happydiary* -27ページ目

happydiary*

育児記録♪
1日のhappyをみつけて
ポジティブな毎日に☆

❇︎

前にブログで発見した節約方法に励んでおります。
家計簿をつけるのが毎日の日課になり、お金動きも把握できるので、楽しい✨
家計簿もスマホで📱やるタイプも前にやってみたけど、計算とかしてくれるけど、お金使い過ぎて怖くなって途中でつけるのやめてた。笑

やっぱ紙‼︎

それに一年単位でお金の計算をすると、無駄な物が買えない事に気がつく。素敵。

昨日、仕事が終わったあと子供たちを実家に迎えにいき、習い事で必要なレギンスを買おうとUNIQLOへ。
幼稚園の卒園で使う写真を二枚だけ現像しようと写真屋さんに寄り道。
ばーばと子供たちはちょっとそこまでーっと別の売り場へ。

なんとばーばが本とベイブレードを買ってくれたようで、弟くんあまりの嬉しさに
「これは夢かもしれない」
「ちょっと叩いて‼︎」
とか可愛いこと言ってた✨

外に出た瞬間寒くて、これは現実だ‼︎って言っててウケた。

お留守番の時にはじーじにお菓子を🍭買ってもらって子供たちは夢のような土曜日を満喫したのでした。

{1D2A1AD2-56ED-4883-A2A0-5DDB9B3C75B1}

よかったね❤️