Step-by-step -5ページ目

1人で気ままにコストコ

今日は令和2年2回目のコストコ!
し、か、も!1人っきりのショッピング🎶

年末年始は車が多くて事故が多いし、ダンナが普通にお正月休みだったのもあって(というかクリスマス過ぎからダンナ1人インフルエンザに罹ってしまったせいで、子どもとほぼ同じように冬休みに突入していた!)、1人でコストコ行きた~い!!とウズウズしてました。


10時半過ぎにコストコの駐車場に着いたら、平日でも混んでることが多い水曜日の割に駐車場はガラ空きでした。
多分子ども達が始業式だし、お天気が荒れてたし、お正月過ぎてお金がないし(という我が家は常に金欠だけど!)で空いてたのかなぁ?

買ったものは


☆甘辛チキン(98円/100g) ¥1,957
☆酪農牛乳1L×3本 ¥568
☆卵20個 ¥285
☆国産無洗米コシヒカリブレンド ¥3,198

合計6000円ほどのお買い物~💸
1人気ままにコストコで買い物楽しい~❣️

お気に入りのポップコーナーズが無くて残念💦⤵︎ ⤵︎
クレープロールケーキはすでに終わってました。美味しかったのに残念💦

今日は銀のあんのクロワッサンたい焼きを買ったから、コストコではデザート類は買わず。

大人の階段をのぼるワ・タ・シな漆黒の雷

ダイソーで見つけたブラックサンダーのラムレーズン味。



プチサイズでポイポイ食べちゃえるのだけど、私、見た目によらずアルコールに弱いので、2口目でストップ。
でもすごく美味しいので、大人買いしたいほど❣️ハマります(∩´∀`∩)

着物生活5日目 最終日

着物生活5日目最終日。

おばあちゃんの紬の着物に、母の名古屋帯を合わせ、楽天で買ったベルベットの長羽織を着ました。





朝から家族皆で実家のお墓参り行って実家へ🚗 ³₃

母も一緒にくら寿司🍣で賑やかにランチしました。



コストコ 始め2020

コストコ に朝9時着。
平面駐車場は2割ほど停まってる感じ。

オープンすぐだったのか、試食などもまだ始まってない感じで、店内も空いてました。

我が家の冷蔵庫にあまり空きがないので、買ったのは


☆アップルツイスト ¥1,180
☆プルコギビーフ(127円/100g) ¥2,703

だけ。
コストココネクション貰いました。



着物生活4日目

今日はメルカリで買った洗える小紋に、楽天で買った半幅帯でカルタ結び。


ダンナが朝コストコ にガソリンを入れに行くと言うので慌てて着付け。着付けに25分かかったけど、毎日着てたらだいぶと着付けにも慣れてきた。

次女には「まだ着物着るん?!」と言われ、ダンナからは「練習用と言いながらどんだけ着物を持ってるんや」と怪しまれ…💦
明後日から仕事だから明日で着物生活も終わるわーい

お正月は着物で③

着物でお正月3日目。
メルカリで買った洗える小紋と、化繊の博多帯のコーディネート。




今日は近くのニトリに🚗 ³₃
お目当ての商品は売り切れだったけど、展示品限りのラグをリビング用に買いました。

着物姿だと、行き交う人にかなりジロジロ見られますが…懲りずに明日も明後日も着物で過ごします(ง •̀_•́)ง

お正月は着物で②

今日も朝から洗える着物と化繊の名古屋帯で。







一人暮らし中の長男が顔を見せに来てくれるので次男はウキウキ。
お昼ご飯食べ終わって、お墓参りして、長男のお家を初訪問してきました。
モデルルームみたいなシャレオツなお部屋に驚いてしまいました👀💦

お正月は着物で

今日は朝から頑張って着物を着てみました。
(化繊の着物と名古屋帯どちらもメルカリで買ったもの)





ダンナが宿直から帰ってきて、家族でお墓参り&近くの神社へ初詣⛩
神社は今までにない大行列でまあまあの混雑だったのだけど、なんでだろう?令和初めてのお正月だから…🤔? 去年はちらほら見かけた着物姿も今年は全然見かけなくて、初詣から初マックやら泉佐野のいこらモールに買い物にも行ったけど、着物姿を見たのは、私以外は5歳くらいのお嬢ちゃんだけだったわ💦💦

【Amebaおみくじ】2020年の運勢は...

次女からのお土産

次女が会社帰りに珍しく買ってきてくれたケーキ。



美容院かな?と気になってたとこが実はケーキ屋さんだったみたいで、TARTORTA(タルトルタ)っていうタルト専門店。

みんなで美味しくいただきました😋