【MSA総合研究所】通貨の仕組みについて考察するマネーサプライの世界へ

【MSA総合研究所】通貨の仕組みについて考察するマネーサプライの世界へ

MSA総合研究所では、経済発展にとって重要なマネーサプライについて研究しており、PPPの世界を研究しています。 TEL 070-8401-7928 (AM10-PM8) 無料相談実施中

MSA 総合研究所です。

MSA 総合研究所は 2018年に設立した PPP などを研究する シンクタンクです。

すでに設立をして6年の歳月が過ぎました 日本国内や世界で行われている PPP における仕組みについて ずいぶん 研究しました。


日本国内にも国債や証券 そして ゴールなど商材として使った PPP プログラムというのが存在しており投資家向けに様々な 募集が行われているというのが現状だと言えます。


ただこのような仕組みというのは プラットフォームは極秘で情報を開示しないで行わなければいけないという仕組みになっておりますので 非常に 分かりづらいと言われるのは仕方ありません。


つまり 実態については 公開してはならないということになりますので実際について わからないものに対してどうやってするのだと言われればそれで終わりですが みな この業務を携わる 個人がそれぞれ 動いて業務をこなしているというのが この世界の話になります。


ですから 大きな資金が動くので大きな組織が関与して何かを行っているという話ではなく全てが個人の任命されたエージェントによって行われている作業のためにどこで何をやっているのか その人たちが自分で口外しない限り絶対に分かりません。


つまりこのような仕組みというのは全て個人対個人という形で行うために 秘密保持が可能となると言えます。


例えば 個人に対して複数人 存在する法人との取引を行うとなれば 秘密保持が非常に難しくなります。


よって このような取引に関しては 個人間での取引が行われるというのが 日本で決まっているルールとなっております。


その仕組みについて理解しなければ このような大きな資金が動く仕組みに対して なぜ非公開で分かりづらいのだということを言われますが これは 米国証券法における情報を開示しないということでの特別な取引 つまりこの PPP におけるガイドラインにも書いておりますが 特権としての取引を行うわけですから 個人間の取引によって成立されると言えます。


そのことを理解して この話を読んでいただければ少しずつ 理解が深まっていくと思います。


MSA 総合研究所の公式ホームページでは企業育成資金や PPP に関する法律に関する部分や ガイドラインについて ホームページに掲載しておりますのでその辺を読んでいただければ イメージがつくかと思います。


これらの取引は秘密では行われていますか 全て 法律によって厳しく管理されている仕組みであり 例外はないと言えます。


そこを理解してこの世界を知っていただければ理解が深まっていくと言えます。