Step-by-step -27ページ目

今日の戦利品

今日近くのスーパーに行ったら破格のお値段で明治のTHEチョコレートが売ってた❣️


賞味期限が今月中だからみたいだけど、普段特価になることないから、とりあえず買うよね(*´罒`*)

次男と自転車デート

今日は次男が日曜参観の代休なので、私もパートをお休みをもらってお出かけすることに!ε-(/・ω・)/ 


朝から2人で自転車をシャカシャカ漕いで浜寺公園へ🚲💨 

浜寺公園でゴーカートに2回乗って、滑り台2回滑って満足したら、次はアリオ鳳へᕕ( ᐛ )ᕗ





お昼ご飯は次男のリクエストで神座😚🍜

次男はラーメン以外にも白飯に餃子にジュースに、と食欲旺盛!

1人で全部ペロリと平らげました😅



ランチの後は腹ごなしにおもちゃ売り場や本屋さんをブラブラ🛍


来月10歳になる次男のお誕生日プレゼントはSwitchのマリオカートに決まったらしく購入👛

「次はサンタさんにお願いするものを決めないとアカンね~」と言いながらまだ決めかねている様子💦

サンタさんを信じている息子にはヘタなことが言えない🤐


14時過ぎたので「帰るぞー!」と言いながらまた爆走!🏠🚲💨💨💨と言いながらも私はもうバテ気味💦




途中で「アオイ農園ぶどうの木」さんで糖分補給🍇✨🍐✨🍏🍎✨🍌✨😄✨


 朝10時から夕方4時までの総移動距離20km以上の自転車でのお出かけは無事終了~💦

明日は筋肉痛かなぁ~_(+Д+_`)

自力で着付けてみた!




私の祖母のお気に入りの紬を、おデブな私のサイズで仕立て直してもらったのが出来上がったので、早速自宅で自力で着付けてみました❣️

うん、ピッタリ!!👍🏻 

クリスマスに四捨五入すると50代に片足突っ込んでしまうお年頃の私にも、ギリ着れるかしら😅💦というかわいい紬だけど、お仕立て代の元がとれるくらい着倒そうと思います(´∀`) 




仕立て直しの着物を取りに行く時に立ち寄ったお花屋さんで見つけた斑入りパリダム。懲りずに連れて帰ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コストコ!




今日のお初はポッカコーンスープと赤マジのトレイルミックスナッツとデソブリーのクッキー。
コーンスープは多分スーパーでは何度も買ってるけど、今回クーポン割引だったし、試食で味の確認もできたし、寒い日の朝に便利だから購入。
トレイルミックスナッツはこれも以前試食で美味しいのは知ってたけど、赤マジだったし(賞味期限は11/14まで)ダンナのお酒のアテに子ども達のオヤツに丁度良いなぁと購入。

お目当ての酪農牛乳と栗大福は今日も無かった…😢

薬局コーナーで防風通聖散もクーポン割引だったので購入。
これ飲んでからお腹周りは痩せたかも(気のせい?😅💦)

コストコで見つけたオススメ クッキー

次女が職場の人から餌付けされたクッキーが美味しかったらしく「コストコで売ってる、値段分からんけど、水色の紙箱に入った、チョコとホワイトチョコのクッキー買ってきて」というので今日コストコで探して購入。




早速食べてみると、甘さ控えめでサクサクしてて確かに美味しい😋。

可愛い紙箱も、マグネットが付いてて開け閉めできるので、クッキーを食べ終わっても残しておいて何かに使いたい感じ。


惜しいのは個包装じゃないところ。

でも5種類の味で32個入り、1097円なら、ちょっとした手土産にピッタリだし買いだと思う。オススメ❣️

多肉植物とガパオライス


私が勝手に多肉友達と尊敬しているIさんから多肉ちゃん達を分けて頂きました❣️

どの子も愛情いっぱい育ててもらってプリプリ可愛くて感激です❣️私のように枯らす専門とは大違い😅

可愛いを維持して、あわよくば増やせるよう大事に育てていきます(*´∇`)ノ


夕方次男と、多肉ちゃん眺めながら、オヤツつまんで、まったりしてたら、地震速報と少し遅れての揺れ(((  ゚ д  ゚ ;)))

突然過ぎて「南海トラフ地震か?!」とビックリしてたら、次男に「机の下!」と促されるまま焦ってテーブルの下に屈んだけど、学校で訓練してるから咄嗟に判断できるまでに成長したんだなぁって嬉しかったです✨





晩ご飯は次女の好きなガパオライス!

ところが、三女と次男の給食もガパオライスだったことが判明。

滅多に出ないメニューとカブるなんて…と思ったら、先月のブリの照り焼きもカブッたんだった( ;゚∀゚)

次女の時にはガパオライスというメニューがなかったようで、給食も進化してるんだね~

またもや値上げ?!インフルエンザの予防接種

早いものでもう11月…ガビ━━━━━━━( ꒪Д꒪ )━━━━━━━ン



先月は何やかやと忙しくて、インフルエンザの予防接種の予約を取り損なっていたので、毎年お願いしてるところに問い合わせると、去年たしか2300円だったのが、今年は2500円に値上げ😱😨〰✨💦 

近くのいくつかの病院に問い合わせるも大体が1回3000円~3780円が相場みたい💦


どうしようか考えてる間にまたワクチンが品薄になっても困るので、今までとは別の、近場の個人病院で大人1回2500円、12歳以下2回4000円で接種できるとこを見つけたので、今日ササッと済ませてきました!



2週間後、次男だけ2回目接種しないといけませんが、予防接種してても罹る時は罹りますが…やはり予防は大事ですよね❣️

着付け教室

今日は午前中だけパート行って、せわしなく1人昼ご飯食べて、昼過ぎから次男の小学校の公開授業を10分ほど見てからの~自転車ぶっ飛ばして岸和田まで着付け教室に行ってきました🚲💨




楽しい時間はすぐ終わって、ダッシュで帰り道で買い物して、晩ご飯におでん🍢作って食べて、次男の空手教室に行って、帰宅してお風呂入って、晩ご飯の後片付けして…やっとホッとしたいけど…まだ…風呂掃除したり…洗濯物干したり…


うぅ…眠い…

moro2Plants

午後からは私1人でエコールいずみのmoro2Plantsに出かけてきました。


エコールいずみは、車の通りが多いし、立体駐車場だし、駐車券を取ったり入れたり忙しいので、ドライバー歴の浅い私には苦手です(´・_・`)💦


結局会場をぐるぐる3周以上回って、可愛い子ちゃんを厳選して連れて帰ってきました。


昨日のくろまろの郷も、ハーベストの丘にも多肉ちゃんに会えるのを期待してたのだけど、全然居なかったから、物欲が爆発しそうでしたよ😅💦





とりあえず多肉ちゃん3つと髪飾りで我慢できた自分エライ!ちゃんと立体駐車場に車停めれてエライ!って自画自賛して無事に帰宅🚗💨

ハーベストの丘

今日は朝からろうきん主催の、ハーベストの丘に入場無料で入れるイベントがあったので出かけてきました。




ハーベストの丘に着くなり次男は芝滑りとゴーカートを楽しんで、観覧車横のアスレチックスペースでジップラインを体験しました。




すると、吊り橋より手前のエリアだけで満足したようで退園、昼ご飯にマクドナルドで食べて帰宅。



私としてはハーベストの丘を満喫できなくて不完全燃焼気味…😅