混雑が落ち着いてきたコストコ
昨日は昼から、出不精の三女と一緒にららぽーと&コストコデート❣️🚗💨
デートといっても、三女は本屋さんを見たいだけなので、うろちょろしたい私とはほとんど別行動なんですけど😅💦
ららぽに着いたのは1時半。
駐車場への入場は2日に行った時よりも随分と落ち着いていて、今日は5分と待たずに停められたのでラッキー!
ららぽーともコストコも通常の土曜日よりは多くて日曜日くらいの人出💦
ららぽでブラブラ買い物を済ませてコストコに入店したのが4時過ぎ。
お買い物は…
☆白ネギ1kg ¥498
☆タキシードケーキ ¥2,698
☆三元豚バラ焼肉(108円/100g)¥2,106
☆USビーフ切り落とし(185円/100g)¥3,352
☆酪農牛乳 ¥528
☆たまご(20個入)¥258
☆チチヤスヨーグルトアソート(赤マジ)¥377
☆ミチョギフトセット(マスカット・パイナップル・もも)クーポン300円引¥1,280
☆サラサ クリップ10本入 ¥1,280
今日はプライスカードに赤マジや+マークのついた商品が多かったです。
鮮魚コーナーにはとらふぐ鍋用の切ったものがあって2000円引きでしたよ。
コストコ初め。実家で新年会のようなもの。
昨日は弟①②それぞれの家族と申し合わせて実家に集合。
実家の母を含めて大人8人、中学生3人、小学生3人の計14人でワイワイと食事会。
外食するには正月早々大人数なので、私達家族が実家に向かう道中でコストコに買い出し🚗💨
昨日はコストコ初め。
コストコに到着したのは朝9時半過ぎ、ららぽーとオープン前の混雑もあって、私達が到着した時にはすでにコストコ側平面駐車場は入場規制がかかってました💦
買い物リスト
☆フードコートのテイクアウトのホールコンボピザ ¥1,580
☆ハイローラー ¥998
☆チョレギサラダ ¥1,180
☆海鮮漬けちらし ¥1,980
☆ファミリー寿司 ¥2,678
お初はチョレギサラダ。
美味しくて好評でした✨
本当はマグロとサーモンの巻き寿司も欲しかったけど、店員さんに聞いたら「巻くのに手間がかかるので作っていません。ご了承ください」だって、残念💦
3家族で食べたので1家族4人が3000円もかかりませんでした。安上がりだし、色数食べられるし、準備も後片付けも簡単で、コストコで買って良かったです(๑´ω`๑)
14人でテイクアウトのピザにファミリー寿司、ちらし寿司、ハイローラーとチョレギサラダがキレイに無くなりました。
もう少し買っておいても良かったかなぁ?
母も賑やかな食卓が楽しかったようで喜んでくれました☺️
腹ごなしに次男以外(次男はいとことゲームするのに夢中なの💦)でテクテク散歩。
天野酒で有名な西條酒造さんで、ダンナの正月の晩酌用に天野酒のひね蔵とネギ味噌を購入。
私の欲しかった酒粕を置いてなくて残念(◞‸◟)
えべっさんの時にリベンジできるかなぁ?
コストコ納め?!
実家の母を送り届けた後にコストコ♪
時間が遅かったけどまぁまぁの混雑で、早く帰らないといけないのでとりあえず欲しい商品をカートイン。
今日のお買い物
☆大根1本 ¥68
☆紅はるか さつまいも1.5kg ¥598
☆白ねぎ1kg ¥498
☆さくらどりもも(赤マジ)¥1,998
☆ホールスモークドチキン(赤マジ)¥777
☆ハンバーグステーキ(クーポン200円引)¥848
☆カネテツ伊達巻 ¥780
☆カネテツ紅白かまぼこ ¥899
☆酪農牛乳 ¥528
☆ポークフランクス 1.72kg(赤マジ)¥777
以上で諭吉が旅立ちました💸
赤マジだったポークフランクスは14本入り。
賞味期限が1月2日💦
ちょっと離れた冷蔵棚にパッケージ違いの商品があったので、パッケージリニューアルもあるんかな…🤔
晩ご飯に早速ポークフランクスを10分ほどボイルして食べました。
ポークフランクスを並べられる大きい鍋がない😅
丸かぶりしたんだけど、肉汁が凄い!
このフランクはフードコートのホットドッグのフランクらしいんですね。
塩気が強くてちょぴっとスパイシーなので、次はポトフに入れようと思います。
さくらどりももは賞味期限が12月31日でした。
ホールスモークドチキンは賞味期限が1月5日でした。
紅白かまぼこと伊達巻も1月5日。
お蕎麦はまだ海老天が出てなかったから明日からかな。
生蕎麦がダシとセットの4食セットのもの、乾麺が7割蕎麦と八割蕎麦のものがありました。
コストコの海老天がボリュームもあって美味しかったので、また買いに行きたいなぁ…という事でコストコ納めではないかな😅


















