おはようございます。


遅くなりましたあせる



WSはパズドラでしたね~


昨日の記事はフライング??



20日午後8時59分、一度限りで全国のテレビ局で一斉に放送ビックリマーク


日本を“電波ジャック”


忘れず録画を!!




関西で見れたWS


はやチャン!  5:26

めざまし  6:37ちらっと  6:39  7:35

おはようコール  5:45  6:35

おは朝  6:55

いっぷく  8:12






サンスポ


嵐が日本“電波ジャック”!20日午後8時59分頃、一斉に新CM



人気グループの嵐が、新感覚パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」のリリース3周年を記念した新CMに登場する。


 モンスターを育ててパズルでバトルする新感覚パズルRPG“パズドラ”の3周年特別企画として、国民的人気グループの嵐をCMに起用。


 オンエア方法も“スペシャル”な仕掛けで、20日午後8時59分ごろ、一度限りで全国のテレビ局で一斉に放送し、日本を“電波ジャック”する。


 同CMは「BE MORE ORIGINAL篇」と題した60秒特別篇で、東京・渋谷駅前の大型ビジョンでも放映予定。これに先立ち、17日から20日までは15秒の「ティザー篇」が放映され、首都圏を中心に電車内のビジョンや全国紙のテレビ欄などでもPR展開。20日午後9時以降は30秒バージョンをオンエアする。


 大型の照明器材や特殊装置を駆使したCMでは、メンバーが激しいアクションを披露。当初、頭と体の動きが一致せず、試行錯誤していた松本潤(31)だが、持ち前のセンスと集中力で瞬く間に格好いいアクション技術を習得。監督から「OK」の声が飛び出すと、リーダーの大野智(34)ら4人のメンバーやスタッフから一斉に拍手が起きたという。


 全国を“ジャック”する嵐を見逃すな!






スポニチ


「嵐」全国テレビ“ジャック” 20日20時59分CM特別編限定放送


モンスターを育ててバトルする新感覚PRG「パズル&ドラゴンズ」のリリース3周年を記念したもので、“パズドラ”制作サイドの意気込みと覚悟を伝えるための特別なCMに仕上がった。

 放送自体にもスペシャルな仕掛けが用意された。異例の長さとなる60秒の「BE MORE ORIGINAL」編は20日午後8時59分頃に一度限り一斉放送。全国のテレビ局を“ジャック”するだけでなく、東京・渋谷の大型ビジョンでも放映する。

 また、17日からは15秒の「ティザー」編を流して期待感をあおり、20日午後9時からは順次30秒バージョンが放送される。

 メンバーの大野智(34)、櫻井翔(33)、相葉雅紀(32)、松本潤(31)、二宮和也(31)はアクションを披露する。そろいのグレーのセットアップで登場。激しいアクションでも動きやすい、体にフィットしたスリムなシルエットに、レザー素材ならではの硬質な印象が加わり、現場入りした当初からいつもの明るく爽やかなイメージとは異なる独特のオーラを放っていたという。CM中は一切言葉を発することなく、目の前でどんなことが起ころうとも終始無言でいる設定上、周りのメンバーとも必要以上に話すことなく、それぞれの役どころに集中していた。

 CM後半には“パズドラ”ファン、嵐ファン双方をあっと驚かせるような、めくるめく展開が待っているという。17日には“パズドラ”の特設サイトも公開される。






報知


嵐、全国ジャック!20日20時59分に60秒特別CM一度限り放送


モンスターを育ててパズルでバトルする新感覚パズルRPGとして、オリジナルな面白さを追求し続ける同作。リリース3周年を記念したCM制作が決まり、国民的グループとして進化し続ける5人に白羽の矢が立った。これまでのCMとは異なり、ゲームの内容や世界観を描くことは一切せず、パズドラの意気込みと覚悟を表現していく。見どころは、5人のダイナミックなアクションとシリアスな表情。最初のアクションシーンに挑んだ松本潤(31)は持ち前のセンスと集中力で、あっという間に「型」を習得。息の合ったアクションで周囲をうならせ、興味深々な様子で見守っていた4人のメンバーからも驚きの声が上がっていた。


 撮影中、目を閉じてしまう“目つぶり”にひと苦労だったのが櫻井翔(33)。それでも、ラストワンカットでベストアクションを披露するなど、要所で勝負強さを発揮。「前フリが長過ぎましたね」と苦笑いを浮かべると、現場は笑いに包まれた。


 特別篇のオンエアに先立ち、きょう17日から「ティザー」篇(15秒)をオンエア開始。20日午後9時以降は30秒バージョンが順次オンエアされる。


デイリー

嵐 60秒CMでお茶の間ジャック

 たった60秒のために、圧倒的な熱量で制作されたCMは見ごたえ十分。これまで嵐が出演してきたCMは、明るく爽やかなイメージだったが、今回は終始無言という設定のため、それぞれが役に集中しており、今まで見たことがない“嵐”が描かれている。


アクションシーンの撮影に臨んだメンバーは悪戦苦闘。特に櫻井は、どうしても目を閉じてしまい「あっ、今のダメだ…」「しまった~、絶対つぶった~」と悔しそうに叫ぶことも。それでも監督から「これがラスイチ」と告げられ臨むと、完璧なアクションを披露。「前フリが長すぎましたね」と自嘲気味に笑う櫻井の一言で、現場は爆笑に包まれたという。


 また、60秒CMが一度しか放送されないことにちなみ、一度でいいからやってみたいことは?という質問に、相葉は「みんなで富士登山!」と即答。松本が「俺らも行くの?」と戸惑うものの、「1人で行くのはちょっとさみしいから、みんなで行きたいの」(相葉)と返すなど、撮影後は、相変わらずの仲の良さをにじませていたという。


 なお、60秒CMに先立ち、17日から「ティザー」篇を放送。また20日21時以降、30秒バージョンを順次放送していく。また特別映像などが見られる記念特設サイトも17日からオープンする。





ニッカン


嵐が1度だけの60秒CM 20日夜8時59分


櫻井翔(33)は無意識の「目つぶり」に苦労した。ハイスピード撮影の映像をスローで再生すると、目を閉じていることがあり、「しまった~、絶対につぶった~」と悔しがった。監督に「これがラスイチ」と告げられ臨んだ場面ではベストアクションを披露した。


 収録後、放送が1度だけということに関連して、メンバーが「一生に1度でいいから、やってみたいこと」を話した。相葉雅紀(32)は「みんなで富士登山!」。二宮和也(31)は「いいんですか? 一生に1度を富士登山に使っちゃって」と突っ込んだ。


 「メンバー全員で1度でいいからやりたいこと」を聞かれると5人は「ミュージカル」と一致。櫻井は「僕と大野さん、松本さんの3人でやったことがあるので、相葉さん、二宮さんが加わったら、かなう夢なんです」。松本は「5人で『アニー』とかやりましょうよ」。「BE MORE ORIGINAL」編は60秒バージョン放送後に、30秒バージョンが順次放送。それに先立ち「ティザー」編が17日から放送。