ブログを読んでくださっている皆様こんにちは!

 

いつも本当にありがとうございますおねがい

 

 

さて前回の続きを書きます。

 

そう、僕は禁断のアイテムを見てしまったのです。

それは妻のスマホスマホ

なんで見ちゃうのー!!と思う方もいると思います。

 

待ってくださいパー

どうして妻のスマホを見てしまうまでに至ったのか。それには深い理由があるんです。

 

前回のブログでも書きましたが、妻は数年前に一度手術をしています。

いつからか妻のスマホの使用率が頻繁に増え、風呂場などどこに行くにも手放さない時期があり

何か私の中で不安な気持ちがずっと続いていたんです。

そんな日が続き、手術当日。

 

私はやってはいけない禁断の妻のスマホを見てしまったのですショボーン

 

そこには見知らぬ男性との親密なイチャイチャメールのやり取り。

 

男「体調大丈夫〜?ラブラブ

妻「手術近いから不安照れ

男「お見舞いに行こうか?」

妻「旦那にバレたらマジでやばいから心配、、」

男「旦那にいいこいいこしてもらえば〜にやり

妻「そんなのして貰わないよー」

男「今度うちに泊まりにおいでラブラブ

妻「もう泊まりに行くような歳じゃないからな〜」

 

えっ?どういう関係??

 

そのメールを見て愕然としたとともに、頭が真っ白になったのを覚えています。

こっちは一生懸命看病や家の家事、子供の世話をしているというのに

知らないところで知らない男とそういう関係になっていたんです。

違う。なっていたかもしれないんです。

 

気が動転している中、この男がどういう男なのか調べました。

 

そうすると都内の完全予約制の整体師だということが判明!

 

しかも妻子持ちの私と同い年の男。

今思えば、確かに都内まで整体に通っていたことは知っていましたが

まさかこんなことになっているとはムキー

 

完全個室の整体ということは、、、

あらぬ妄想が頭を埋め尽くす。

 

妻は全身麻酔状態の手術後で眠ったまま。

その数時間後、平然を装い私は妻の看病をするのです。

 

数日後、病状も安定し無事に退院。

自宅に帰った私たちはほっとする束の間、脳内は荒れ狂う海のようになって私は

妻にメールの内容を問いただしました。

 

私「ごめん、スマホみた」

妻「え?」

私「これ誰?」

妻「ほら!ずっと通ってる整体の先生だよ」

私「どういう関係なの?」

妻「疑ってるの?ってか私が手術で苦しんでるのにスマホ見るなんて最低だね」

 

そうです、最低です。

 

当時の私は妻と子供、そして今の家族の雰囲気をとっても愛していたし手放せない思いから

それ以上問いただすことができなかったのです。

今となっては、その時のモヤモヤがいまだ晴れないままいて

ちゃんと向き合って話すべきだったなとものすごく後悔してますし

妻を他の男へ意識を向けさせて今ったのは私にも責任があったと反省もしているんです。

 

それからというもの、妻の些細な行動に敏感になってしまった私は

隙あるごとに妻のメールをチェックするようになってしまったんです。

 

引きますよねショボーン

 

しかしその突き詰めからは整体師とのメールのやり取りも無くなった?ようで

このブログのテーマでもある夜の営みラブラブも、1〜2ヶ月に一度にはなりましたが

仲良く過ごしていました。

 

ですが、、、汗汗汗 続く