http://sanoryokofan.web.fc2.com/


1年の計は元旦に有り、ということで原点に帰ります。

書いた後での極私的レビュー・・・


「ファースト・レター」

私はデビューからのファンで無いのですが(私が佐野さんを初めて

知ったのが1987年のいいとものテレフォンショッキング出演です。

白いワンピース姿ではっきりと覚えています。佐野さんは奇しくも

タモリさんと同じ誕生日で、いいともにはこの数年後にレギュラーに

なります。)、この時からのファンの人には素直に敬意を表します。


「蒼いピアニシモ」

初期の佐野さんに一番合ってるシングルだと思っています。


「雨のカテドラル」

この曲で"cathedral"という単語を覚えました。


「教科書のイニシャル」

弾いてて一番楽しい曲です。♪こう ♪かん ♪した あの日~♪

のところメロディーの止めの部分なんかクセになります。


「瞳にピアス」

やっぱりサビがもうちょっとなんですよね・・・・


「夢からさめない」

イントロで勝負有り、の曲です。


「4月のせいかもしれない」

売上的にはこの曲が一番売れたんですよね。

それでも2万枚いかないレベルですが。


「夏のフィナーレ」

ということはいいともテレフォン出演はこの曲の時期だったということに

なりますでしょうか?


「レタスの恋愛レポート」

“レ”タスの “れ”んあい “レ”ポート と、

“レ"で3つ韻を踏んでいるタイトルになっていることに気付きました。


「星空回線」

ジャケットの衣装が「ESPRESSIVO」と一緒です。


「TOMORROW」

私がレタくしゃを聴き始めたのがこの時からです。

この番組の常連さんの一人は後にお笑いタレントになりました。


「哀愁エクスプレス」

今時間を置いて聴くとこの曲が一番です。


「さよならが聞こえない」

この頃は土曜20時の「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」に良く出て

歌ってました。やっぱりお笑い系につながりが有ったんでしょうね。

事務所的に。


「あくび」

もう本当に冗談抜きで頭を抱えましたよ・・・・この曲には。


「しあわせをいつまでも」

ノーコメント。


「夏・元気印」

オークションやネット通販では何故か高値。

カップリング曲のせいでしょうね。


「季節の終わりに」

ドラムの音が安っぽいのが惜しいです。


・・・・後半は辛口ばかりですが、曲の好みは食べ物と一緒ですから

一人がどんなに不味いと言っても他の人にとってはとてつもなく美味、

ということも有りますのでそれを否定するものでは有りませんので

悪しからず、ご了承下さい。