新社会人のつぶやき ~気持ちだけでは・・・!~ -3ページ目

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

昨年も更新に波がありすぎてすみませんでしたガクリ


経理の仕事をして、半年が過ぎました。

今年から派遣社員から社員にクラスチェンジするということで頑張っていきたいと思います♪

半年たって、経理が分かってきたかと言うと、毎日???がいっぱいつきます。

特に、固定資産と税金に関してはちんぷんかんぷんです。


なんせ、昨年3月に大学をでるまで、数式しかいじってませんでしたから(笑)

法律を勉強するのは初めてです。


手始めに、2月6日に税務会計能力検定の法人税2級、消費税2級を受けてきます☆

全然勉強すすんでないし、これから決算期やけど大丈夫か?!