野副一喜ワンマンコンサート「Human Orchestra 2018」@佐賀県立美術館ホール
会場は満員の大盛況、大盛り上がりでしたね〜。
チョット心配して損しました(笑)
というより、改めて「野副一喜」の底力を見せつけられました。
全ては彼の「素晴しい歌」が、その「素晴しい才能」が、そして何より「素晴しい人間性」が多くの人々の心に響いているからなのでしょう。
本当にたくさんの人に愛されているんだな。
コンサートは基本的にNEW ALBUMに収録された曲をメインにした構成でご本人曰く「収録したアルバムの音源を再現」したとのこと。
レザージャケッツでのバンドサウンドだけでなく、Key.キタガワさんとのデュオ、Per.友偉くんも入ってのトリオと色んな形で聴かせてくれました。(たぶんCDのアレンジもこういう感じなのでしょうね)
またアルバム収録や今回のライブにもコーラスで参加してくれている、シンガーソングライターの「武下詩菜」ちゃんのソロがあったり(力強く美しい歌声に感動!)、アルバムにデュエットを収録予定の「松藤量平」さんのソロあり(本当に素敵な歌声大好きです!)、もちろんデュエット曲「アイ」もお二人で披露してくれました。
またダンサーの「maiko」さんは、野副くんのソロ「そんな夢を見ていた」を歌う隣りで、美しいダンスでコラボレーション(蝶の妖精のような素敵なダンスでした)。
またこの日はレザージャケッツの皆さんの演奏も素晴しい上に、音響がホント素晴しかった!
僕は会場の真ん中中ほどで聴いていたんですが、ボーカルと演奏のバランスが完璧でした!
カメラマンもたくさん入ってましたし映像の発売も楽しみですね。
このコンサートは写真、動画の撮影は禁止だったんですが、最後の「掌」だけは会場の皆さんに撮影の許可が下りました。
SNSに拡散してこの素晴しいコンサートのことを知って欲しいって。
今日見たらFaceBookにたくさん動画や写真が上がってましたね♪(素敵なコメントも一緒に)
まさに不意打ちだったのでカメラも用意しておらず、嫁さんが撮ってくれた iPhoneの動画はイマイチでしたので、ぜひ拡散された皆さんの動画をご覧下さい。(^^;)
もっともっと以前の名曲たちも聴きたい気持ちもありましたが、これ以上長時間は難しいのだろうと思います。
またそれよりも、今の、現在の「野副一喜」を聴いてほしい、知って欲しいというメッセージがこのコンサートを観て感じられました。
NEW ALBUM「ten」には、今の「野副一喜」の全てが凝縮されています。
ぜひ12月19日のリリース日に手に取って聴いて頂けたらと思います。
また、物販のご協力もありがとうございました。たくさんの方が並んで購入されていましたね。
ニューアルバムの予約も皆さんされて下さったみたいでありがとうございました。
会場を後にすると玄関に憧れのあの方や仲間たちからの祝福が♪
野副くん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、素晴しいコンサートでした。
本当にありがとうございました!
ところで、どうでしょう、毎年恒例にしては?(笑)








