私の中でもこの夏一番期待のドラマだったコードブルーですが回を重ねる毎にアレ?といった疑問やモヤモヤが増えてきています。

 

シーズン3にして脚本家が変った影響がじわじわ出てきているように思えてなりません。 いろいろ詰め込んでいるのですが、その1つ1つがなんだか非常に薄っぺらく見えてしまうんですよね。

 

緊迫感が足りないというか、危機的状況の筈なのにそれが伝わってこないんです。 設定、キャラクターは引き継いでいますが脚本ってやはり大事なんだなとシミジミと思った次第ですね。

 

また漫画や小説原作のドラマなどもそうですが誰が脚本を書いて、どの監督が撮るかで出来上がりが全然違ってしまいます。

 

せっかく7年ぶりのシリーズ続編だったのですから出演する役者だけではなく脚本家も以前と同じで揃えて欲しかったと切実に思います。

沖縄の公園の池で鯉が大量に死んでいたそうです。そんな光景を私は見たことがありませんが、実際に見たらびっくりすると思います。

 

どうしてそんなことになったんだろう。と見た瞬間に思います。 沖縄の公園で死んでいた鯉は猛暑で死んだのではないかと言われているそうです。

 

水の中にいる鯉は暑くても死ぬことはないのではないかと思ったのですがそうでもないようです。確かにいくら水の中だと言っても、水温もかなり高くなっているのではないでしょうか。

 

 本当に猛暑が原因なら、これからまだまだ暑い日が続くので日本各地でこんなことが起こりそうです。最近本当に暑い日が続いています。人間も鯉も辛い日々が続くと思いますが、どうにか秋まで乗り切って行きたいと思います。

最近、DIYにハマっています。まあ、そんな本格的なものでもないんですけどね。でもま、自分で一から作るのは、物凄くやりがいがありますし、出来上がった時の達成感は半端ではありません。 

 

ちなみに、記念すべきDIY第一号作は、小さめのラックです。パソコン周りの小物を収納するために作ったのですが、いやあ、自分で言うのもなんですが、ものすごく使い勝手が良いんですよね。

 

散らかっていたパソコン周りがキレイに整頓されましたし、デザインにも気を遣って作ったので、部屋のオシャレ度もアップしているんです。 とまあ、そんな使い勝手の良いラックを自分で作ったわけですからね、そりゃ満足感は相当なものですよ。

 

材料も100均やホームセンターで簡単にかつお安くゲットできますからね、皆さんも是非一度やってみてはいかがでしょうか。

最近、私には「楽しかったー!」ということがありません。周りがそうならこれが普通と思うのでしょうけど、ツイッターを見ていたり家族がハイテンションになっていることがあると、私はなんてつまらない人生を送っているのだろうと思います。

 

育ってきた環境上ハイテンションにならない性格であることは自分を守るために行っていることだと自覚していますが、それにしたって私も何かそんな嬉しいことが欲しいと思いました。小さなことで良いんです。

 

楽しいことは待っているのではなくて自分から作らないとダメだと思うのですが、どうしたらそんなに感情を高ぶらせることができるのでしょうか。私には、経験上チャレンジに失敗してがっかりする図の方が思い浮かんでしまいます。

九州の方で豪雨に見舞われかなり凄い状況になってしまった事で沢山の方がそれにより避難されている訳ですがなんと現在被害住宅を物色している不審者情報が出ているようです。 

 

これはとても不安が募るところでもありますよね、実際避難されている方々は戻るに戻れない訳でもありますしそれを解って物色にやってくるとは本当悪い事を考える最低な方々でもあります。 

 

でもこれは今回に限った訳でもなく大震災が起こった時もこういった不審者情報があったと思います。 

 

そのような事もあり中には悪い事を考える人達が沢山おられるのでまず大事な物は出来るだけ何かあった時の為に一カ所にまとめておく等すぐに持ち歩けるように整理しておくのも良いのかもしれませんね。

 

ただ慌て過ぎて忘れてしまう可能性もありますが何もしないよりはいいのかなとは思いました。