Marching J 今日の記事でてます。


スポニチ

3日連続10万人超え SMAP感謝のアカペラ披露


東日本大震災の被災者支援のため、人気グループSMAPなどジャニーズ事務所の所属タレントが1日から行っていた募金活動が3日、最終日を迎え、会場となった東京都渋谷区の代々木第一体育館前に募金に訪れた女性ファンらは連日10万人を超え、3日間でのべ約38万9千人に上った。

 2日に続き募金箱のそばに立ち協力を呼び掛けたSMAPの中居正広は軽妙なトークで会場を盛り上げ、木村拓哉は「おととい、昨日、今日もたくさんのみなさんのお力添え本当にありがとうございます」と会場を埋め尽くしたファンに感謝。香取慎吾は「この思いはたくさんの人に必ず届くと思います」と語り、メンバー5人でアカペラでヒット曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を披露した。


来場者は1日が約10万千人、2日が約12万7千人、3日は約16万千人で、募金活動にはTOKIO、嵐、KAT―TUNなどジャニーズの全タレントが参加。同事務所は今後も募金や支援活動を続けていくとしている。


デイリー

ジャニーズ募金イベントに計39万人


ニッカン

ジャニーズ募金イベントに38万9000人


日テレエンタニュース

J募金活動、最終日・・・SMAPらが生歌披露


1日から始まった募金活動もついに最終日。予定より30分早い午前9時30分からスタートし、特設ステージにHey!Say!JUMPのメンバーが登場すると割れんばかりの歓声があがった。続いて岡本健一(41)も姿を見せ、息子の岡本圭人(18)と肩を組み、「親子連れの方も多いと思いますが、お子さんの手は離さないように。親子仲良くね」とあいさつ。初となる公の場での親子2ショットで会場の視線をくぎ付けにした。
 
 午後0時には前日に続きSМAPが姿を現し、募金箱の前に立った。中居正広(38)が「今日が最終日となりますが、長いスパンで支援を続けなければいけないと思っています。引き続きよろしくお願いします」と呼びかければ、草なぎ剛(36)は「これからも一緒に頑張りましょう」とハイテンション。寒い中、会場に集まった参加者のために、バック転や三点倒立、ターンを披露するなど体を張って盛り上げた。
 
 中居の提案によりSМAP、V6の森田剛(32)、三宅健(31)、岡田准一(30)、Hey!Say!JUMPがグループごとにアカペラで持ち歌の一節を披露するひと幕も。SМAPは「世界にひとつだけの花」など2曲を熱唱し、聞き入る来場者に、中居は「アカペラいけるな、オレら」とまんざらでもない様子だった。