カニ食べたい…


チーズフォンデュにパワーボムです。



カニいいよね…

天ぷらとか鍋とか焼きとか…

あー、腹減った。

ホタテもいいなぁ…







さて、スタンスってみなさんどうですか?

スクエアとかオープンとかクローズとかありますけど、大体の人って「スクエアが基本、スタンスでスライスやフックを矯正するのはその場しのぎだからダメ」みたいなイメージ持ってませんかね。あと、なんとなくダサいとか。




この考えって大きな間違いだと思うんですよね。

だって、もしスタンスを変えることでストレートの球を打てたり、ほどよくフェードやドローを打てるなら、その人のスイングで直すべきところは「スタンスだった」というだけですよね。

スタンスってスイングを構成する一部なので、グリップを変えたりするのと同じ意味を持つはずなんですよ。





で、僕は引っかけとドフックが出るので、思いきってオープンスタンスにしました。






結果











スライスが出る






しかも振り抜きやすいし、ほどよく脱力しながらフィニッシュを迎えられるのですごくいい。


つまりですよ。もう少し練習してスタンスを理解し、微調整すればいい球になるんではないでしょうか。





で、よく考えたら僕は野球やっているときも、色々悩んだ結果、オープンスタンスがしっくりきたんです。

ということは、「本来の自分の構えはオープンスタンスだった」ということです。







皆さんも打ちっぱなしで毎回スイングを調整し、頭を悩ませているのであれば、スタンスを見直すということで解決する可能性もあるんじゃないでしょうか。

スタンスを変えることで打ち出し方向の見え方が変わるので、スイングそのもののイメージも変わりますし、何より「スクエアじゃないと!」という考えが変わるかもしれません。


今度のラウンドのために、オープンスタンスで練習するぞー!









最後まで読んでいただきありがとうございました!!