「始めるならたぶん今なんじゃね?」

就職で大分から上京してからうだつの上がらない日々を過ごしていましたが、コンビニにアイス買いに行こっ♪くらいの

思いつきで演劇を始めました。アイスも買いました。

そこからはや3年目。。過ぎてしまえば早いものです。


小学生から大学までがっつり丸刈り野球部で

はっきり成果として数字を求める世界で過ごしてきた私は、

自分さえ結果だせればなんでもよくて


一転、演劇の世界は公演終わっても

敵チームがいないので、はいあんたらの勝ち!なんて審判が言ってくれる訳でもなくて、

その代わり、みんなで努力した結果がお客様の拍手と笑顔が成果としてあり、なんと曖昧で不完全で終わりなき世界なんでしょうか。。

しかーし、演劇にハマっちゃっているのも事実。

その理由を3年もやってるのに未だに言語化できずにいます。

はっきりとした理由を見つける必要は無いんですがね。

続けてられてるのが答えだと思うから。


とんでもないもんにハマっちまった感があります。

やべえ薬と同じです。あのカーテンコールの快感をもう求めている私がいます。互いの才能を褒め合う打ち上げを早くしたいです。

なので、こんな危険な事は国が今すぐ法律で規制すべきです。


だらだらと綴りましたが、

来年は小雪全体でさらなる挑戦をすると思うので

「道草を楽しむ。大いにな。」


最後に

公演にお越しいただきました皆様ありがとうございました。

大将、制作手伝ってくださった方、共演したみなさんお疲れ様でしたー!!ありがとございましたー!!




↓ウソの会話

ぽ「いやー浅草九劇って思ったより結構狭かったですね!」

て「いや、俺の顔がデカいからや!デカいから狭く感じるんや!」