気抵抗低減を測るポジションを取りやすくカスタムしました。

 

やる気があるのかないのかよくわからん見た目です。

ゲッソリ

 

 

 

 

このグリップ部分に肘を乗せて、

このバーエンドバーを握るとかなり深い前傾姿勢を取ることができます。

 

ギアを切り替えられる自転車でこのカスタムをするのは初なので、

どんなものになるのか非常に楽しみです爆  笑

 

 

早速平地メインの別大国道へ向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

ペダルを回していると、

 

 

お!

 

 

なんかやっぱりスピードが出しやすい!

 

 

見ろ、バーエンドバーがDHバーのようだ!

 

 

 

 

ドイターのロードワンも体にフィットして、

ギガバイクとは雲泥の差な空気抵抗の低さでほんとに使いやすい!(しかも軽いし)

 

 

あと、

 

ロードでは175mmクランクを使ってますが、

 

やっぱり170mmの方がバランスが良い感じがしますゲッソリ

 

175mmクランクは確かに瞬間的に出せるパワーは上がります。

しかし、回転半径が大きくなって運動量も上がってしまい、

最初はガンガン回せるんですけど、体力と脚力の消耗が半端なくて長時間持ちませんゲッソリ

はるしょうの体力が貧弱なのはご勘弁を

ただ10kmくらいのタイムアタックに使用するだけなら、確かに速くなります(そして燃え尽きます)。

 

CYLVAさんの170mmクランクを回していてそう感じました笑い泣き

 

 

クロスでこんなアベレージ出せたの久しぶりかもゲッソリ

 

170mmはケイデンスが上げやすいのも要因の一つですね。

あと、175mmとは疲れ方が段違いでした。。。

 

175mm→どうしようもなく疲れる。

170mm→疲れるけどまだ少し余裕がある。

 

って感じです。

 

日本人の脚の長さでは170mmくらいが妥当なのかもしれません(´・ω・`)

 

 

いつもどおり消費カロリーが盛られてますが、

EZONくんはまだ生きていますΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

Amazonのレビューではすぐに壊れたと書いてたのもあったので心配していましたが、

個体差が激しいのかもしれませんね(´・ω・`)

そこはチャイナクオリティ

 

 

サバ缶イワシ缶のおかげで、徐々に減量も進んでいます真顔

ついに体脂肪率15%切りました。

 

これなら案外簡単に11%台になれるかもしれません。

 

 

しかし、もうすぐ誘惑の多い年末なので、油断しないようにしよう滝汗

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは、はるしょうですニコニコ

 

 

昨日スポーツデポへ寄ってみたら、

前々から欲しかったロングライドに使える小さなサイクリングリュックが、

驚きの半額で売っていたので思わず衝動買いポーン

 

ドイターのロードワンです爆  笑

ちょっと早めの自分へのクリプレ。

 

さて、手に入れたらまずは重量測定です真顔

 

 

417g!

 

軽い!

これならロングライドにも十分使えます。

 

 

 

ただし軽い分、

横から見るとこんなペチャンコですゲッソリ

 

缶ジュース350ml×2

缶コーヒー190ml×2

カロリーメイト2本×4+ビッグようかん2個

たぶんこれくらいしか入らないでしょうね。

 

しかし日帰りロングライドには必要十分です。

 

 

ドイターのウエストポーチと大きさ的に良い勝負ですゲッソリ

 

 

いつもトレーニング兼買い物に使っている、

同じくドイターのギガバイクと比べるとこんなに違います。

入る量が4倍以上は伊達じゃない。

 

ちなみにギガバイクはロードワンの3倍以上(シャアもびっくり)の重さがあります。

ロングライドに使おうものなら体力のすり減った後半は拷問になりますなゲッソリ

 

 

ギガバイクを背負っているとサイクルジャージのポケットに干渉してポケットが使いにくくなるんですが、

ロードワンはポケットに干渉しません。

なのでやはり日帰りロングライドならこちらのほうが圧倒的に使い勝手は良いと思います。

 

 

 

 

 

 

そして激務と多忙で徐々に増えていっていた体重と体脂肪ゲッソリ

さすがにこのままでは相方さんに出会った頃の体型が見る影もない詐欺だと言われそうなのでガーン

 

 

 

①通勤に激重のブラックカモメ号使用

②自力で持って帰れる範囲の買い物ではエンジンの付いたものを使用しない

夕方16時以降は炭水化物・脂質を制限(ただし食物繊維とタンパク質はとる)

④朝はしっかり食べる

⑤魚は毎日食べる

⑥カロリー計算を確実に(基礎代謝+消費カロリーが摂取カロリーよりも必ず100上回る計算で1日を終える)

 

 

はるしょう的自己流ライザップメニュー約1ヶ月間継続した結果。

 

ようやく体脂肪率は15%台まで落ちてきたゲッソリ

 

多忙地獄の激務でもなんとか痩せられるもんですな真顔

 

この調子で全盛期の11%台まで落として行きたい。

 

ただこれ、ロードじゃなくてママチャリで痩せてるのよね。。。。ゲッソリ

 

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:

こんばんは、はるしょうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事でカモメハンドルを移植したCYLVAさんの効果を確かめるべく、

土曜日はY氏とともにライドをしてきました!

 

 

EZONの心拍計を装着して、いざ出発真顔

 

 

すると早くもハンドルを換えた効果が、

 

 

なんだか妙にペダルが軽く感じるのです。

 

 

カモメハンドルに変わったことにより、ポジションがアップライトになり、

ハンドルに体重が乗りにくくなった分ペダルに乗るような感じに。

 

 

この感覚は味わったことがあります。

 

 

そう、

 

ママチャリです。

 

 

ブラックカモメ号もこんな感じになります。

 

 

体重がペダルに乗ると、いつもよりも少ない力で同じパワーが出せるような感じです。

体重が乗らなければ10の力が必要ですが、

体重が乗れば89の力で済むような。

 

 

 

ただし、ポジションがアップライトなので空気抵抗が上がり、

平地での最高速は間違いなく落ちますゲッソリ

 

 

しかしこのペダルの回しやすさ、ダンシングのしやすさ。

体重がペダルに乗るとこんな軽くなるとは。なんか癖になりそうな感じ。

 

 

 

ただ、Y氏とライドをすると100%シャカリキになるので、

心拍160あたりをウロウロゲッソリ

 

 

そしてCYLVAさんのフレーム自体の剛性のなさと、ママチャリに近い重量(約13kg)で、

いくらペダルに体重が乗っても上り坂はF95よりもキツイです(当たり前ですな笑い泣き

 

 

 

豊後大野の道の駅で休憩。

 

寒いはずなのに汗だくです:(;゙゚'ω゚'):

 

しかしポジションがかなり楽なので、ポジションによる疲労がほぼない分普段よりも追い込めるような感じ。

 

 

Y氏「クラシックな見た目でもなかなか速いね(・∀・)」

 

はるしょう「40km/h超えるとかなりキツイですがな:(;゙゚'ω゚')::」

 

 

 

 

沈堕の滝で休憩して、

 

 

しばし滝を眺めますニコニコ

 

原尻の滝とはまた違った良さがありますね爆  笑

 

 

 

道の駅みえで休憩して、

あとは自宅まで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

平地では空気抵抗が上がるのであまりスピードが出ないですが、

上りがいつもよりもペースアップできたので、アベレージは25km/hと結構ハイペースな結果に。

 

今回更新した上りの区間の一部ですが、

 

 

約3年前バーハン+バーエンドバーのCYLVAさんの記録を超えています。

 

しかしあの頃はまだもそれほどなく、ペダリングもポジションもほぼメチャクチャだったので、

あまり参考にならないかもしれませんゲッソリ

 

Stravaとサイコンは計測開始地点が違うので距離に誤差がかなり出てしまいました。

次からは合わせるようにしとこう滝汗

 

しかし、カモメハンドルでも意外にハイペースで行くことも可能だということがわかりました。

ただし、心拍は160近辺ウロウロしてしまいますゲッソリ

 

 

 

EZONくん消費カロリーかなりサバ読んでいますポーン

しかし心拍センサーの電池を交換してからそこまで誤差がなくなったような気が。。。

 

 

カモメハンドルの効果は、

 

1. ポジションが楽になるので、長距離乗っても筋肉的な疲れ(主に体幹)があまり出ない。

 

2. 飛ばすと心拍は上がり気味になる(これはどんな自転車でも同じか笑い泣き)。

 

3. 体重がペダルに乗りやすいのでダンシングしやすい、ある程度までの巡航だと体重の分力が必要なくなる(ような気がする)。

 

4. 空気抵抗が上がるので平地高速巡航は向いてないゲッソリ(これはハンドルの別の箇所に手を置いて空気抵抗低減を図ればそこそこ対応できるかも)

 

ゆっくりとポタるとか、アベレージ20くらいでまったりロングライドとか、

買い物するとかだと、間違いなくカモメハンドルは最強ですな真顔

どこまでも行きたくなるでしょう。

あとは見た目をクラシックにしたいとか。

 

 

 

 

ところで、

全く関係ありませんが、

 

カルロス・ゴーンと、

Mr.ビーンって、

 

ほんと、なんか似てますよね(便乗)ガーン

 

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは、はるしょうですニコニコ

 

 

ブラックママチャリ号改め弄り回したブラックカモメ号を手に入れて早3年。

そろそろブレーキワイヤー類がへたってきたので交換するついでに、

 

ママチャリはママチャリっぽい外見が一番合うので、

ママチャリの外見で実は速いみたいな、羊の皮をかぶった狼的にしてしまおうということで、

 

ハンドル周りの色を統一するために、

新しいプロムナードハンドルを入手。

 

 

ギザNR-AL-21ブラックです。

 

 

純正のカマキリハンドルは鉄製でしたが、

こちらはアルミ製

 

純正カマキリハンドル。

が今回購入したギザNR-AL-21ブラック

 

幅が若干広めになってますな真顔

 

これなら余裕を持ったポジションでダンシングもシッティングも、

グリップ部に肘を置いてTTポジションもやりやすそうです。

真ん中にバーテープでも巻けばセンターハンドルポジションもいけるかもしれません。

 

 

 

早速重量測定。

 

 

 

422g

 

幅が広くライズがあるので初代プロムナードハンドルよりは重めです。

 

 

続いてカマキリハンドル、

 

556g

 

幅が狭く短いのにこちらのほうが重い。。。

さすが鉄製ですゲッソリ

 

 

 

純正の樹脂製ブレーキレバーでは剛性がなさすぎて、

ブレーキがかなり効きにくく扱いにくいので、

 

 

アルミ製のこちらT-4000に交換。

これはVブレーキ用です。

 

キャリパーブレーキ用のレバーをVブレーキに使うことは、

引き白が足りなくなるようで危険らしくやらないほうが良いらしいですが、

 

Vブレーキ用のレバーはなぜかキャリパーブレーキに使用できるらしいので、

こちらをチョイス。

ブラックカモメ号カンチブレーキ+サーボブレーキ。しかしこのレバーは問題なく使えるらしい)

 

CYLVAさんのブレーキレバーよりもグレードが上になり、

ママチャリにはオーバースペックですが、

スペックが足りないよりは圧倒的にマシです爆  笑

 

 

 

さて、バラしたついでに、

 

 

重量測定しますニコニコ

 

 

 

BL-T4000の重量。

177g

 

ブレーキレバーだけなのでロードのSTIに比べるとかなり軽いですねニコニコ

 

純正樹脂製レバー。

 

あれ、樹脂製のレバーなのに意外と重量あったのね。。。

(予想では100gくらいだったゲッソリ

 

樹脂製のレバーは軽そうに見えて案外重かったということが判明ガーン

(1万のシングルギアママチャリなのでコストダウンの影響かもですな真顔

 

 

チャチャッと組み付けます。

 

 

 

レバー付属のブレーキワイヤーとアウターでは長さが足りなかったので、

あらかじめ買っておいたこちらを使います。

 

 

 

余ったレバー付属のワイヤーとアウターはCYLVAさんに使います爆  笑

 

 

 

完成!爆  笑

 

 

 

見た目がThat'sママチャリになりました。

 

(2回目)

 

 

早速試乗します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

樹脂製のレバーと同じ感覚で握る後輪がロックしますゲッソリ

かなりレバーの剛性が上がりました爆  笑

 

思い切り握らなくてもブレーキが効く!

これなら安心だ!

 

 

 

何故か初代カモメハンドルのブラックカモメ号よりもアベレージが上がっていますゲッソリ

 

ちょっとした傾斜の坂ならダンシングで一気に登れてしまうくらいダンシングがしやすいです。

 

やはりママチャリのフレームは、

ママチャリのポジションが一番効率よくなるようになっているのか、

いつもよりもあまり疲れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

この残った初代カモメハンドル。

さて、どうしたものか。。。。

 

 

 

捨てるのももったいない。

 

 

うーんショボーン

 

 

 

 

ビックリマークびっくり

 

 

 

 

こうすればいいじゃん爆  笑

 

 

 

 

 

 

CYLVAさん移植してしまいました。

 

なかなかクラシックな見た目で、

フレームとのギャップが、

やる気があるのかないのか

 

 

ゲッソリ

 

 

 

さて、実はもうこのクラシックCYLVAさんでライドしたのですが、

これはまた次の記事で∩(`・ω・´)∩

 

 

 

また、このブログにはちょくちょくこのママチャリが登場していて改造もしているのに、

ブログの題名ママチャリが入っていないという、

ママチャリだけ疎外している疎外感を埋めるために、

 

ロードバイク(クロスバイクもママチャリも)改造ブログに変更いたしますニコニコ

 

 

以後、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは、はるしょうです!

 

 

さて、

EZONという謎メーカー激安心拍計を使用して、

早くも3週間以上経とうとしています。

 

どうせ中華製だからすぐにぶっ壊れるに違いない。

 

と内心思っていましたが、

 

 

未だにぶっ壊れず、

 

 

トキのようにまだ生きています。

 

中華製なめてはいかんのかもしれません(;・∀・)

 

 

 

やはり心拍計があると、踏み台昇降をしているときも、

心拍130だと負荷が弱すぎる。も少しテンポをあげよう。

なんて目安がひと目で分かるので本当に便利です。

 

ただ心拍センサーの電池が早くも切れたので、

ダイソー100円で売っているCR2032に交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いきなり話は変わりますが、

 

精神年齢が測定できるサイトがあったので、やってみました。

 

 

 

 

え(;^ω^)

 

 

 

 

おっさんどころか、おじいさんの域に達しそうだ。。。。

 

この結果を相方さんに見せてみると、爆笑されました(´・ω・`)ションボリーヌ

ちなみに相方さんの精神年齢は30歳だったらしいので、年の差17歳\(^o^)/

 

精神年齢を測定してみたい方はどうぞ↓

https://www.arealme.com/mental/ja/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにCSKのKさんの記事で、

 

あなたの職業適正度という診断サイトを知り、

面白そうなのでやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも天使、だと。。。??

 

 

そうさ僕(たち)は天使だったってやつでしょうか。

 

 

職業の適正を知りたい方はどうぞ↓

https://shindanmaker.com/806654

 

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:
こんにちは、はるしょうです!
 
 
はるしょうは3年前ポラールの心拍計を持っていましたが、
怪しい生産ロットに当たってしまったのか、わずか1年ちょっと昇天。。。
IMG_20150531_170415329.jpg
保証が切れた瞬間にぶっ壊れるという、
ソニータイマーならぬポラールタイマーゲッソリ
これ1万くらいしたのに。。。えーん
 
 
というわけで、2015年の夏以降心拍計なしで自転車に乗っていましたが、
自分の限界がわからないし、
心肺機能が成長したかもどうかも、
退化したかどうかも、
数値で表されないのでわからずじまいでした。
 
 
なので、やっぱり心拍計がほしい!真顔

 
でも、
こんな高いの無理ですゲッソリ
 
独身貴族のロンリーウルフ時代なら、
と魔法の言葉よろしく買ってしまいますね、
 
当然今は相方さんも居るし、
未来への貯蓄をしているため、
5000円以上もするような高価なものを買うのはNG。
 
ガーミンなんて論外で、
年収400万、3000万のフェラーリ買うようなもんです(´・ω・`)
 
 
心拍センサーだけでもこの価格!ポーン
しかもはるしょうのサイコンは心拍計なんて付いていないので、
これをつけたとしてもただの飾りです。
 
 
偉い人にはわかr
 
 
 
ならばやっぱり心拍計だけサイコンと別にしたほうが、
サイコン一体型を買うよりも圧倒的に安く済むはず。
 
 
Amazon内で検索しまくりまクリスティーした結果。
 
 
 
 
 
 
な、なんだこの驚くべき破壊的な低価格ポーン
 
謎のブランド、EZON。
 
レビューを読んでみると、
ロードバイクで心拍を測るために使用している人も!
 
 
だが、この価格、ポラールの約5分の1。。。
 
なにか裏があるに違いない。。。
違いない。。。ないあるよ。
 
ゲッソリ
 
 
 
あ、ありのままry
 
俺は低価格で裏があるに違いないと思ったのに、
気づいたら買っていた。。。
何が起こったかry
 
 
 
 
 
 
現物が届きました。
 
 
センサー付きなのにAmazonクーポン使用約2400円。
安すぎて不安になるレベルですが、
 
この腕時計型の心拍計をまずハンドルへ巻き付けます。
ただ、このままでは裏面の金属部分ハンドルの金属部分振動で色々とやばそうなので、
 
 
バーテープの切れ端を用意して、
 
 
こんな感じにビニールテープで固定します。
その上から、
 
こんな感じに巻き付けます。
 
チェストベルトのセンサー部分指で軽く水を付けて、胸に取り付けます。
ここらへんはポラールの心拍計とほぼ同じですな。
 
 
そして早速近所を一回り。
 
 
おお! きちんと計測している!
2000円なのに!中華恐るべし
 
心拍は平地だとだいたい130~140あたりをウロウロ。
自宅近辺の激坂で力任せにスプリントすると168くらいまで急上昇しましたゲッソリ
そして170くらいでもうゼーハーな感じでしたチーン
 
はるしょうのレッドゾーンはだいたい170くらいなようです。
 
中華製の激安心拍計なので品質にかなりの不安がありましたが、
ポラールの心拍計とほぼ同じような数値を出していました。
 
消費カロリーはぶっちゃけると2.5倍くらい詐欺ってますゲッソリ
1時間ちょい2200kcalとかポーン
 
なので消費カロリーは2.5で割ると、
キャットアイのサイコンやStravaの消費カロリーと同じような感じになります真顔
計算機必須ですな
 
安くてもチェストベルトで測る心拍計心拍をそれなりに計測できるということがわかりました。
後で調べてみたら、手首で測るものはなんだか精度が悪いらしいです。。。
 
 
耐久性はこれから見ていく感じになりますが、
激安なのに1年保証が付いているし、
 
1万のポラールの心拍計が1年ちょいで壊れるのと、
この中華製激安心拍計が同じく1年ちょいで壊れるのでは、
 
 
精神的ダメージ段違いですな真顔
 
 
安くても心拍が測れればそれでいいというはるしょうと同じ考えの方は、
ポチッとどうぞ↓
 
 
 
 
 
ところで、
 
 
みなさんの記事にちょくちょく持ち上がっているこの成分チェッカー
面白そうなのでやってみました。
 
名前ははるしょう127で入力。
 
 
▼私を構成する成分は・・・

 

 

 

\あなたは何で出来ている?/
成分チェッカーで分析する

 

 
 
 
 
 
エルフのような、
 
聖なる癒やしタイプって、
これは聖なるナイフゲッソリ
 
 
 
 
成分の中にとかあるんですけどポーン
(もう人間じゃない)
なんか意味深な成分が入ってますな(;・∀・)
 
 
 
ではでは(^-^)/
 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:

こんばんは、はるしょうです!

 

 

多忙な日々の中、土曜日は大分駅前いこいの道で開催されたクリテリウムを観戦してきました!
 

 

Y氏、H氏と合流した頃にはちょうど12時のレースがスタート間近でした。

 

今回からは国際試合になったらしく、外国人選手が結構多かったです。

 

 

ほんととんでもないスピードなのでカメラで撮るのが大変ですガーン

 

 

 

スプリント賞2回(だったかな?)取っている外国人選手がいました。

すげーゲッソリ

 

 

1周1km30周のレースも終盤、いよいよファイナルラップの時でした。

 

 

 

ひいいいいゲッソリ

 

 

あの選手は無事だったのだろうか。。。

しかしほんとかなりの接戦でした。

 

 

その後は別大国道を往復し、3人でポタリング。

 

 

 

 

いやー、気温もちょうどよくて気持ちの良い陽気でした。

 

 

日常の暇を見つけては筋トレからのロードor踏み台昇降orジョギングをしていますが、

あの全盛期の時代にはまだ遠く及びませんゲッソリ

 

 

この動画でもがいた選手のように、僕ももうしばらくもがいてみます∩(`・ω・´)∩

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは、はるしょうです!

 

 

仕事と私事が忙しく、まともに運動もできない日々が続いています(;´Д`)

 

先週の土曜日(8/25)に久しぶりにロングライドをしましたが、

 

 

久住山花公園力尽きてしまい、

 

 

予想以上にエンジンが劣化していました(´・ω・`)

 

 

そして家に帰り着くと熱中症になっていることに気づき、

 

 

3日間ほど自宅でも職場でもぐったりと_(:3 」∠)_

職場の皆さん、ご心配をおかけして申し訳ない(;ω;)

 

 

 

年をとる体の回復非常に遅くなります。

年は取りたくない(;ω;)

 

なので、こういうものに頼らざるを得なくなりますなΩ\ζ°)チーン

いつも買うMRM社BCAAから変更して、

サイベーション エクステンド BCAA 約1.2kgグレープ味

なかなか評判の良いこちらを買いました。

 

 

 

はるしょうが買ったのはこちらですが↑

 

 

現在(2018/09/01)はこちらか↑

 

 

こちらのほうが安いようです↑

 

 

蓋を開けてみると、

 

どこかで嗅いだことのある匂いが漂ってきます。

 

アレです、

ブルーベリーガムの匂いにそっくりなのです。

 

そして水に溶かしてみると、

 

 

こんな感じにわりと簡単に溶けました。

 

MRM社のBCAAは水にめっちゃ溶けにくかったのでこれは助かります\(^o^)/

(MRM社のものは例えるなら龍角散を水に溶かしているような感じでした)

 

 

飲んでみると、

 

すげー甘いです:(;゙゚'ω゚'):

 

グレープ風味砂糖水みたいな。

でも表示カロリーは、

 

 

ゼロになってるんですよね(ほんまかいな)(;・∀・)

 

 

しばらくこれに頼りながら、1から体を鍛え直してきます。。。

 

 

 

ではでは(^-^)/

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ:

こんばんは、SHOYAです!

 

 

 

仕事と私事、さらには梅雨による雨でなかなかロードにも乗れない、ブログも停滞気味で申し訳ありません<(_ _)>

 

 

先週の日曜日に一瞬の晴れ間を狙ってショートライドをしてきました。

 

ヒルクライムシーズンは終わったので、

DHバー解禁!

 

お久しぶり、プロデザくん!

 

雨が降る前にササッと行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

久しぶりにDHバーを使うので、なんかかなり違和感があります。

しかしそれも別大国道に入るとなくなり、平地TTモードに。

 

雨が降るまで時間がないので、もうここですべてを出し切ってしまいます。

 

TT終了して、

F95Eを立てかけてぶっ倒れます_(:3 」∠)_

 

そしてSTRAVAを止めて確認。

 

 

なんと約2年ぶりに更新。。。Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

やった!笑い泣き

 

と喜んでいたらぽつりぽつり、と雨が。。。。

 

やばいガーン

 

屋根があるところにたどり着くまでなんとかもってくれーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

ZAAAAA雨

 

願いも虚しく、雨は豪雨に_(:3 」∠)_

 

屋根があるところに避難した頃には、

F95EもSHOYAもずぶ濡れですチーン

 

 

帰ったらもちろん全バラしてメンテしましたともゲッソリ

 

 

 

 

 

 

話は変わって、

 

みなさん、今までSHOYAをありがとうございました。

 

 

あ、違います、ブログは辞めません!

 

 

次回からは名前がSHOYAはるしょう127に変わります(`・ω・´)ゞ

 

はるしょう127ってなんぞ??(゚∀。)

 

なんではるしょう127??(゚∀。)

 

と疑問に思っているあなた。

 

しょうSHOYAですが、はるは相方さんの名前の一部なのです。

合体してはるしょう127といたしました。

 

相方さんと出会ってあっという間に一年。

一年記念日にいろいろとイベントを作ったものの、

やっぱりまだ足りないような感じがしたので、

せめてHNだけでも相方さんの一部を加えたいと思ったのであります真顔

ちなみに127の1は一年記念の機会に改名なので1、

27は相方さんに出会った特別な日だったりします。

 

相方さん、これからも末永くよろしくね!

 

 

みなさんのブログのコメントに、

見覚えのないはるしょう127が居ると思いますが、

それは元SHOYAでございます。

 

変な人が居ると思ってコメント削除しないでやってください(´・ω・`)←

 

 

 

機種変更をしたY氏、LINEで知らん名前が居るからと僕をブロックすなー!びっくり

タイムライン見て判断してくれーガーン

 

 

 

ではでは、次回からはるしょう127をよろしくお願いいたします(^-^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス