第1章 隠されたサバイバルサブルール - 独創的に持続し、最後まで笑う(1)
スー・ウェイは「理論を残す」で言いました:「古代のいわゆるハジーは、男の日があるに違いありません。 人間の感情は忍者にできない、ピフは侮辱を見て、剣を引き上げ、立ち上がって戦う、これは勇気のためにも十分ではありません。 世の中には偉大な勇敢な人々がいて、彼らは理性もなく、怒ることなく驚かない。 人質は非常に大きく、彼らははるかに野心を持っています。 "
20代で最も緊急な嘘の能力は何ですか?
表現する能力ですか? それはコミュニケーション能力ですか? それとも学ぶ能力?
誰も!
それは「耐える」能力です。 ワンマン側は真の金だ
ワンマン側は本物の金になることができます。 セージは耐え、指導者は耐え、皇帝は耐えなければならない、一般の人々は耐えなければならない、20歳あなたは耐えなければならないことを学ばなければならない。 物事に耐えることができる人は成功することができ、優雅な量があるので、他人に思いやりがあり、忍耐は良いものをより粉砕することを恐れない。 少し不満、大きな雷の上に、小さな事は満足していない、攻撃に、他の人に披露する少しの利点がある、自分の言葉の賞賛を聞くために、それは色であることが幸せです... これらは、パフォーマンスを負担するのではなく、この種の人は小さな祝福に過ぎません。 Su Weiの「眺めを保つ」では忍者が耐えられないことを明らかにし、大人にはなれない。
中国人監督のアン・リーは国内外で高い評価を受けているが、運の良さと言われることが多い。 一部の人々は人生の半分を過ごしたので、映画の基礎の中でゆっくりと粉砕し、ゆっくりと、今日の成果だけを磨きます。 おそらく、リーの成功を批判することは「運が良い」であり、人々は彼の成功に注意を払うだけなので、彼は納得がいないだろうが、これに対する彼の忍耐を知らない。 1978年、アン・リーは演劇を学ぶのにアメリカに行き、1983年に修士号を取得した後、1年間かけて卒業作品を制作しました。 卒業は、彼に署名し、またハリウッドにアン・リーを推薦することに加えて、ブローカーの会社の注目を集めた今年のベストワーク賞を受賞しました。
ハリウッドに行くのはほとんどすべての映画製作者の夢で、アン・リーは人気を集めざるをえません。 しかし、契約書に署名した後、それは実現すると思ったが、物事はあなたが思うほど良いではなかった。 いわゆるブローカーは、彼が仕事を紹介するのを助けるのではなく、彼の仕事を持って、そして彼の代わりに仕事を販売するのを助ける。 しかし、スクリプトはありません、 どこから来るのですか? だから、卒業後、Li Anは、スクリプトの作成にのみ集中することができます。 壁のカレンダーは、アン・リーが書き起こし、引き裂かれ、引き裂かれた原稿の書き込みエディットのようなもので、彼は6年間家でスクリプトを書いています。
6年後、映画「プッシャー」が一度公開された、つまり、人生の注目と賞賛のすべての歩みから、李安6年の待ち伏せが肯定された。 「6年は短い期間ではなく、かなりの忍耐がなければ、落ち込んでいたかもしれない」と彼は言った。 6年間で、私の最大の経験は、逆境の中で、心配しないで、パニックと盲目の闘争、私は忍耐の努力をし、今日の成果だけを行ったことをうれしく思います。 「私は行きます
「忍耐」は人間の態度だけでなく、物事を行う方法であり、人生のねじれや転換に直面して耐える必要があり、特定の仕事においても耐える必要があります。 有名な金融大国のソロスも「忍者」の達人だとは想像もしなかったかもしれません。
1989年11月のドイツとドイツの再統一後、ソロスは欧州の為替メカニズムが持続しないかもしれないと認識した。 英国経済は低迷し、金利は高かった。 ポンドの値上がりを支えるために金利を高く保つことができれば、イギリス経済の苦境は間違いなく増えるだろう。 したがって、英国の金融当局は、ドイツマルクが金利を引き下げることができることを、外的要因だけを望むことができる。 ソロスはこれを目指し、東ドイツで再建され、経済が既に過熱しているドイツは、インフレ率を高め、上昇率を下げるリスクはない、と信じていた。 その結果、イギリスの財政状況は、このますます矛盾する紛争で3年間生き残り、空腹の「ワニ」ソロスは3年間辛抱強く窒息した。 1992年8月28日、彼は最高のチャンスを感じた日、彼は口を開き、非常に急速な方法で現金、先物、オプション市場でポンドを打ち、そして「ワニ」はイングランド中央銀行、イングランド銀行を噛んだ。
イングランド銀行がポンドを買うために120億ドルを費やしたとき、ソロスはその知らせを聞き、「私はそれを売るつもりだ」と言った。 「だから、しばらくの間、イングランド銀行は大きな損失を被り、悲鳴が上がった。 「ワニ」の強力な一口で、イングランド銀行は徐々に手の届かないところに、ポンドはヨーロッパの金融システムからの出口の発表まで急落した。 ポンドは2.1から1.7に変わり、ソロスは20億ドル以上、個人所得は6億5000万ドルを超え、1992年にはウォール街の個人利益リストを上回り、金融投資家や投資教科書に依然として恩恵を受けている。
3年間の忍耐が最終的にソロスの覇権につながった。
「春のそよ風自慢の馬蹄病、長安の花を見る日」、当時の成功の多くの人々はまた、春の風が良い時代に、リラックスした、誇りと忘れ、言葉や行為が比例して失われ、すぐに災害の惨劇が続いた、ハードと自制することができます。 だから、平和と安心の中で生きるために、耐える逆境に直面して、良い時に耐えるのを忘れることができない。
19世紀後半、プロイセン王国のビスマルク首相はフランスとの戦争を開始し、当時のフランス皇帝ナポレオン三世を一気に破り、ドイツ帝国を樹立した。 ドイツ帝国が戦争を始めて以来、ビスマルクは西側のフランスが復讐の準備ができていることを知っていて、ドイツが自然の障壁なしでヨーロッパの中心にあり、国際的な安全保障の立場が脆弱であることを知っていました。 彼はドイツ人に「我々の関心は平和を守ることだ」「戦争を可能な限り防ぐか、戦争の範囲を制限する」と警告した。 そこで彼は、1890年に正式に国外に出るまで、西側とイギリス、東洋、ロシアの皇帝を使い、外交政策では、ドイツ帝国の国民運動は安定し、徐々に世界大国へと発展した。
しかし、ドイツ帝国の後継者たちは忍耐の意味を理解しておらず、若いドイツ皇帝ウィリアム二世は良いと野心的に感じ、また「忍耐」の意味を理解していなかった、彼はビスマルクの光を上げ、慎重な外交政策を放棄し、海外展開計画を実行し始めました。 帝国主義の拡大の無限の道に乗り出した。 ビスマルクの死後20年以上が経ち、ドイツ帝国は第一次世界大戦で全滅しました。
20代の「寛容」の能力は、血に飢えた若者は、いくつかの困難を持っているかもしれないが、「クマ」を学んだだけで、社会の壁に会うことではなく、自己価値を実現する機会を持っている。 忍耐は一種の心であり、寛容は一種の理解であり、寛容は物事を行うためのスキルである。
ピンチスケールを取る、遅すぎる
ダ・チョンマはかつて、人生はビーズの無数のトラブルで構成されていると言いましたが、それを数えるために笑顔を持たねなさそうでした。 だから、その風と雪の月をリラックスして楽しむだけでなく、単に歌うためにその詩を楽しむだけでなく、人生を楽しみます。 20代の人は社会に新しい人で、職場に混ざり合い、人生に笑顔を見せ、ほとんどの人は1つの利点を持たなければなりません。 前項で述べたように、「1万頭のクマは金でできることができる」。
上司は気性が悪く、20歳の人が叫んだり、くしゃみをしたり、ひどい叱ったりする2人によくいるので、2人は徐々に発芽していく。 激しい紛争の中で、人は怒りに耐え、お尻を軽くたたいて、上司に多くの未完成の仕事を残してやめることができません。 他の人は、密かに次の家を探しながら、積極的に手元の混乱に対処するために上司を支援しながら、静かに立っています。 しばらくして、怒った辞職のリフは新しい会社を見つけ、残りの人は右隣の家に連絡しました。 良い鳥は木を選び、生きる、これは両方の世界の最高の良いことだ。 予想していなかったが、元会社の人事部が身元調査を行うように呼ばれ、その人の怒りと辞任の元上司はすでに腹の炎だったが、当然のことながら何も良くなく、この新しい仕事は失わされている。 動かない人は仕事をうまくこなして、上司に退職を申し出る機会をつかむ。 上司は無実のままで、祝福の言葉とボーナスの完全な封筒、友好的な握手の別れを送らなければならなかった。
もう一度、適切な忍耐がいかに重要であるかを見て、それは予期しない時に大きな役割を果たすことができます。 しかし、「クマ」が盲目であれば、あなたは生き残ることができるだろうか?
そんなことない! 忍耐が良いスケールを取るためには、怒りは高価として耐えるが、遅すぎるが、良いバランスをマスターします。 我慢し、耐えないことを選ぶそして、いつに耐えるために、これはピンチを取ることができますが、良い仕事をすることができる人が少数です。 忍耐は原則に基づいてあるからです。 誰もが自分の客観的な条件に応じて柔軟でなければなりません。 それが高い「許容度」である理由です。
20代の人は、若いのと同じように、フラットな会社で最も低い地位を選ぶとしたら、どれくらい耐えられるでしょうか? そして、あなたとあなたと同時に人が昇進した時、あなたが滞在する場所に滞在するだけで、あなたはどれくらいの期間耐えるのでしょうか? 複雑な関係を持つ会社で一日を過ごし、薄い氷のような一日を過ごしていたら、どれくらい耐えられるでしょうか? 一部の人々は、滞在に耐えることができる、行くために耐えられないと言います!
これは実際には否定的な態度です。 無意味な忍耐は時間の無駄であり、簡単に忍耐をあきらめる価値はありません。 耐えられないから、耐えられない。 賢い人は判断することを学ばねばならず、一時的に自分にとって悪い環境では、忍耐が良い方向に向かうのにどれくらいの時間がかかりますか? デッドロックを解消するために忍耐の過程で何をすべきか?
人間社会は自然に似ており、時には「弱い肉強い食べ物」現象が起こり、ある種の人々は常にどこでも他人を利用するのが大好きで、弱者の上に、別の種類の人はいわゆる「ガスバッグ」であり、自然と肉の前の口となった。
世界には天然の「ガスバッグ」がなく、公共の通気の対象となる人が多く、道路上で怒ることができない理由は、多くの場合、最初に左足を使って右足を踏むためです。 彼らは自分がやりたいことをしたことはないが、あえてしない、彼らは最初に怒っているときに抵抗しようとする試みをあきらめる、そして、この行動の繰り返しは、心理的なステレオタイプと社会的相互作用のパターンにつながる、すなわち、あなたは逆の嘘のこの種に耐えることができると感じ、他の人はあなたが逆にすべきだと思います。 したがって、より多くのガスを得るほど、より多くを得る可能性が高くなります。
この悪循環を突破するには? それは勇敢に初めて突破し、本当に抵抗を実行し、経験者はあなたが他人に怒るために生まれていないことを認識してみましょう。
多くの人々は、多くの場合、彼らは損失に苦しむために、自分自身を主観的に怖がっているので、生活様式を飲み込むことを選択します。 そして、無数の事実は、立ち上がり、彼らの正当な権利と利益を守ることは、実際には自然なことであり、このしきい値を越えて、あなたは大きな問題がないことがわかります、精神的な負担を取り除く、あなたはより快適に生きるでしょう。
初めて抵抗しなければ、新しい世界がどれほど良いか分からないので、二度目の抵抗は起こりません。 そして、最初の抵抗で、それの美しさを味わって、あなたは自然により多くの抵抗を行うための動機を持っています。 時間が経つにつれて、あなたは、あなたの心理的なパターンと社会的相互作用を、意欲的な、唯一のガスのような人から、怒りたくないと怒らない人に改訂します。
20代の皆さんにも有益な話があります。 大学のクラスの集団は、学生がより臆病で、物事に疲れすぎていると言われているので、彼に対するクラスの学生の大半は悪意のあるものではないが、無意識のうちに彼は個人的な利益を犠牲にするべきだと考え、チケットが他の人に奪われたときに映画を見て、 彼は春のツアー中にバッグを見るために割り当てられた... しかし、実際には、彼は他の人のようになり、利益と喜びの自分の分け前を得るために非常に熱心です。
この種のことは、彼の弱さと極端な忍耐のために長い間続いています。 しかし、最後の日、彼はそれを耐えることができない、彼は常に彼は完全なアウトブレイクに来た木製であり、オリジナルは非常に素晴らしいパフォーマンスと彼のためのチケットはありません。 彼の顔は明るく、興奮した声でみんなを驚かせた。 公演のチケットはごくわずかでしたが、クラスメートは公衆の前で2枚のチケットを取り、捨てていました。 誰もが驚きから何かを学んだようです。 しかし、その後の日々、誰もが彼に対してはるかに良い態度を持っているように見え、誰も彼の同意なしに彼から何かを奪う勇気はありませんでした。 言い換えれば、彼は初めて突破したので、彼はもはや怒っていない人に怒っている人から行っていました。
寛容と原理の共生が共存し、原理を語るのに耐え、寛容の原則を失うことは望ましくないのは事実である。
20代の人は、人の小さな間違いを犯すのに耐えきれないし、良い仕事をしたと思う。 百科事典のデータによると、いわゆる忍者は、敵iの強さであり、彼ら自身の感情の場合には敗北することはできません、彼ら自身の動機、さらには自分自身の力さえ一時的に隠され、静かに蓄積された強さは、自分自身のために利益を得る時間を待って、最終的に敵の戦術を完全に打ち負かします。
したがって、研究の「忍者」は、次の特性を持っている必要があります。
1. 寛容の前提は、無謀な行動が大きな損失につながる場合、敵が強く弱いということです。
2.忍耐の持続時間は短いかもしれません(長さは状況の変化に依存します)が、それはすべての時間制限です。
3. 忍耐の目的は、最終的に完全に敵を倒すことです...
芸術で言及された忍者の前提、持続時間、目的として、それは私たちの忍耐の最良の尺度ですので、自分自身を比較するように、我々はこれ以上耐える必要がないときに耐えることができません! 一生耐え、最終的に敵を完全に倒さなかった場合、そのギャップは拡大し、現状は弱さのしるしです。 正面が現れない、木は風が強いに違いない
20代の人にとっては、注目を集めるには少し鋭さが必要です。 ただし、シャープネスは前述の表現ではありません。 鋭さは自己の心を示すことができますが、強さは圧力をもたらすことです。 キャリアの中で才能を見せたい、巧みに表示するために少し「心の目」を使用することを学ぶべきであり、時間が前に熟していないことを覚えて、あまりにも露出しないでください。
「人々は知らないが、知らない、知らない、知らない、知らない、知らない、知らない、知らない、 「彼らが他人に知られていないことが分かり、心に不幸が生じ、これは人間の本質です。 特に若い人たちは、自分が特別な人であることをできるだけ短い時間で見せたいと思っています。 全世界が知ることは確かに不可能です。 人々に知てもらうために、まずはみんなの注目を集め、みんなの注目を集め、言葉や行動の面からしか見せやすいのです。
フォワードは、すべての人を刺激する最も効果的な方法ですが、あなたが世界の歴史を持っている場合、同僚の周りを注意深く見れば、彼らはあなたとは全く異なり、ほこり、角度、1つの深い隠された光は、彼らがすべての平凡な才能であるかのように、あなたの上にかなり位置している。 言ってみれば、かなり良い討論者がいることを知っている人は、野心がないかのように、かなり強い男を知っていて、長い間人々の下で生きたくないと知っている人は、しかし、彼らは発言したくない、実際には、これが理由ですか?
ダウンロード:『20代で学ぶ99のサブルール』