東京都中央区にあるGALLERY龍屋Tokyoさまにて開催された「ZEROTEN2022-Tokyo-」は、2週間の会期を無事に終了いたしました。沢山のご来場、また作品へのご投票誠にありがとうございました。

 

ギャラリー様での展示と言うのが実は人生でお初の展示となり始まりまでどうなるかドキドキしっぱなしでした。

(展示場とか企画展とはまた違う緊張感がある…)

 

コロナでなければ会期中にお邪魔したい気持ちもありましたが、やっぱり職場の事も考えるとまだ県外へ行く勇気が出てこない。だから、遠隔で投票や通販などを行っている主催者さまには感謝しかありません。投票・感想カードも大変励みになります。

 



私は美術についての教育は中学までですし、大学へも行かず独学でずっと絵を描いてきたのでギャラリーという場所や他者にダイレクトに評価される事に凄いコンプレックスや苦手意識がずっと強くありましたし、今でも得意ではありません。それでも、純粋に作品を見てくれる事がとても嬉しくまた描いていこうと背中を押される気持ちになります。

 

展示が終わって少しひと段落…と言いたいところですが、7月はイベント出店ラッシュと依頼の締切などなど色々盛りだくさんの一か月となっていますので、どう乗り切ろうか考えこんでいる最中です。