私がミニッツを始めて1、2カ月の頃

セッティングに関しても何も分からなかった為

熱心に参考にさせていただいたのが

TKさんのブログでした。

 

TKさんのブログリンク


お会いしたことが無い為、

勝手に崇拝しておりました。


そこで、ミーハーな私は

当然、何も分からないので

速くなる為に速い人の

マシンやセッティングを完コピ🏎

 


 

しかし、そこで思い知らされたのが

ミニッツは完全にコピーするものではなく

参考にさせてもらう事だと言うことでしたガーン

 

マシンにはドライバーの性格が出ますし

実は、写真では語れないたくさんの

セッティングに意味があるんですね。

だから、お会いして意味を理解して

コピーするなら◎だと思います。合格

 

そして、そこで紹介されていたスロット7:3

赤モーターでワイドツーリング

参戦を狙っていた私は

分解能が高くなるなら、得しかないじゃん!!

そう思い、すぐさま導入しました。デレデレ

 

しかし、スロットル7:3を使う事1ヵ月半、

残念ながら私には合いませんでした。笑い泣き

 

実はデメリットとして

スロットル7:3は分解能が高くなる半面

ブレーキタイミングや、

急ブレーキが遅れることをご存じですかはてなマーク

 

スロットル7:3と5:5を比べ

同じスピードを出す際に、スロットル7:3の方が

多く握る必要があると言うことです。

 

※文章が長くなるので説明はしません、

なんとなく理解するか試して感じ取ってください。

 

すると、あっ!と思った時に

ブレーキを入れるまで

人差し指を押し返す距離が伸びます。

そう、ブレーキが一瞬遅れるんです。

 

慣れてしまえば、

と言うところがあるのでしょうが

あ!が多い私のような初心者は

やはり5:5がオススメなのかと思います。

 

あくまで初心者の場合なので

あ!が少なくなった時、

スロットル7:3は最強です。

その時またチャレンジしたいと思います。