おうちでカクテル

はまってますラブラブ


ダンナ きらーん  がしゃかしゃかして

あたしは飲むだけ。


3杯も飲むとイーー感じぺこ


そんな時

すかさず衛星で野球を見だすダンナ

・・・野球きらいだから普段はダンナにみせないの


はやく酔わせてつぶしにかかってるね


そうはいくかプンプン



でも気が付くとこたつで寝てる・・・

子供より先に。


2回めに目覚めると

だーーれもいない


みんな寝てるガーン


ほったらかしかよっ

あたしが死んでても 朝まで気が付かないんだろうな・・・・


息子が言った


「朝おかあさん起きないの みんなわかってるから だれか学校から帰ってくるまで

だれも気がつかないんじゃね?」


くーーーーーっ

死にたくねーーーーっ!!

お風呂に入ろうとドアをあけ

ふと足元をみたら


殺人現場のような血のひまつ


ぎょえーーーーほえー&がーん

ぼたぼたたれてるうううううビックリマーク



「あ おれの 鼻血」


・・・息子

ふいとけムカムカ


「だばだば でたよおー 」

たのしそうだね・・・・・・


ふと後ろから視線。


「鼻血 でたあああ」


娘よ おまえもか。

ふいとけ。

床。






私は魚フグ にがて  (ふぐは好きーー)

どのくらいダメかっつーと

魚のにおいがついた調理器具はテッテイ消毒するくらい。


だんなと息子と娘は好き。

白身の魚ならなんとかなるかも・・・・・

で、タイのあら煮に挑戦 


タイ1匹分のあら

50度あらい  

塩はしない  生臭くなるし

鍋に日本酒 タイの三分の二がひたるくらい

砂糖 カップ半分

落し蓋で弱火

タイに火が通ったら

醤油カップ半分 かけまわし

10分ほど煮てみりん大2


 なまぐさくなーーーーいラブラブ!


食べれる わたし   ・・・熱いうちは汗

さめたら駄目だったけどドクロ


タイのあら って、200円位で買えるし節約にはもってこいだわ音譜


いままでは塩で焼いてただけだったけど。

結婚して20年

煮魚はじめてやってみた。

 

これなら鍋も魚くさくならない

すげーーー



魚 苦手な方ためしてみて

おススメグッド!