とれたてフジテレビ
お揃いの羽織袴に身を包み、「福嵐」と書いてある扇子を片手に5人とも凛々しく登壇した。このキャンペーンに際し、櫻井翔は「年末年始にこれだけ僕たち嵐のメンバーのうち誰かがフジテレビさんの番組に出演するというのもなかなかないと思いますし、驚いたと同時に、とてもうれしく思っています。
嵐ファンの皆さんもこれだけ沢山の番組があると、全て網羅するのが大変だと思うので、ファンの皆さんもどうか一緒にがんばってついてきて欲しいと思います」とメンバーを代表して力強くコメントし、二宮和也も「すごいことだと本当に思います。
『こたつDE嵐』であったり、さまざまな番組が目白押しなので、いろんな嵐が見られるのではないかと思っています」と続けた。
さらに相葉雅紀は「僕の中の芸能生活で一番(といっても過言ではないほど)衝撃的だった“驚異の鳥人間”もぜひ見てもらいたいです」と語った。
続いて、嵐のメンバーの後ろにそびえる巨大な幕に包まれたものがメンバーの手により除幕され、「福嵐」キャンペーンを象徴する高さ3m、横は5mという巨大絵馬が現れ、その迫力と華やかさに5人とも笑顔を見せた。この絵馬は12月27日(火)から来年1月3日(火)まで表参道ヒルズ横を彩ることになる。また、大野智がこの絵馬に「みんなに福が来ますように!」と2012年の願い事をメンバーが見守る中、力強く書き込んだ。
※こちらは、表参道ヒルズ横へぜひ実物を見に来ていただきたい。
そして、来年1月3日(火)放送、大野主演の新春ドラマ『もう誘拐なんてしない』に現在放送中の火9『謎解きはディナーのあとで』に出演中の櫻井と1月月9『ラッキーセブン』に出演する松本潤がそれぞれの役どころで出演することが分かった。これに対して、櫻井は「2,3日前に台本をいただいて、ページをめくると最初に大野の名前があって、その2ページ後くらいに僕と松本の名前が入っているんです。
もう非常にうれしくて毎日持ち歩いています」、松本は「2時間半の中で、どこで出てくるかは言えませんが、楽しみにしていて下さい。(大野さんをさしながら)いつもとドラマの現場だと空気がちがうんですよね。嵐っぽい感じがないんですよ。そこも楽しみですね」と前向きな思いを語った。しかし、このドラマに出演しない相葉と二宮は「大野さん、我々は?? 今撮影中だったらまだ間に合うと思うんですが…。ちなみにどこで撮影しているんですか? 現地集合で構わないんで…。」と主演を務める大野にコメントした。
2011年も多くの活躍を見せてきた嵐だが、今年の活動で印象に残っていることを聞いてみると、
松本は「色々なことをさせてもらいましたし、楽しく過ごせました。ワクワク学校は初めての経験でしたし、東京ドームで5万人の人たちと勉強したのがすごく新鮮で楽しかったですね」
大野は「やっぱりライブですね。今年も国立競技場でやらせていただいて、4年連続になりますが、あれだけ多くのファンの皆さんと一緒に盛り上がれるのですごく思い出に残っています」
相葉は「今年のお正月にやったVS嵐のスペシャルを思い出しますね。嵐チームが決勝まで残れなかったんです。この後、VS嵐の収録があるので、今回は頑張りたいと思います!」
二宮は「大野くんが『怪物くん』をやったり、潤くんはドラマや舞台をやって、翔ちゃんもドラマに、僕も映画と…相葉さんだけ何もなかったのですが(笑)、本当にいろいろありましたが、客観的に見ても個人の活動も目立った年だったなと思います」
櫻井は「放送はまだですが、被災された3県の方々と僕たち嵐のメンバーと先日収録した『VS嵐』の東北SPがありまして、笑顔で楽しんでいる姿をテレビを通じて沢山の方たちに見ていただけるいい機会だと思うので、2011年最後に改めてテレビの力を考える収録ができてよかったと思います」
また、来年したいこともそれぞれ教えてくれた。
松本は「久しぶりにコンサートもできますし、楽しみです。ドラマの撮影もあるのでそちらも楽しみたいと思います」
大野は「来年は、個人的には釣りを控えて、絵を描こうかなと思っています」
相葉と二宮は「『もう誘拐なんてしない』に向け我々(相葉さん、二宮さん)は頑張りたいと思います」
櫻井は「今年の『VS嵐』で決勝までいけなかった理由が僕にあるので、今回の収録では何とか決勝にいきまして、2012年も勢いよく始められるように頑張りたいと思います」
最後に「福嵐」キャンペーンについて松本は「年末年始に向けて皆さんが明るく過ごせるような番組がたくさんあります。「福嵐」を楽しんでいただけたらと思います。宜しくお願い致します!!」と嵐としての思いをまとめたメッセージを語ってくれた。