私がミニッツを始めて1、2カ月の頃
セッティングに関しても何も分からなかった為
熱心に参考にさせていただいたのが
TKさんのブログでした。
お会いしたことが無い為、
勝手に崇拝しておりました。
そこで、ミーハーな私は
当然、何も分からないので
速くなる為に速い人の
マシンやセッティングを完コピ🏎
ミニッツは完全にコピーするものではなく
参考にさせてもらう事だと言うことでした
マシンにはドライバーの性格が出ますし
実は、写真では語れないたくさんの
セッティングに意味があるんですね。
だから、お会いして意味を理解して
コピーするなら◎だと思います。
そして、そこで紹介されていたスロット7:3
赤モーターでワイドツーリング
参戦を狙っていた私は
分解能が高くなるなら、得しかないじゃん!!
そう思い、すぐさま導入しました。
しかし、スロットル7:3を使う事1ヵ月半、
残念ながら私には合いませんでした。
実はデメリットとして
スロットル7:3は分解能が高くなる半面
ブレーキタイミングや、
急ブレーキが遅れることをご存じですか
スロットル7:3と5:5を比べ
同じスピードを出す際に、スロットル7:3の方が
多く握る必要があると言うことです。
※文章が長くなるので説明はしません、
なんとなく理解するか試して感じ取ってください。
すると、あっ!と思った時に
ブレーキを入れるまで
人差し指を押し返す距離が伸びます。
そう、ブレーキが一瞬遅れるんです。
慣れてしまえば、
と言うところがあるのでしょうが
あ!が多い私のような初心者は
やはり5:5がオススメなのかと思います。
あくまで初心者の場合なので
あ!が少なくなった時、
スロットル7:3は最強です。
その時またチャレンジしたいと思います。