断捨離したい
夜中に大雨になる予報の大阪です。
もうすでになかなかの土砂降りっぷりです。
今現在豪雨被害で避難されている方々のご無事をお祈りしています。
どうかこれ以上被害がでませんように。。。
我が家は、去年は近くの川が危険水位になってちょっと焦りましたが、治水工事のお陰か、今は大丈夫な感じでホッとしています。
昨日はなんだかんだでテンションダダ下がりで、落ち込みまくりましたが、中学時代の友人達に愚痴って、ちょっといつもより早く寝たら、ちょっとだけ心が回復しました。
今日はエアコン買い替えで付け替え工事ができるように物置状態の部屋を片付けて、ゴミをすてました。
私にしたら随分思い切って捨てたんだけど、まだまだ部屋は片付けできそうにないです😩💦
とっとと片付けて、三女の部屋に整えてあげないと受験勉強できない、とクレームが‼︎🤨
ゴミ出しのためにダンナに休んでもらったので、ランチは次女のオススメの和泉府中の真さんへ🍴
なんだかちょっとオシャレな中華料理屋さん。
ランチセット1100円を注文。
白ごはんはおかわり🆗なんだそう。
ダンナは海老とイカのあっさり炒め、私は唐揚げの香味ソース添え、をいただきました。
だだ下がりの今日
今朝雨の中、ダンナを会社まで送った帰りに時間が気になって少し焦ってました。
いつも使ってたナビアプリを入れてるスマホを家に置き忘れていた不安感もあったし、ダンナの会社からの道はまだ2回くらいしか走ってなくていつも以上に緊張していました。
黄色信号を少し強引に渡ってしまったら、、、そこから先はスローモーションで、交差点左手にパトカーがいるのに気づきました。。。
せっかくのゴールド免許が終了になってしまいました。。。
運転に少し慣れて、安全運転の意識が薄れてきていたのかもしれません。
今回は、大きな事故を起こさないための勉強代だと、天からの警告だと受け止めました。
朝から涙が出そうなくらい落ち込んで、仕事でさらに落ち込みました😭
最近すごく落ち込んで動悸を感じたりしているので、心身共に疲れていると自覚してます。
病院に行った方がいいのかな。。。
家族全員、最近何らかの不調を感じていて、ますます不安になってしまいます。
今日もコストコ♪G20の影響は如何に?!
今日は午前中に家事を片付け、午後から次男が帰宅したのを確認して家を出てららぽ&コストコへ🚗 ³₃
ボーナス月で、お給料日過ぎの水曜日だし、明日からはG20で高速道路の規制などで買い出しが多くて混んでるかも、と思ってたけど、時間帯のせい(15時頃)コストコ側の平面駐車場の入りは7割くらい。
ららぽーとでちょっぴり買い物して、コストコに入ったのは16時過ぎ。
今日買ったものは…
☆はなひめトマト ¥528
☆活〆黒瀬ぶり(298円/100g)¥2,494
☆酪農牛乳 ¥568
☆卵20個入り ¥278
☆サプートさけるチーズ ¥1,480
☆コアユース(300円引き)¥1128
☆グランドアルトバイエルン(クーポン200円引き)¥1,180
☆ネスレドチェロ(クーポン200円引き)¥498
☆しあわせ素肌88個入り(クーポン200円引き)
☆プルーン¥1,248
☆スルメスティック ¥998
お買い物合計は野口さんが揃って旅立ちました。諭吉さんと
ウインカー出したら死ぬ人種
4月から新しい職場まで週3~4日くらいで車通勤してます。
偶然にも、勤務先はペーパードライバー教習のお試し教習で走ったコースなので、日々心に余裕を持ち、初心を忘れないよう安全運転を心がけてるんですが、途中毎回ウインカー出さずに突然スーーッと車線変更する車に出会います。
その度出会うのは同じ車でないし、同じドライバーではないので、「ウインカー出したら死ぬ人種」が増えているのだと思って勝手に憐れんでます😅
私はペーパードライバーを卒業してからまだ1年半も経たない、日も浅いので運転技術は初心者クラスなんですけど、私から言わしたらウインカー出さないドライバー、横断歩道でもないところを突然横断してくる歩行者&自転車は「死にたいヤツら」だと勝手に認定、うまくかわせたら「GJ自分!!」と自画自賛することにしてます👏🏻
そう言えば前の職場には「謝ったら死ぬ人種」が2人ほど居て、何かミスをしても他人のせいにして絶対謝らない人種が居てました。今でも元気にしてるようです。
憎まれっ子世にはばかる、ってヤツですかね💦
「運転しだしてから助手席でボヤキまくってるな💦」とダンナに言われるようになりましたが、私がハンドル握ってる時は「ウインカー出せ。ボケカス!」などとボロカスに暴言を吐きまくってます😅
んで、運転や仕事のストレスを、やはり4月から始めたスポーツクラブ通いで30分ほど汗を流して鬱憤晴らしてます。
お陰でちょっぴり痩せましたょ(´艸`)


















