証券営業成功塾 ~社長をガンガン開拓して成功する秘訣~

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証券営業で成功するには「社長」を顧客化しなければなりません。このブログでは、42人の社長を顧客化してトップセールスとなった筆者が、あなたが社長を顧客化して証券営業で成功するためのヒントを発信していきます。

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<安易な計画は立てるな!>

こんばんは。
証券営業成功塾の田中です。

多くの証券営業マンは、新規開拓について日常の計画をたてているはずです。

しかし、その計画は果たして意味があるのか疑問に思うところがあります。

何が疑問なのかというと、その計画は本当に目的達成に役立つものなのか?

本当に労力と時間を割いて実践する価値のあるものなのか?という点です。

計画とは、いつ何を行うかという行動の予定です。

戦略とは、達成したいゴールをまず描き、
そこから逆算して、そのゴール達成のための方法です。

この計画と戦略の意味を考えると、計画は戦略あってこそ、
現実的に意味のある行動となってきます。

なぜなら、ゴールを達成するための方法として、
自分の行動を計画として落とし込むからです。

逆に、戦略の裏付けがない計画は、ゴール達成のための方法論が
抜け落ちていますから、目標達成に本当に役立つのか不明となります。

そんなものは、単なる行動管理のレベルにしか過ぎません。

そこで、証券営業マンのあなたには、安易に新規開拓の計画を
たてないでほしいのです。

単に計画を立てるだけではあなたの結果が着いてきませんから。

続く