秋ははまれば釣れるという時期ですがあっしはなかなかイイ思いまでたどりついたことないっす(´д`)
さて、今年はずっとベイトフィネス1タックルのみでやってきましたが・・・
ここに来てついにスピニングタックル導入しました!!!
Rod : Qu-on Dyunamis DNS-60UL
Reel : Shimano RareaniumCI4+ 2500S

普段はオカッパリばっかりなのでベイトフィネスタックルで十分なのですが・・・
ボートとかでやるときにやっぱり1本でリグ付け替えするのは面倒くさい!
それが導入の経緯ですかね。
まぁわかっちゃいたことですが当然スピニングじゃないと取れない魚もいるわけだったり・・・
最近サイトで食わせたりできるようになっちゃったのでより軽いルアー扱いたかったり・・・
ドラグ鳴らしてみたかったり・・・
トラウトやるときの竿にもなったり・・・
単純にタックル増やしたかっただけだったり・・・
と理由は多々あるんですが(笑)
まぁほとんどワーム扱う釣りはベイトフィネスでカバーできているので、
このタックルに求む活躍はただ一つ!
アルティメットフィネスだぁ~!!!YA~HA~(▽v▽)!
Rod : Qu-on Dyunamis DNC-60UL
あくまでサブタックルなので下位モデルのトリックスターTSS-511UULSあたりでいっかな~とも思ってたのですが、やはり上位モデルに惹かれちゃいます。
始め選択肢はオールソリッドの510ULSか510UULS(又はXLS)しかなかったのですが何分人気もある為結構中古でも高い。
あと510ULSは前使ってて良い竿だったのですがちょっと強すぎる感じは否めない。。。
となるとやはり510UULSかと思いながら探してたところでこいつと出会いました。
デュナミスのULクラス、他にもあったのか!?
オールソリッドタイプばかりに目が行って完全に見落としてたモデルでした。
あんまし巷にも出回ってないんじゃないかな~。
このチューブラータイプに求めたのは軽さと感度らしいっす。
感度!オールソリッドの510ULSではちょっと感度が物足りないところがあったのでこれちょ~欲しいとこでした!
この選択は我ながらよくやった(▽v▽)!
Reel : Shimano RereniumCI4+ 2500S
コレ見つけたからスピニング導入したと行っても過言ではないです。
正直最近のD社もS社にもあまりぐっと来るモデルはなかったのですが・・・
釣具屋で、ん?何このリール?って見たら今年モデルのレアニウム。
軽いし使い勝手も評判イイことは知ってましたがまさかこの配色で来るとは!
ゴールドの配色がキライなあっしにとってはすばらしいデザインです♪
この2つあわせれば当然軽い!感度バツグン間違いなしでしょう!
ん~自己満足!YA~HA~(▽v▽)!

















