今日もいいお天気です。
今朝のシューイチ冒頭で24時間テレビパーソナリティー3人のコメントありました。
ZEROも楽しみです。
報知画像いただきました。いつもありがとうございます。
報知
櫻井、亀梨、小山がグループの垣根越え「24時間テレビ」メインパーソナリティー!日本中の「告白」引 き出す
毎夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26、27日)のメインパーソナリティーに、嵐・櫻井翔(35)、KAT―TUN・亀梨和也(31)、NEWS・小山慶一郎(32)が起用されたことが15日、発表された。この日放送された同局系「嵐にしやがれ3時間スペシャル」の放送中に明かされた。
今年で40回目を迎える節目の「24時間―」の顔を、頼もしい3人が務めることになった。グループの垣根を越えてのメインパーソナリティーは史上初めて。この3人のなかで長男格にあたる櫻井は「40回という大きな節目にお声掛けいただいたこと、共に並ぶメンバーへの驚きと共に大変光栄に思います。たくさんの引き出しを持つ、心強い後輩の2人と共に、かつてない24時間テレビをお送りできたら」と意気込む。
今年のテーマは「告白」。3人はそれぞれ、キャスターや俳優業でも活躍。アイドルの枠にとどまらず幅広い層からの支持を集め、時にはその声に耳を傾けてきたことから、制作サイドも日本中の「告白」を引き出す大役として白羽の矢を立てた。横田崇総合プロデューサーは「たくさんの人々の『告白』を、櫻井さん、亀梨さん、小山さんの“伝える力”で、日本中に届けていただき、皆さんの明日への“希望”と“勇気”につながれば」と期待する。
11年ぶりの「24時間―」となる亀梨は「日本中、大勢の方たちと1つのテーマ、時間を共有して向き合える番組で、自分自身の言葉、気持ちを大切にしながら、しっかりと務めたい」と意欲。昨年に引き続き2年連続で大役を務める小山も「僕は一番後輩になるので、良い緊張感を持って頑張りたい。『伝える』ことに強いこだわりを持っている3人ではないかと思います。先輩の胸を借りて精いっぱい頑張りたい」と力を込めた。
スポニチ
「24時間テレビ」40回目のメインパーソナリティーは櫻井、小山、亀梨
1978年にスタートして今年40回目で、グループの枠を超えたメインパーソナリティーの起用は同番組史上初めて。今回のテーマは「告白」で、さまざまな困難に立ち向かい、その思いを勇気を持って伝える人たちにスポットを当てることから、同局の報道番組やスポーツ番組でキャスターを務める“伝えるプロ”の3人に白羽の矢が立った。櫻井は「NEWS ZERO」、亀梨は「Going!Sports&News」、小山は「news every.」に出演している。
櫻井は嵐として04、08、12、13年にメインパーソナリティーを務め、今回5回目で「たくさんの引き出しを持つ心強い後輩の2人と共に、かつてない24時間テレビをお送りできたらと思います」と意欲十分。06年以来11年ぶりで2回目の亀梨は「このような形で呼んでいただくことは全く想像していなかったので、本当にびっくりしましたし、凄くうれしく思っています。自分自身の言葉、気持ちを大切にしながらしっかりと務めたい」と意気込む。2年連続で3回目となる小山は「今までない組み合わせに新鮮さを感じております。先輩の胸を借りて精いっぱい頑張りたい」と話している。
サンスポ
異色トリオ!櫻井翔×亀梨和也×小山慶一郎「24時間テレビ」MC
櫻井は「NEWS ZERO」、亀梨は「Going!Sports&News」、小山は「news every.」と、それぞれ同局系の生番組でキャスターを担当。40回目の節目を迎える今年の「24時間テレビ」は、「告白」をテーマに“伝えるプロ”3人による異色トリオが届ける。ジャニーズのメンバーがグループの枠をこえて同パーソナリティーを務めるのは初めてだ。
それぞれグループでは同パーソナリティーの経験があり、今回で櫻井は5回目、亀梨は2回目、小山は3回目。
異色の組み合わせに亀梨は「全く想像していなかったし、本当にびっくり」、小山も「新鮮さを感じています」と驚きつつ、本番を楽しみに。櫻井は「たくさんの引き出しを持つ心強い後輩2人とかつてない24時間テレビをお送りできたら」と張り切る
今朝の読売新聞よみほっとは相葉さん